クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りラスク

フランスパンを頂いたので、ラスクを作ってみました(^^)/
欲張ってシュガー・シナモンシュガー・黒胡麻の3種を作ってみました。
見た目はなかなかでしょ♪♪(←またまた自画自賛^^;)
味は思っていた以上にあっさり。でも、それが手作りの醍醐味!!甘甘が食べたかったらお店で買えばいいんだもん♪♪
これなら小さいお子さんのゲストが来てもおもてなしが出来るよ(^^)v
手作りラスク_b0085408_18102498.jpg

ラスクって『2度焼きのパン』っていう英語(rusk)なんですって!!なので、今回は低温で2度焼きしてみましたよ~♪
Commented by ちゃ~ちゃん at 2007-11-17 12:18 x
わお!ステキ~遊びに行きたい~(笑)
私ラスク大好きなんだ~、ココナッツパウダー希望です(懇願)
なんでも作れるクリまま尊敬(*^▽^*)
Commented by clio_mama at 2007-11-18 07:59
ちゃ~ちゃんさま
ココナッツパウダーのラスク、美味しそう♪♪
ちゃ~ちゃんこそ『グッチが我が家に・・・』ではいろいろ作られていてすごいな~って思っていたんですよ!!
いつかグチ男さんと遊びに来てください(^^)/
お待ちしておりま~す♪
by clio_mama | 2007-11-10 18:11 | 週末ごはん(手作り) | Comments(2)