クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず夫婦円満の理由

今日は久しぶりの平日休み。珍しくパパも休みだった。(←これ、偶然。)って訳でクリオ家は一足早くゴールデンウィークを迎えました(^^)そして、久しぶりに2人で大好きなイタリアンのお店『トラットリア ディボディバ』のランチに行ってきました♪ここのお店と出会ったのは7年前。パパもママもここの味付けが好きで、パパの家族と同居するまでは毎月のようにディナーに行っていたものです。お家も遠くなっちゃたし、休日はほとんどドックラン浸りなので最近は年に2,3回しか行けないんだけど、お店の人達は覚えていてくれて毎回快く出迎えてくれます(^^)v そう、ここのお店が好きなもう1つの理由がスタッフの人柄!!当たり前の事だけど、とても礼儀正しい。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の言葉に温か味がある。そして、ここのシェフは料理が本当に好きなんだなぁ~っていうのが料理からも接客からも伝わってくるのです。味覚は人それぞれなので絶対とは言えませんが、私は大好き(^^)おススメのお店です♪

今日は前菜、パスタ、デザート&コーヒー(紅茶)のコースをいただきました。
前菜は香草サラダと選べるのですが、前菜が断然おススメ!!ディナーの前菜は毎回違いますが、ランチは決まっています。写真右下のカポナータと魚介ペーストのクロスティーニが特に好き♪
とりあえず夫婦円満の理由_b0085408_21424674.jpg

パスタは、パパはいつも『アマトリチア風』です。いつもの・・・で通じます(笑)
とりあえず夫婦円満の理由_b0085408_2143079.jpg

ママは本日のパスタ。今日は『ジェノベーゼ』(5食限定)をいただきました。比較的薄味の私でも塩味が控えめだったのですが、その分バジルのフレッシュさが引き立っていました(^^)あと、珍しいホワイトのミニトマトが入っていました(驚)!!
とりあえず夫婦円満の理由_b0085408_21431535.jpg

デザートは洋ナシのタルトでした。
とりあえず夫婦円満の理由_b0085408_21432849.jpg


パパと外食に行くと思うのが、本当に味覚が似ているなぁ~って♪「子は鎹」って言葉があるけれど、私達夫婦は「食は鎹」かな!?そして、コイツも・・・!!
とりあえず夫婦円満の理由_b0085408_21445130.jpg

       『俺様を置いてきぼりにしておいて、ナニが鎹だ(怒)!!』
Commented by michi at 2007-04-27 23:31 x
おっ、出たな妖怪ラブラブ夫婦!(羨)味覚が似てるのは最初から?それともだんだんと?やっぱ食の好みが同じってかな~り重要だよね(^^;)
『クリオinうに』の超不服そうな目がウケた~!
Commented by clio_mama at 2007-04-29 01:19
michiさま
妖怪だけど(笑)、ラブラブではなくってよ(^^)味覚はもともと似ていたんじゃないかな~。もう、10年以上も前だから忘れた!!
クリオの写真、なかなかいいでしょ~!!私のセレクトが(爆笑)!!文句いいたげでしょ~。
by clio_mama | 2007-04-27 22:52 | お店・お土産 | Comments(2)