クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

匂いが・・・

大晦日に飲みたいワインを買いに肴町の『メルカート 間淵』さんへ。
昨日コパンに行く前に寄って、帰りに買って帰ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまって・・・(^^;)
その大晦日に飲みたいワイン、ちょうど昨年の今頃買って飲んだらクリマ好みで♪♪しかも、お手頃価格(^^)v あれから、1年経つから多分ないだろうと思っていたら・・・あったのです(^^)/
これで、大晦日のブログネタは出来た♪ ウッシッシ~
なので、今日はその大晦日に飲みたいワインは公開しませ~ん(^^)v

ついでに今日の夕御飯の材料も調達。
今日の御飯に合わせて珍しく白ワインなんぞを買ってみました♪
このワイン、お店の人のコメント覧によると「トム クルーズ」御用達なんだそう。でもさ~、「トム クルーズ」ほどのお金持ちが980円のワインを飲むか???(笑)
だけど、買うのかっ!!
軽くて、すっきりとした飲みやすいワイン。ますます「トム クルーズ」飲まないだろ~!!(笑)
BBQなどアウトドア使用に良さそうなカンジのワインでした。
匂いが・・・_b0085408_2282620.jpg


そして、この白ワインに合わせる本日の夕食は!?
タイ風チキン&ナシゴレン(インドネシア風焼飯)
クリオ家はエスニック=白って感覚なのです。根拠は何もありませんが・・・なんとなく。
ク『やばい匂いがプンプンしますわ~。』
匂いが・・・_b0085408_2324053.jpg


マ『やばい匂いがプンプンしましたわ~。。。』
でも、以前作ったタンドリーチキンと比べたら序です、序!!(笑)あれは、やばかった。ホントに・・・

そして、こんなの出来ましたけど・・・
匂いが・・・_b0085408_2364380.jpg

まずくはなかったのですが・・・
クリマ的にはナシゴレンを食べるのであればパエリア食べるなぁ~
タイ風チキンを食べるのであれば塩・こしょうのみの味つけのほうがウマウマだよな~
クリマはアジアン系は嫌いじゃないけど、いまいち得意ではなく・・・(涙)(でも、グリーンカレーとアジアンスイーツは大好きです♪♪)

クリパはエスニック料理好きなので美味しいって言って食べていました(^^)v

そう!きっとあの匂いがダメなんだよなぁ~、あの独特な匂いが・・・(撃沈)。。。
Commented by snow at 2007-12-03 17:00 x
お初です!私よ、私!わかるかしらん??
いつも拝見させていただいてますよ♪
相変わらず仲良し夫婦だねぇ。
クリマ(うーん、何か変な感じだわこの呼び方)のブログは美味しそうなものがたくさん出てくるから、いつもよだれジュルジュルモンで読んでます。
私もブログやってるから、よかったら覗きに来てね~!
ではでは、遅ればせながらお誕生日おめでとうでした☆
Commented by clio_mama at 2007-12-03 22:35
snowさま
久しぶり~(^^)/
コメントありがとうね♪県境のド田舎出身のsnowさんだら♪
小、(中はとばして)、高校は3年間一緒のクラスだったsnowだら♪
いわしをよく食べに行ったsnowだら♪わかる、わかる!!
早速、ブログもお邪魔しにいくね(^^)v
FもKもみんな元気かねぇ。
県境のド田舎に帰ってくるときは御一報を(^^)/
Commented by バビママ at 2007-12-08 19:42 x
全然とっても美味しそう!!

エスニックもいいけどサブいからロシア料理にもいきた~~い!!
by clio_mama | 2007-12-02 23:48 | お店・お土産 | Comments(3)