クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の会話

以前、散歩で会うおじいちゃんがクリオのことを『富士男』と間違えているお話をしましたが・・・(笑)

今回もそんなお話(^^)v

この頃、お散歩で会うようになったポメラニアンの茶々丸君のおばあちゃんとの会話。
おばあちゃん:『この子はなんてお名前?』
クリオママ  :『クリオ♪』
おばあちゃん:『それは、犬の種類かい?』
クリオママ  :『ううん。種類はフレンチブルドックっていう犬。』
おばあちゃん:『そぉ!ブルドック!!』
クリオママ  :-フレンチだけど・・・まっ、いいか。(←よくある事なので気にしていない♪)ー
クリオママ  :『・・・で、名前がクリオ♪』
おばあちゃん:『あ~ぁ♪栗男君かい!!』
クリオママ  :-これはやばい。ここで否定しないと『富士男』の二の舞。『栗男』になってしまう。これはまずい。これだけは譲れん!!
クリオママ  :『そぉ、clio♪』

~このようなやり取りを2,3回繰り返し(笑)~

おばあちゃん:『あ~ぁ!!クリオンくんかい♪』
クリオママ  :『☆☆☆☆!?!?・・・??』
おばあちゃん:『クリオン君、クリオン君♪』
クリオママ  :-クリオン君、決定☆☆☆ ま、いいか。栗男は阻止したし(^^)v』

クリオママ  :-クリオンね~(^^)
ある日の会話_b0085408_083237.jpg

              ク『・・・☆☆☆☆???・・・・・???』
Commented by ももママ at 2007-10-05 10:06 x
く、、、栗男って(爆)
最終的に「クリオン」ですか~。
くるみんもいることだし♪ ヨシとしましょうか~。
Commented by michi at 2007-10-05 17:42 x
クリオンく~ん!(笑)まあ「富士男」よりはいいかも?ビミョーーーーーーッ(笑)
Commented by clio_mama at 2007-10-05 19:17
ももママさま
くるみん&クリオン☆いいかも(^^)v
ハリウットデビューは無理そうだから、CDでも出す???(笑)

michiさま
まぁ、名前は何であれ可愛がってもらえてるからいいか(^^)v
しかし、クリオって名前がいけないのか?私の言い方が悪いのか?それとも、おばあちゃん(おじいちゃん)の耳が悪いのか・・・?(笑)
Commented by パナのおかん at 2007-10-05 22:08 x
歳をとると耳が遠くなるのよ
クリオママのせいじゃないよ
ねえ クリオン
Commented by バビママ at 2007-10-06 09:16 x
フルネーム登録「松井・クリオン・栗男」で・・・

バビーはなぜか「VIVAちゃん。。。」になっていた!?

Commented by clio_mama at 2007-10-06 10:27
パナのおかんさま
ありがとうございます(^^)
でも、「クリオン」ってかわいい呼び名でよかったです(^^)v

バビママさま
ミドルネームっすかぁ~☆
じゃ、本格的日本国籍を取得しなくては・・・(笑)
クリオ、『横綱日本男児計画!!』
・・・いやいや、方向性が危うくなっている?本来フレブルたるもの、オシャレなお犬なはず!!
「VIVAちゃん」も笑える~(^^)
ハンペン買ってる人・横綱・毬栗・・・最近バビママ語録に笑わせていただきまくりっす(^^)v
by clio_mama | 2007-10-05 00:12 | clio | Comments(6)