クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜はコレ!!

食べます(^m^)
今夜はコレ!!_b0085408_17443481.jpg

↑最近、スーパーでよく見かけるコレ!!
   気になっている人も多いのではないでしょうか・・・???
   私も見かける度に気になっていて、ついに手にとってしまいました。
   美味しいのかなぁ〜、ちょっと楽しみ♪


ってなわけで、今日の夕食の準備は野菜を切るだけ!!
中途半端に時間もあるので・・・もう少し書いちゃおっかな♪




昨夜は・・・・バルダンゴとコレ!!

久々のヒット♪

クレソンのポテトサラダ
今夜はコレ!!_b0085408_17443441.jpg

自分で作っておいて何ですが・・・オシャレな味でした♪♪

2005年11月の『きょうの料理』に掲載されていたんだけど、何で今まで作らなかったんだろ〜。

簡単なので、レシピを載せておきますね♪
今夜はコレ!!_b0085408_17443486.jpg

レシピ通りに作れば、誰が作ってもオシャレな味になりますよ(^^)v

ただ個人的な意見ですが、粒マスタードはこだわった方がいいかも!!
って言っても、私もそんな高級なものは使っていません(^^;)
私が常に使っているのは『マイユ』というフランスのメーカーのもの。カルディとか業務スーパーみたいなところで売っていると思います。Eストアにも売っていました。
とりあえず、キュー○ーとか国内製造の1番安価なものでなければ良いかと。ほんのちょっと(100円程度)奮発するだけで味が全然違うはず・・・です。



まだ、時間と写真の枠があるので

これまたスーパーで見かけて気になったモノ!!

目の前にコレがあったら、気になりませんかぁ??笑

コレは美味しかった♪
今夜はコレ!!_b0085408_17443449.jpg

↑赤ワインを1本空けた後だけどね〜。
 そのままグラスに注いだからピンクくなっちゃってるし・・・本来は透明です。


こちらも美味しかったけど、私には甘すぎたぁ〜し、ジュースみたいだったぁ!!
今夜はコレ!!_b0085408_17443417.jpg

甘いのが好きな女子にはお勧め♪

↑この緑の缶の「ジンジャーエール+ウォッカ」
  コレにライムを搾ると『モスコミュール』なんですって♪

『モスコミュール(略してモスコ!!)』って久しぶりに耳にしたぁ〜(笑)

私も20年前は、甘いカクテルで喜んでたなぁ〜❤︎❤︎❤︎
Commented by michi at 2015-10-26 14:06 x
トニック&ウォッカ!飲んでみたいなぁ。。昔ウォッカを街なかで飲んだね~。ん?テキーラだったっけ?酔うのに時間がかかるので強いやつを飲まされた記憶あり(笑)
Commented by clio_mama at 2015-10-27 02:21
michiさま
ん?それ私と??
もしそうだったら、ニコラシカだよ!!
あの原液はなんだったっけ!?
by clio_mama | 2015-10-25 17:44 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)