クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KAMONE(カモネ)カネモツアー

今月のランチは金指にあるカフェ『KAMONE(カモネ)』さんへ。
KAMONE(カモネ)カネモツアー_b0085408_22343913.jpg

北欧の雑貨も売られている可愛らしいお店です(^^)

カフェなのでお料理もカジュアルでリーズナブル♪

今回は1500円のランチ(前菜3種/スープ/メイン/デザート&ドリンク)をいただきました。

まず前菜をこの中から3種。
KAMONE(カモネ)カネモツアー_b0085408_2240651.jpg


どれも魅力的で迷いましたが、A・B・Dをセレクト。
KAMONE(カモネ)カネモツアー_b0085408_22465119.jpg


スープは冷製のトマトスープでした。
KAMONE(カモネ)カネモツアー_b0085408_22481338.jpg


メインはジンジャーチキンカレーorジェノベーゼパスタ
KAMONE(カモネ)カネモツアー_b0085408_22494816.jpg


デザートはベイクドチーズケーキ&きな粉アイス  ビスコッティー添え
KAMONE(カモネ)カネモツアー_b0085408_2252926.jpg


どれも丁寧な仕事ぶりが伺えるお味で、美味しくいただきました❤️

そして、一人ひとり違った北欧の食器で目にも楽しく大満足(^^)v




緑に囲まれたとても静かな空間だった為、食後おしゃべりが弾んで他のお客様に迷惑になってはいけないので次のお店へ。




折角引佐まで行ったので、も少し足を延ばして『天小屋』さんへ。

お食事時間でお出汁と醤油の香りがたまらなく食欲をそそる中、

お腹はいっぱいだったので『あんみつ』をいただきました(^^)
KAMONE(カモネ)カネモツアー_b0085408_234037.jpg

小豆の風味豊かなあんこ&ミルキーなソフトクリームでほっこり♪

ジャズの流れるお蕎麦やさん、涼しくなったらワンコ連れでお蕎麦を食べに行きたいです(^^)




そして、今回第2の目的・・・・カネモで夕食を買って帰る!!笑

この日は「えい」の刺身が珍しいので頂いてみましたが、
KAMONE(カモネ)カネモツアー_b0085408_2311616.jpg

見た目と違って美味!!

ウマっ❤️



最後はご長寿BUHIの半蔵さんにご挨拶をして・・・・笑
KAMONE(カモネ)カネモツアー_b0085408_23141576.jpg

元気そうでなにより♪♪



今回も食べて喋ってリフレッシュ!!の1日でした(^^)v
Commented by バビママ at 2016-07-20 09:04 x
カモネ〜の天小屋経由〜カネモツアー最高だね〜
カネモさんはJママのお友達親族のお店です!
どーぞ、ご贔屓に(^_−)−☆
秋や冬にも違った雰囲気が楽しめそうですよね〜😍👍💗
Commented by clio_mama at 2016-07-21 22:50
バビママさま
michiさんが以前バビママのFBで見かけてずっと気になって今みたいです(^^)
とても可愛らしく、食事も美味しかったので季節ごとに行ってみたいです♪♪
天小屋さんも入り口に楓(紅葉)の木があったので秋にでも行きたいなぁ〜(^^)あんみつもぜんざいになってそう!!←願望
カネモさんも旬の珍しいお刺身に出会えるので、毎回楽しませていただいています(^^)v
by clio_mama | 2016-07-19 23:17 | お店・お土産 | Comments(2)