クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド料理にはご用心!

昨日、飼い主の奴らが夕食にタンドリーチキンってのを作っていたよ。鶏肉にカレー粉・ヨーグルト・・・・でも出来るんだけどさ、パパ野郎がインド料理好きでよぉ。カルディで「タンドリーバーベキュー」っていう本場インドのスパイスミックスを買ってきてよぉ。これがまたインドな臭いでさぁ。参ったよ。
前日の下準備で、にんにく、生姜、玉葱のすりおろし・ヨーグルト・タンドリーバーベキューを混ぜた中に鶏肉を入れて1晩寝かせておくんだけどさ、この段階でまず手が臭い臭い(><)お風呂に入っても臭いがとれない・・・ママさんよう、そんな手を俺様の鼻先に押し付けるなよ!!
オーブンで焼いている間は、そりゃ食欲をそそるいい匂いだったさ。しか~し、その後がいかん!!部屋中に臭いが染み付いている。ほら、焼肉の次の日に臭いがこもるじゃん!!それのインド臭バージョン☆☆☆こんな部屋に1日中いる俺様の身にもなってくれよ。もちろん窓を開けて換気はして出掛けて行ったけどよ・・・今日って寒かったじゃん。おいおいって感じさっ。
しかも、納得のいく出来じゃなかったらしくリベンジをたくらんでいる奴が約1名(←これ、私)絶対止めてくれ!!
確かにこの臭いはクリオじゃなくてもキツイ(><)インド料理はお店で食べることをお薦めしますわ♪自宅で作る時は、それなりの覚悟をしてね!
インド料理にはご用心!_b0085408_2131986.jpg

           ク『インド料理は目も沁みるぜ!!』・・・な訳ないだろが!!
Commented by michi at 2007-05-28 23:06 x
タンドリーチキン美味しそう!そして楽しそう(←作るのがじゃなくて人間達の反応が)帰りに高速入り口方面にいったから『こりゃよっぽどタンドリー食べたいんだろうな』って思ったよ(笑)
クリオに人間の何倍匂ったのか聞いてみたいよ。ププッ!
Commented by ちゃ~ちゃん at 2007-05-29 16:36 x
ええ~リベンジなの?文章読んでるだけでヨダレ~ですわ(笑)
クリオさん・・・災難だったね(^^;)まぁまぁ、またやられるだろうけど・・・ぐふふ
Commented by clio_mama at 2007-05-30 23:54
michiさま
本当に参ったよ・・・部屋の臭いは大分良くなったんだけど(←まだ微かに・・・恐るべしインド臭)、オーブンの臭いがとれねいんだよね~。毎朝トーストを焼いているはずなのにタンドリー臭が・・・(涙)

ちゃ~ちゃんさま
数日たってみて、さすがにリベンジは止めようかと思っていますわ。タンドリーチキンが上手に作れなくたって『まっ、いっか!!』わたしゃ、日本人だしさ(^^)
by clio_mama | 2007-05-28 21:43 | 週末ごはん(手作り) | Comments(3)