クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)

8月16日~17日

フレブル仲間の半蔵家と一緒に、山中湖へキャンプに行ってきました(^^)/この猛暑の真っ只中。『山中湖は少し涼しいよ~』とは聞いていたけれど、やっぱり暑い。
チェックインまでに時間があったので、日陰のあるお店で休憩することに・・・
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1135047.jpg


こちらのお店~セカンド・セミカ~・・・雑貨屋と宿泊施設も併設していて、店内&テラスワンコOK
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_11256100.jpg

フラッペの抹茶ミルクバニラを食べました(^^)v 後ろは、いちごミルクバニラ
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_116726.jpg


ランチもすませ、目的地の『小田急山中湖フォレストコテージ』に到着。
早速、今日の寝床を建てましょうか!!・・・てことで、2ワンは日陰で待機。
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1185695.jpg


クリオ家は今回が初☆キャンプ。もちろん、テントを建てるのも初体験。
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1224623.jpg

この時、先輩キャンパー半蔵家は・・・すでにタープが出来ています!
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1311690.jpg

少し遅れてクリオ家もタープが完成

初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1273110.jpg

半蔵家はテントも建ちました!!
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_12430100.jpg

クリオ家のテントも建ちました。この間、クリオママは自称ワンコ担当&カメラ係で、テントはノータッチ。パパに全部任せてしまいました(^^;)

クリオ家のテントに最初に足を踏み入れたのは・・・テントは慣れっこの半蔵さん
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1391677.jpg

半『う~ん、快適!!』
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_140774.jpg

初テントのクリオはちょっと戸惑いぎみ!?
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_141936.jpg

初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1421716.jpg

初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1431562.jpg

クリオもだいぶ慣れてきたかな?半蔵は余裕の落ち着き♪
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1451150.jpg


無事テントも完成し、喜びもつかの間。
ここで思いもしないアクシデントが・・・・
山の天気は変わりやすいとは言うけれど・・・。まさかの雨。雷もゴロゴロ。にわか雨かと思っていたのに、なかなか止まない(><)
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1483462.jpg

かなり酷い!?タープの中に小川が流れてるよ~(><)
初☆キャンプ(山中湖到着~テント張り編)_b0085408_1512755.jpg

フレブルクリオ&半蔵のキャンプは一体これからどぉなるの~!!??
Commented by ナギママ at 2007-08-18 07:11 x
お帰り~)^o^(  「突然キャンパー」とは思えない程の装備充実ぶりですね~♪ さぞかしこの準備期間のパパは楽しかったことでしょう(^0_0^)

クリオでも(でもって何さだね)初テントは端っこなのね。意外だったな。半蔵さんは余裕ですね。

突然の大雨、さてさて次の話が楽しみだなっ♪
Commented by のらくろ at 2007-08-18 16:24 x
こんにちは!
山中湖キャンプですか~?
我が家もワンコを迎える前はよく行きました。(ほとんど雨でしたが。涙)
いつも御一緒のフレブルちゃんと一緒で楽しかったでしょうね。
またお話聞きたいなぁ・・・♪
ちょっと気になったのですが、ポムさんにボストン来たようですね!
ウッ~会いたかった~
今までに、ランでボステリに会えたのは一回きりなんです(涙)
やっぱり、家のワンコより小さめで、可愛い子ですね(苦笑)
Commented by clio_mama at 2007-08-18 22:19
ナギママさま
ホント、恐ろしい程にキャンプ用品が増えていく~!!そして、また『アレが欲しかったね』と言いながら買っています(^^)今回はパパだけでなく、私もノリノリで買ってしまっています(^^;)
クリオは意外とビビリなんですよ(^^)/ホント、意外ですよね。やっぱり半蔵さんはキャンプ慣れしているのか貫禄がありましたよ♪

のらくろさま
山中湖って、雨が降りやすいんですかねぇ~!?だから、他より少し涼しいのかな???
そそ!ボストンのエヴァちゃんが来ましたよ~♪あの後もお会いしたからこれからポムに来られる頻度も多いかもしれないですよ♪エヴァちゃんのところも、ブヒに会うことが少ないらしく、クリオに会ったことも喜んでくれたから、チョコ君と会ったらもっと嬉しいはず!!会えるといいですね~♪
女の子だから小さいんですかねぇ?でも、ウチからしたらボストンの子はみんな可愛いですよ~♪なんせ、フレブル=オヤジ顔ですから・・・(笑)
エヴァちゃんちのブログ『エヴァの瞳に恋してる』をリンクのはってあるので、よかったら覗いてみてくださいね(^^)
by clio_mama | 2007-08-18 02:29 | キャンプ | Comments(3)