クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残り物には福がある?

今日は仕事が終わってからE百貨店に走った。どうしても今週中に行きたくて♪バレンタインのチョコレート売り場に!土日はクリオと過ごしたいし、祝日は休みじゃないし、連休明けたら品薄になるし~ぃ。義父、パパ、義母、儀祖母、実弟、(実父はチョコよりまんじゅうがいいだろうから今日は買わなかった)・・・ほとんど家族用。あっ、もちろん自分用も買いましたよ(^^)←っていうか自分のが一番多いよ♪
今日行ったのにはもう1つ目的があって・・・催会場で「全国うまいもの会」の最終日だったから。広告を見ていたら気になるものが幾つかあって。その中のひとつが「東京渋谷区上原 西寺亭」のミルクゼリー。テレビでも紹介された・・・て書いてあったので気になっただけなんだけど。実際お店に行って判明したんだけど、コレとんねるずの「食わず嫌い」で天海祐希のおみやで「お土産ランキング」で2位になったアレ!そうそうテレビ見てて「美味しそ~♪」って思った、思った!!石橋貴明も絶賛していたし。「はなまるマーケット」でもロンブーの淳がおめざで持って行ったらしい。そりゃ、買わねば!!最終日の夕方、それこそ品薄の中、最後の5個がありましたわ♪ラッキー(^^)v 本当は2個で良かったんだけど、売り子のおばちゃんも全部片づけたかったんでしょうね・・・「5個1890円のところ1300円だよ。お姉ちゃん、残り物には福があるねぇ~♪」ってもうほぼ強制的に5個買わされた(><)けど、賞味期限も金曜までだったし、1個あたり118円安くなったし、並ばず買えたし(^^)v まあ、残り物には福きたりかな!?
あとは、以前水餃子にしたら美味しかった「点天」のひとくち餃子を買って帰りました♪
残り物には福がある?_b0085408_0323981.jpg

                濃厚でプルプルです(^^)   
Commented by michi at 2007-02-07 00:47 x
じゅるるっ!美味しそうな白い物体。。でもさ、奥~のほうで何か強い視線を感じるよ(笑)まさしくガン見だね、ガン見!!
Commented by ☆メルママ☆ at 2007-02-07 21:19 x
いいないいな~全国うまいもの会!!
最近 食べ物祭事多くて チョ~気になってる☆彡
最近じゃネットでお取り寄せ可能な物多くて便利よね♪

このミルクゼリーが濃厚なのは 牛乳の関係かな。。。
美味しい牛乳使用=美味しいミルクゼリーって気がするけど♪

あ~そそ!今日POMにフレブルの飼い主さんがワン抜き見学に
来たの。ほかのフレブルに会いたいそうなので週末にどうぞ。。って
ご案内したから いらしたら 宜しくね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

フレブルちゃんは ほとんど白っぽいクリームだって~!
・・で飼い主さんは40代位のご夫妻ね。
Commented by ちゃ~ちゃん at 2007-02-08 23:31 x
うっお!クリオさんのガン見・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。萌え~~~www
なんか評判のスイーツなのですね?写真からも美味しさが
伝わってくる勢いです♪

チョコはプラザ(ソニープラザ)でもよろしくです(*^▽^*)
※以前働いていたので~す♪
Commented by clio_mama at 2007-02-11 02:00
michiさま
美味しかったよん(^^)でも、正直大絶賛するほど?かな・・・ても思ったけど。。。な~んて言いながら毎日1つずつ計3個食べたんだけどね(^^;)たぶん期待しすぎたってのもあるんだろうね!
Commented by clio_mama at 2007-02-11 02:19
メルママさま
そうそう、広告みるたびに行きた~いって思っちゃう。毎週水曜のE百貨店のチラシがちょっとした楽しみです(^^)
ミルクゼリーの濃厚さは練乳でした(^^)牛乳、練乳、砂糖、ゼラチンが材料で添加物ゼロの(体にも)優しい味のゼリーでした♪

ホント、最近はフレブル多いですね♪今日(土曜)も5頭だったし(プチブヒ会でしたよ!)、毎回1頭は一緒になるし(^^)
あ、そそ!(←メルママ風。コレ、けっこうお気に入り♪)今日は初めてアベル君とルーク君に会ったんだけど、噂通りのハイパーぶりで、クリオとは相性良い感じ♪お友達が増えて良かった~(^^)V
クリームのコは来なかったな。。。明日来るかな!!わぁ~、楽しみ♪ 
Commented by clio_mama at 2007-02-11 02:31
ちゃ~ちゃんさま
評判のスイーツってのに弱いのです(^^;)どんな味かなってついつい気になっちゃう。。。あと、コンビ二のチョココーナーの「NEW」って文字。あれにも弱いです^^;
ソニプラにいたんですか~ぁ!わたし、よくTシャツはソニプラのお世話になってましたよ☆わたしのタンスの中のTシャツの半分はソニプラかも・・・!!チョコもイタリアの「バッチ」って置いてありましたよね?(←自
信なし)アレ、好きです♪しばらくメイワンは素通りだったな~。今度、街行ったら久しぶりにソニプラ覗いてみよっと♪
by clio_mama | 2007-02-07 00:34 | お店・お土産 | Comments(6)