桜…ひらひら

土曜の朝。

桜が”ちらちら”と舞い始めました。
b0085408_17124824.jpg


若葉がちらほらと見られます。
b0085408_17124814.jpg


この時期のお散歩はいろんな人に出会います。

桜の木の下で写真を撮る親子、
散る花びらにスマホを向けている人、
お散歩途中に一息・・・桜を見上げるお年寄り、
車椅子のご老人とお嫁さん(娘さん)が静かに桜を眺めていたり・・・

b0085408_17124816.jpg

↑こちらの自転車のおじさんは、老犬で遠くまでお散歩に来られなくなったシーズーちゃんの飼い主さん。この場所が好きなシーズーちゃんのために毎日自転車を走らせて来ているようです。
飼い主さんのワンコへの愛情を感じ心が温まります。幸せなワンコちゃんですよね(^^)

桜の木の下には様々な物語があるように思います。


そして、私はというと・・・
ブラジル人(?)の方に声をかけられました(笑)

大人の男性2人&子供2人のうちの大人の1人がメアリを見て、
「連れがすごく犬が好きなんだよぉ!!」と日本語混じりのポルトガル語(?)で話しかけてきて。
その連れが「この子、パグ!?」とそれまたパグ以外ポルトガル語(?)で話してきて、
「フレンチブルドックだよ!!」ってバリバリの日本語で返したら、
めっちゃ嬉しそうに「おぉ!!フレンチブルドックかぁ〜!!#%&"!?#$%&=%#」と後半は全く聞き取れなかったけどなんだか会話が成立したみたい(^m^)
「ありがとう!!」「こちらこそ〜♪」と桜の木の下でご機嫌なやり取りをしました(^^)


先週は演歌祭り、今週はワールドワイド(?)なお散歩・・・

今年のお花見散歩は予想外なことが起こり、しみじみできません(^^;)


メ「ワールドワイドって何ですかぁ??」
b0085408_17124883.jpg

b0085408_17134447.jpg

マ「調べたら”世界的な”とありましたが、あの状況がワールドワイドであったかというと疑問です(^^;)」



日曜、夕方。

↑”ちらほら”だった花びらも、”ひらひら ひらひら”舞い落ちて
b0085408_17124849.jpg

桜ロードの出来上がり。

人気も少なく、平常のお散歩に戻ったみたい。

クリオの事を思い出しながら、心静かにお散歩ができました(^^)

※↑写真は、メアリだよ♪
Commented by michi at 2016-04-12 16:27 x
そのブラジル人はクリオが仕向けただよ(笑)
しみじみ思い出して泣かない様に笑かしたに違いない!!
Commented by clio_mama at 2016-04-17 16:02
michiさま
なぬ!?
クリオの手下??笑
なしてブラジル人・・・??笑
by clio_mama | 2016-04-10 17:12 | お散歩 | Comments(2)