クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母と『ひいらぎ』さんでランチ♪

2週間前だったかな。

まだまだ暑かった頃。

実家方面に気になるお店があったので、メアリにはお留守番をしてもらって行ってきました。



湖西市にある和カフェ。
母と『ひいらぎ』さんでランチ♪_b0085408_1644037.jpg

前の店舗の時に1度伺いましたが、移転されてから行っていなかったので行ってみたくって。


日替わりランチ、丼ぶりランチ等ある中で、1番の売り(?)なのかな・・・

会席ランチをいただきました♪


野菜スムージーから始まり
母と『ひいらぎ』さんでランチ♪_b0085408_1671329.jpg

これだけ出されたので、なんか絵面が・・・(^^;)笑

その後、先付け〜ご飯までお膳にど〜ん!!
母と『ひいらぎ』さんでランチ♪_b0085408_16153254.jpg


ちょっと寄せてみますね(^^)

紫黒米、もち米にひき肉の餡が包まれたものにかつおだしのとろみあんがかかたお椀、胡麻豆腐、南瓜のムース、香の物、茶碗蒸し
母と『ひいらぎ』さんでランチ♪_b0085408_16181977.jpg


海老しんじょう(これがメインで3種類から選択できました)、里芋と牛蒡とつくねを炊いたもの、卵焼き
母と『ひいらぎ』さんでランチ♪_b0085408_16212625.jpg


写真に入いらなかったお味噌汁。

デザートと珈琲はつかなないけど、1300円に税がつく感じだから、良心的だと思う(^^)

デザートは別で頼めるみたい。
和スイーツのメニューもありました♪


ランチの後は、ティータイムにるようなので、

こちらも試してみたいなぁ〜と思っている所存(^^)



でもなぁ〜、涼しくなるとメアリに留守番させる理由がなくなるからなぁ〜(^m^)
母と『ひいらぎ』さんでランチ♪_b0085408_16294516.jpg

母と『ひいらぎ』さんでランチ♪_b0085408_163001.jpg

母と『ひいらぎ』さんでランチ♪_b0085408_16301436.jpg

メ)留守番させたらすねるからね!!
by clio_mama | 2016-10-16 16:31 | お店・お土産 | Comments(0)