クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の夜は・・・

昨日の夜は、冷製パスタ(カッペリーニ)を作ったよ~♪「カッペリーニの扱いは難しいよ」・・・とアドバイスをもらっていたおかげで、慎重に茹でたのでパスタの茹で具合は大成功♪ツルツルに仕上がりました(^^)v ちょっと薄味だったけど、トマトも朝から仕込んでおいたので味がなじんでいて、まずまずかな?見た目はなかなかいい感じでしょ♪
昨日の夜は・・・_b0085408_23114834.jpg


そのころクリオは・・・?まだ凹んでる??それとも、ただ眠いだけ??まぁ、2日も遊び呆ければ疲れるよな~ぁ!!
昨日の夜は・・・_b0085408_23104957.jpg

             ク『俺の事はそっとしておいてクリオ・・・・』

でも、心配御無用!!今日は普通でした(^^)/
Commented by michi at 2007-06-05 20:44 x
おや?書き込みしたつもりが消えている・・(汗)
冷製パスタ、美味しそうだし見た目もグーだね♪クリオもお疲れ顔だね。半蔵もくたばってたよ~(笑)
Commented by ナギママ at 2007-06-05 22:08 x
おや? 今回はパパは何担当ですか? ニカッ)^o^(
Commented by clio_mama at 2007-06-05 22:31
michiさま
日頃寝てばかりだからね~。1日中遊び呆けていたらこんな顔にもなるよね~(^^)

ナギママさま
パパはカッペリーニをかき混ぜる担当でした。あとは、食べる担当(^^)
Commented by ちゃ~ちゃん at 2007-06-07 22:20 x
お料理上手なクリオままね~(*^▽^*)
冷製パスタはゆで加減重要だよね!ちゃんとアルデンテに
仕上げたのね~見習います☆
Commented by clio_mama at 2007-06-08 22:35
ちゃ~ちゃんさま
パスタは難しいですよね。麺とソースが絡み合う加減が特に・・・(^^;)女30代、今更ながら「ラ・ペットラ」の落合務シェフの本を買って特訓中です。やっぱ、プロの本は違いますよ~(^^)前よりは進歩しました♪
パスタの茹で加減は、タイマー任せです・・・(^^;)でも、落合も(←呼び捨てかよ)ケンタロウもパスタの茹で時間は袋の標示通りか1分前で・・・と言っていたので・・・(^^)/
by clio_mama | 2007-06-04 23:51 | 週末ごはん(手作り) | Comments(5)