クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本場♪博多の味

年末の話ですが・・・

アマゾンのポイントで取り寄せちゃいました♪
本場♪博多の味_b0085408_1457916.jpg

2〜3人前だったのですが、スープが2袋入っていたので年末に1回、先日残りの1回と2度楽しみまし
た(^^)

1箱に肉2種(骨つき肉、骨なし肉)、つくね、スープ2袋、ポン酢が入って5000円くらい。
ちょっとお高め(?)ですが、あとはキャベツとお好みの野菜を足して有名店の味が楽しめるのだから悪くないかな(^^)年末だし♪♪・・・ってかポイントだしっ(^m^)


本場の水炊きはキャベツをいれるのだそう。
本場♪博多の味_b0085408_14579100.jpg

濃厚スープとキャベツの甘みが良い〜❤️


年末は新潟の日本酒でいただきました(^^)
本場♪博多の味_b0085408_1457946.jpg

先日は、いつもの芋焼酎で♪


あぁぁぁぁ、博多に行きたい!!!!!
でも、博多行くのに日帰りはないからなぁ〜。
クリオ&メアリがいる間は残念だけどないなっ!!笑


写真の枠が余っているので・・・

こちらは小豆島のオリーブオイル。(頂き物)
普通オリーブオイルは熟してから搾るらしいのですが、これは若い緑果を絞ったものだそう。
本場♪博多の味_b0085408_1457933.jpg

ナイスタイミングでこの日はノエルさんのパンで赤ワインだった(^^)v

オリーブオイルは若草のようなスッキリ感と青臭さが感じられました。
好き嫌いが分かれるようで、1つ屋根の下でも好のみが割れていました。

さっき、このオリーブオイルを使って新玉ねぎのマリネを仕込んだんだけど、すっきりしているのでドレッシングを作るのに向いてるかも♪

今日の夕ご飯、どんなジャッジが出るか・・・・楽しみ(^^)
by clio_mama | 2015-02-11 14:57 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)