雨女復活!? 〜雨の天小屋〜

水曜日。

前日までしばらく晴れ続きだったのに、週の真ん中唯一雨だったあの日。

私、月一の平日休みでしたぁ〜!!笑



涼しくなったので、メアリを連れて近場をおでかけしようと楽しみにしていたのに・・・

クリオが生きていた時も、唯一家族揃って出掛けられる月一を心待ちにし、天気の神様にことごとく裏切られ・・・

どうやら私の想いが強すぎると駄目みたいです(ーー;)



が、しかし、雨も強くなく予報ではやむ方向だったので

予定通り
b0085408_001859.jpg

行ってきました。

屋根付きテラス席の天小屋さん、ワンコ連れの強い味方です。

涼しかったけど、どうしても「ざるそば」が食べたかってので天ざる蕎麦を。
b0085408_012886.jpg


そして、お蕎麦以外のお楽しみ❤️

珈琲が美味しいんだよね〜❤️

地元の自家焙煎豆で淹れられる珈琲。

今回は、ヤマガラさんの深煎り珈琲を頂きました(^^)
b0085408_071385.jpg

しとしと雨の中いただく珈琲も、天小屋さんの空間だと風情があり贅沢な時間に感じられます。

秋のスイーツ「おいもパフェ」はクリパとシェア。
b0085408_011080.jpg

これ1つの中にいろんな味わいがあり、こちらも美味しく頂きました。


メアリもお店のご厚意で出してくださる鰹節のおやつにご満悦❤️
b0085408_0133524.jpg
b0085408_0131248.jpg
b0085408_0124927.jpg

この笑顔が物語っている!!

他のワンコにも会えたし、少しはリフレッシュしてもらえたかなぁ!?




帰り道、カネモさんに寄って

さんま、赤貝、ハゼ
b0085408_0213579.jpg


と、しめ鯖
b0085408_022437.jpg


こちらのしめ鯖は、生の青魚が苦手な私でも美味しく頂けて、むしろ好き❤️
さんまのお刺身も生臭さが全くなく、脂の甘さが口の中に広がり美味でした❤️
by clio_mama | 2017-11-12 23:57 | お店・お土産 | Comments(0)