クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信州旅行【番外編】 ~簡単焼きりんご~

まだまだ引っ張るかい・・・・・(^^;)

『FCCロッジ』をチェックアウトした時に紅玉をいただきました(^^)vたぶん前の夜のお開きが遅くなってしまったことを気にしてくれていたから、そのお詫びみたいなものだったと思うのだけれど・・・
でも、本当に楽しかったから全然良かったのになぁ~。
でも、思いがけないお土産に心温まる旅の思い出となりました(^^)
信州旅行【番外編】 ~簡単焼きりんご~_b0085408_15372457.jpg

紅玉っていったらやっぱりお菓子を作らなきゃ!!と思い、りんごを丸ごと生かした『焼きりんご』に挑戦!!・・・といっても、オーブンで本格的に作ると40~50分かかるってことだったので、手持ちの簡単おやつの本」に載っていたレンジで作る『いんちき焼きりんご』じゃなく『簡単焼きりんご』に挑戦。これだと所要時間10分、材料つめてレンジでチンだけだから簡単です(^^)v
素材がいいから、甘味・酸味・りんごの味がぎゅっと詰まっていて美味しく出来ました♪
紅玉ってあまり手に入らないし、値もはるし・・・同じりんごなんだからそう変わりはないだりうと思っていたけれど、全然違~う!!
やっぱ、素材だね(^^)たまには、いい物使わなきゃだわね♪
信州旅行【番外編】 ~簡単焼きりんご~_b0085408_154587.jpg

Commented by ナギママ at 2007-10-20 20:45 x
今回も楽しい&満腹旅行記楽しく拝見しました。
・・・って思ってたら『番外』食べ物もあったのね!
最後までおいしそう!(羨)
Commented by michi at 2007-10-21 22:58 x
うわ~ん。いい感じ。魔女が持ってるリンゴだね(笑)なんかさ、究極の贅沢って結局は素材を満喫することなのかも~とか思っちゃうね♪
Commented by ちゃ~ちゃん at 2007-10-21 23:41 x
信州旅行記楽しく拝見~♪私も行きたくなってしまったわよ
トラクタークリ坊ちゃま最高ですwやっぱり親父顔がはまりすぎw
人のことは言えませんね(グチ男もそうですから)
このリンゴ(紅玉)みてたら、アップルパイが作りたくなりました
あとで旦那に見せます(多分この焼きリンゴに食いつくと思われます)
Commented by clio_mama at 2007-10-22 00:01
ナギママさま
ホント、食べてばっかですね(笑)
途中どれか省いちゃおっかっと思ったくらい食べてる(笑)
そりゃそうです(^^)v行き先を決める時に、ここの〇〇を食べるぞ!!と決めてしまっているんですもの♪
番外編は予定外。でも、嬉しい旅のお土産となりました(^^)v

michiさま
そうなのよ!!焼き芋とかも甘~くて美味しいのだととっても幸せ~♪だし、朝採りのとうもろこしの甘くて濃い味も次の日のは味わえない。小麦の味がしっかりするパンは何もつけないほうが美味しい(^^)・・・う~ん、なんかいいこと言っちゃってる~!?私達(笑)
Commented by clio_mama at 2007-10-22 01:16
ちゃ~ちゃんさま
アップルパイが作りたくなったコメント・・・・さすがちゃ~ちゃんさん!!私は、とてもそこまで力が入れれませんでした(^^;)
でも、パパが「アップルパイが食べたいなぁ~」って言ったので、煮りんごを作って春巻きの皮で包んでバターをのっけてトースターでチン♪まったくお粗末です(^^;)でも、それはそれで喜んでくれたので良かったですが(^^)v
ダンナさまも焼きりんご系好きなんですね♪男性陣はコレ系好きなんですかねぇ!!ウチのダンナさんも目がないですもん♪アップルパイとかルイママのチェリーパイとか☆←懐かしいでしょ!?
by clio_mama | 2007-10-20 15:45 | 週末ごはん(手作り) | Comments(5)