クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街中ランチ

今月の月一女子ランチは、
街中にワンコテラス席OKの珈琲店があるということでちょいと視察に(^^)

コーヒーカップが目印のこちらのお店の前で待ち合わせ♪
街中ランチ_b0085408_19433551.jpg

最初はクリメアも連れて行くつもりだったのだけど、3階にあるテラス席がどんな感じかわからなかったし、昭和の純喫茶をイメージしているらしく、食事もそんな風(サンドイッチとかエビピラフとか・・・)だったので今回もお留守番になりました(^^;)


わんこ抜きとなったので、別のカフェで

今更ですが・・・・
都会の流行りは『エッグスラット』に変わっているのも知っていますが・・・
乗り遅れているのはわかってますが・・・・

初⭐︎エッグベネディクトを食してきました(笑)
街中ランチ_b0085408_19433570.jpg

うん・・・1度食べたので・・・もぉ満足です(^m^)



そして、最初の目的の珈琲館へ。

純喫茶風なのにフレンチプレス!?
街中ランチ_b0085408_19433587.jpg

少々違和感を感じましたが・・・

珈琲とケーキを頂き、早々と退散。

会計後、目的の3階テラス席を見せていただきました。
街中ランチ_b0085408_19433556.jpg

こんな感じです。


なんだろ、なんだろぉ・・・
歳をとったんだなぁ〜、おばちゃんなんだなぁ〜。
若いバイト君(バイトちゃん)しかいないようなお店は落ち着かない(笑)


許す時間があったので、郊外へ。
行こうと思ったお店がやっていなかったので、相方の機転で『すいか』さんへ。

落ち着くぅ〜〜〜〜❤️

私はチャイ
街中ランチ_b0085408_20313618.jpg


風邪をひいていた相方は『風邪ひきさん』というブレンドのハーブティー
街中ランチ_b0085408_19433529.jpg


どちらのカップも素敵♪



【結論】
若いバイト君にイライラして、
器に魅了されるのは、正におばちゃんの証拠だね!!笑
Commented by michi at 2014-11-23 21:48 x
エッグベネディクト、そもそも量が足りん(笑)ま、3軒コースならOKだけどね(^m^)すいかさんは外で飲みたかったね~。
Commented by clio_mama at 2014-11-24 23:11
すいかさんの外、いい感じだったね(^^)
またの機会に、是非是非♪

岩品珈琲さんもリベンジしなきゃだね!!
Commented by バビママ at 2014-11-26 22:31 x
わかるよぉ〜同感だよ〜って読みながら笑
街中ワンコオッケーのお店ってさ、エレベーターまでは室内通るからワンコはお抱えで、でもって、テラスは喫煙者エリアって聞いたから、(~_~;)だったよ

すいかさんね、落ち着くよね〜
時が止まっているもんね〜

近々隠れ家的珈琲屋さん行ってくるから感想またお知らせするね〜(^_−)−☆

Commented by clio_mama at 2014-11-30 07:22
バビママさま
さすがバビママ、リサーチ済みですね!!
喫煙車エリアだったんですね。1人(人間だけ)のお客さんがいたので「なぜここに?」と思ったのですが、なるほどぉ。とりあえず「わんこOK」ってうたっとけ感がありありでしたね(涙)

すいかさんは相変わらず素敵な空間で♪
そそ!!時間が止まってるぅ〜。
ついつい長居をしてしまいます(^m^)

隠れ家的珈琲屋さん〜❤️
気になるぅぅぅぅぅ!!!!!
感想を楽しみにしています(^^)

by clio_mama | 2014-11-23 19:43 | お店・お土産 | Comments(4)