クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるスイーツが続々♪

最近、お気に入りブログで美味しいものがたくさん紹介されるので、あれもこれも試したいクリマ~です(^^)v

今日はそれとは別件で『パテス アキヤマ』さんへ。
ここはパッケージが素敵なので、ちょっとした焼き菓子をプレゼントしたい時に利用しています。
そしたら、ボストンテリアのエヴァちゃんのブログ『エヴァの瞳に恋してる』で紹介されていた『スフレロウル』が・・・!!これは買いでしょう♪

こちらのロールケーキ、材料にこだわりがあるみたいですね。卵たっぷりの弾力のあるスポンジ、ミルキーな生クリーム、風味豊かなカスタードが良いバランスで美味でした(^^)v
アキヤマさんは、昔から美味しいって有名ですよね。さすが洗練された感じのロールケーキでしたよ♪
気になるスイーツが続々♪_b0085408_2304937.jpg


ロールケーキっていえば、最近皆々さまのブログに登場している『リープリング』さん。ここのロールケーキも気になる~♪それ以上にアレ!!アレよ、アレ!!皆さんが絶賛しているアップルパイが食べた~い!!
Commented by パナのおかん at 2007-11-20 23:30 x
アキヤマも美味しいケーキ多いよね
私はチーズスフレ ちょっと名前を忘れてしまいましたが白くてフワフワした感じのが好きです
近頃行ってないな
アップルパイ 食べてみてね
Commented by michi at 2007-11-21 00:06 x
ふむふむ(メモメモ・・)アップルパイ食べたいね~♪
下の棒の画像に写ってるのは幽霊でしょうか?虹の橋を渡った伝説のお方(人間かよっ!)に見えますが・・・(笑)
Commented by ちゃ~ちゃん at 2007-11-21 19:20 x
何やらレトロちっくな包みじゃない?きっと中身はさぞかし
美味しかったのでしょう・・・σ(^¬^@)うまそぉ~
アップルパイ!!旦那ちゃんに知らせなきゃ~(爆)
Commented by clio_mama at 2007-11-23 00:46
パナのおかんさま
噂の『アップルパイ』、是非食べてみたいです(^^)
アキヤマのロールケーキも美味しかったですよ~♪機会があったら食べてみてください!!

michiさま
えっ!!誰かいる~??私には見えないけれど・・・(笑)

ちゃ~ちゃんさま
美味しかったですよ~(^^)/
『アップルパイ』、ウチの旦那ちゃんも好きです♪
男の人ってアップルパイ好きな人多いですよね!!
by clio_mama | 2007-11-20 23:09 | お店・お土産 | Comments(4)