クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月の月一☆北海道物産展と私

5月の月一は、北海道物産展の初日でした(^^)

私の月一平日休みは、このパターンが多い。

なぜが、北海道物産展との相性が良い♪♪

そして、雨率も高い。

この日は、久しぶりの雨。でも、逆にメアリに気兼ねなく行って来られました(^m^)




今回、酒の肴に仕入れたものは・・・(笑)、

こちらのコンビーフと豚の丸焼き
5月の月一☆北海道物産展と私_b0085408_081914.jpg

ってか、北海道物産展へ行って魚介でなく肉のみって・・・(^^;)


で、本来は豚の丸焼きをこの日の肴にするつもりだったのだけど、

その後寄ったデパ地下で旬の味覚を見つけちゃったので、丸焼きは週末に延期。

この日の肴は、空豆と桜海老
5月の月一☆北海道物産展と私_b0085408_081999.jpg


こちらも旬だそうです。
イサキを捌いてもらい、半身はお刺身で
5月の月一☆北海道物産展と私_b0085408_081910.jpg


半身はムニエルを葱バターソースで。
5月の月一☆北海道物産展と私_b0085408_081928.jpg


北海道物産展に行ったのに、食卓には地元の魚が並びました(笑)




週末、豚の丸焼きをいただきました(^^)v
5月の月一☆北海道物産展と私_b0085408_081981.jpg

買ったのは400gの塊。1口サイズに切って炙り焼きに。
シードルとともに♪♪
Commented by michi at 2016-05-24 14:34 x
旦那が物産展の広告を見つけて私に見せたので、「ひと足先に見たから知ってるよん」って言ってやった(笑)
Commented by clio_mama at 2016-05-26 22:21
michiさま
旦那さま、どんな反応だったぁ〜!!笑
by clio_mama | 2016-05-23 00:08 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)