クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ししとうのソテー

ちょっと前から、「そろそろ季節かな〜っ」と思って売り場のチェックはしていたの。

キターっ!!

即買い!!
ししとうのソテー_b0085408_22564666.jpg


ししとうのソテーの季節が到来です(^^)v
ししとうのソテー_b0085408_2256463.jpg

ワインの友に最高です♪

ししとうのソテー_b0085408_22564696.jpg

この『ししとうのソテー』、オリーブオイルでソテーして塩をふるだけのシンプルなレシピですが、本場スペインで愛されている、バルのれっきとした王道メニューなんだそう。
スペインでは、ししとうと同じ唐辛子の仲間『ピメント』を使うそうなんだけど、1皿に1〜2本混じっている激辛ピメントを食べた人が”アタリ”でその日の会計をする賭けをするのが定番なんだそうです。

確かに1〜2本、めちゃめちゃ辛いのがあるある!!(ほとんどは甘みがあって美味しいよ♪)

だいたいクリパが当てるんだけどねっ(^m^)
by clio_mama | 2016-05-03 23:12 | 週末ごはん(手作り) | Comments(0)