クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りです(^^)/

土曜日の夕食。
餃子を作りました(^^)/

最近ほんの少し料理に目覚めたクリパ。
野菜切から焼きまでほとんどクリパがやってくれました♪
クリマはたくさん口を出しました(笑)

餃子作りは3回目。
だいぶ理想の味に近づいてはきましたが・・・・あと1歩かな!?
でも、十分美味しかったです☆☆☆
焼きは悔しいけれどクリパのほうが上手!!
毎回お任せです(^^)v
 
あとは、片付けが出来るともっと助かるんだけどな~ぁ(^^)
手作りです(^^)/_b0085408_23205440.jpg

Commented by バビママ at 2008-02-06 02:02 x
…っつーか
ありえる♪

薄く見える緑色の具合からニラ配合率を想像してみるとかなり美味しそう☆

次なるキャンプ道具は鉄鍋かっ!!
Commented by ももママ at 2008-02-06 15:15 x
おお~!
クリパ、すごいっ!!
餃子大好物、週1で餃子が食卓に出るももくる家。
ぜひ味見したいわ~♪

Commented by clio_mama at 2008-02-06 19:05
バビママさま
透視して、さらにニラの配合で味まで・・・!!
すっ、すご過ぎる!!
餃子キャンプ、楽しそう~(^^)/
でも次の日のテントの中、やばそ~~っ(笑)

ももママさま
私も餃子大好き~(^^)/
前日も飲茶で餃子食べたけど、2日連チャンえも全然OK♪
でも・・・ももくる家、週1ってのハイペースだね~(^^)
負けるわ~~~。
まだお披露目するのはお恥ずかしい代物で・・・・
今年の夏のBBQまでには頑張るでね~~!!

Commented by michi at 2008-02-06 21:40 x
餃子ぱーれーへのご招待お待ちしていマッスル!!
Commented by snow at 2008-02-07 09:42 x
おぉ~!!クリパすごい!!
美味しそうだし!
我が家も焼きは旦那の方が上手いんだよねぇ、悔しいけど。
Commented by clio_mama at 2008-02-07 21:24
michiさま
来い来い♪
でも、自分も作るだよ~(^^)/

snowsさま
ホント、悔しいよね~!!
でも、助かるからいいけど(^^)v
Commented by のらくろ at 2008-02-08 00:33 x
手作り餃子ですね~。美味しそうですね
我が家餃子は外で食するか、持ち帰りと決めてます(笑)
だって、私が作っても美味しくなさそうなんだもん(涙)
焼きは得意ですよ♪
でも美味しい餃子屋さんが沢山あるから助かります
日曜日ポムさんに行く前、餃子、ラーメンをガッツり食べてからって
事もよくあるんですよ(笑)
美味しい所があれば多少遠出でもOKな我が家です(笑)
Commented by clio_mama at 2008-02-10 23:13
のらくろさま
納得のいく餃子への道のりはまだまだ続きますが・・・(^^;)
私も実家にいた時は、決まったラーメン店があって買っていました。ウチの母、他の物は美味しく作るんですが、餃子だけはホントいまいちで・・・(笑)逆に、クリパのお母さんの作る餃子はとっても美味しいのです♪なので、クリパ家の餃子はほとんど手作り。
だから浜松で美味しい餃子店をあまり知らないんですよね・・・(涙)時間があれば作ってもいいけど、突然食べたくなることもあるじゃないいですか~ぁ!!美味しいお店、是非知りたいです♪また、」グルメなのらくろさんのおススメを教えてください(^^)/
by clio_mama | 2008-02-05 23:19 | 週末ごはん(手作り) | Comments(8)