クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

所要時間20分

クリメアのクッション。

クリオが掘り掘りしてすぐダメになっちゃう。。。。

でも、ワンコ用のクッション&カバーってめちゃ高い・・・

そして、すぐ破かれちゃう(ーー;)

だったら自分で作ろうじゃないか0(^^)0

しか〜し、裁縫が苦手で

と〜ってもと〜ってもと〜ってもと〜ってもと〜ってもと〜っても大嫌い!!

な私。

苦手なら、できる方法を考える♪


家にあったのもで作ってみました(^^)v  

ソファーサイズのマルチカバー。
クッションが包めるくらいの大きさに裁断し、ほつれた部分をアイロンで接着させる両面テープでとめ、布全体のしわを伸ばし、風呂敷の要領で結んで出来上がり〜(^m^)
所要時間20分_b0085408_16473389.jpg

20分ほどで出来上がり〜(^^)v

マルチカバーはインド屋さんで1000円くらいで買えるももなので、月一ペースなら破かれても痛くないかな!?

なんて、思っているとリビングから早速掘り掘りの音が・・・

メアリは私の隣にいるので、犯人は
所要時間20分_b0085408_16473361.jpg

最近毛がフサフサに戻ったこの方でです!!
Commented by m-jun at 2014-11-09 18:56 x
お久しぶりーっ★

なに、なに裁縫嫌いなの⁇
私もー‼︎‼︎
嫌いだし、苦手。
苦手だから嫌いなのか、嫌いだから苦手なのか(笑)

布の裁断ってドキドキしない⁇
けど、がんばって作ったねー‼︎

私も椅子の座面を張り替えようと、布を買って早3ヶ月…。
年内にはやりたいよ^^;

Commented by michi at 2014-11-10 13:25 x
お~~~!!!クリマが裁縫するなんて初耳(笑)ホリ男は元気な証拠だよ(^^)これからも頻繁に作りたまえ(^m^)
Commented by clio_mama at 2014-11-10 23:32
m-junさま
久しぶり〜♪
裁縫ね、ほんと苦手なのぉ。。。。
裁断、うんうんドキドキするね!!

椅子の座面を張り替えるだなんて凄いじゃん!!
全然苦手じゃないよ(^^)
Commented by clio_mama at 2014-11-10 23:35
michiさま
裁縫って言ったって、
針と糸は使ってないけどねぇ〜(^m^)
by clio_mama | 2014-11-09 16:47 | clio | Comments(4)