クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本三大

うどんの1つ、群馬の【水沢うどん】
お土産に頂いたので早速♪
日本三大_b0085408_13481767.jpg


讃岐うどんは香川まで行って食べたこともあるんだけど、稲庭と水沢は1度もいただいたことがなく、どんなもの(特徴)かも知らないので、とっても楽しみ❤️

10分茹でて、蓋をして1分蒸らして、流水でしっかりと滑りをとって、氷水でしめて・・・

艶やかなうどんの出来上がり♪
日本三大_b0085408_13481764.jpg

味とコシは讃岐うどんと似た感じ、違いといえば麺が讃岐より細くて平たい、特徴といえば喉ごしの良さかな!!
美味しくいただきました❤️

※念のため「日本三大うどん」を調べてみたとろこ、讃岐・稲庭は文句なしの1位、2位ですが、3位は水沢・五島などいろいろ挙げられるようです。・・・っていうか「日本三大うどん」ってのも正式な決まりではないようです。


昨日は、うどんがメインイベントで、これでお腹が満たされる予定だったので、他はおつまみ程度しか用意していなくて・・・


ワインに合うかなと思って買ってあったこちらを出してみたら、これ芋焼酎にめっちゃ合う!!笑
日本三大_b0085408_13481710.jpg

「たねバル」って名前だし、ワインのイラストも入っているからワインのおつまみ的なコンセプトだと思うけど、やっぱ「柿のたね」だよ(^m^)



そそ!!
ここんとこ、またまた食べログ化しつつありクリメアの姿が見当たらないようで・・・(^m^)

2ブヒとも元気ですよぉ〜(^^)v

みかんをた〜っくさん戴き、満面の笑みのメアリ
実は先週(ランチに行った日)の夕散で、ワンコに顔を噛まれ、鳴きも痛がりもしなかったけど、目の下辺りに傷があったので病院に行き、念のため化膿止めの薬を1週間飲み、結果何事もなくこのスマイル♪
日本三大_b0085408_13481791.jpg

↑そして、みかん。これ、クリパ&クリマのノルマなんだって。
私、甘いみかんが苦手で・・・酸っぱいのは食べられるので早いうち(甘くなる前)にやっつけないと!!笑


クリオは、歳のせいか(?)薬のせいか(?)寝ている時間が増えたけど
日本三大_b0085408_13481780.jpg

見た目は2〜3歳若返り、散歩はとっても意欲的に行き足取りも軽やか、食欲旺盛!!(←食欲旺盛はクッシング症候群の特徴でもあるので一概に元気のものさしにはならないんだけどね(^^;))


日々、平穏に過ごしてます(^^)/
Commented by michi at 2014-12-01 23:39 x
さらっと書いてあるけど、顔噛まれって!(驚)
お大事にね。そしてミカンっちゅーかフルーツ全体的に食べよう(笑)
Commented by リョーコ at 2014-12-01 23:40 x
メアリ 泣くことも痛がることもしなかったのー?強いねー。
バンビも二ヶ月ほど前に目の際を噛まれて流血したよー。
だいぶ動揺したっけ(°_°)

クリオは毛が増えて若返ったよねー。
Commented by clio_mama at 2014-12-02 23:42
michiさま
みかん、食べてるよ♪
そそ!!あの日あの後噛まれちゃたのよぉ・・・
薬も飲み終わって化膿もすることなく、元気だよ(^^)
Commented by clio_mama at 2014-12-02 23:50
リョーコさま
えぇぇぇ〜〜〜〜、バンビもぉぉぉぉ・・・
特に目は心配だよね。
お互い、大事に至らなくてよかったね(^^)

クリオね、病気が治ったわけじゃないけど、薬が効いているようで(^^)←薬の強さが恐ろしいが・・・
若返ったクリオを是非お披露目したいわ❤️
by clio_mama | 2014-11-30 13:48 | clio&mehari | Comments(4)