クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街中カフェ

昨日、チョコを買いに街中へ。
お昼ごはんを食べずに行ったので(←計画的(^^)v)、気になっていたカフェに入ってみました。

『cafe TOSCA(トスカ)』
中央郵便局のすぐ北側に位置します。
本格イタリアコーヒー&パスタのお店だそうです。

さすがに1人でパスタをがっつく訳にもいかず・・・
イタリア風カプチーノ&フォカッチャのサンドイッチを食べました(^^)/
サンドイッチは温めたフォカッチャに生ハム・チーズ・サニーレタスのシンプルなものでしたが、其々の素材の味がして私は好き♪
街中カフェ _b0085408_22341077.jpg


お店は11:30~21:00と通しでやっているから時間を気にしなくてもよいし、1人でも気軽に入れる雰囲気なので、ちょっと休憩ってっ時にいいかも♪

お店の前は舗装された歩道が広々していて、暖かくなったらオープンカフェみたいになるのかな・・・?と思い聞いてみると、ビル風が凄くて出来る日と出来ない日とあるんだそう。

でも、店内の入り口近辺の席ならワンコ(←小型犬)OKですよと言ってくれました(^^)v

聞いてみるものですね~!!

・・・と、ちょっと話がそれました。

本格イタリアコーヒーのお店だということで・・・・
私の身近にもエスプレッソ好きが♪♪
これは是非試していただかないと!!
まずきっと、街まで行くのが面倒だとか・・・言われて終わりでしょうけど(--;)
Commented by バビママ at 2008-02-14 23:44 x
もしかしなくて…
ありえん君?

浜北原人まで行くんだからマチナカCAFE位よろしーんじゃない?

ちょい悪オヤジはエスプレッソだよね(^O^)/
Commented by のらくろ at 2008-02-14 23:59 x
クリオママさん、また素敵なカフェを見つけたんですね!
ちょうど明日、法務局へ行く予定があるので帰りにちょっと
寄り道しようかな♪
勿論お昼抜きで行って、ひとりでパスタがっついてこよう~(笑)

ワンコOKってのもいいですね♪


Commented by ちょい悪クリパ at 2008-02-15 00:14 x
面倒だからデリバリーでよろしこちゃんです。
Commented by michi at 2008-02-15 00:34 x
よろしこちゃんがいない時にでもご一緒しませんこと?(笑)私フォカッチャ好きなんだよね~♪
Commented by バビママ at 2008-02-15 08:10 x
『ヨロシコ~~かわいぃ~~ゆるすぅ~~』TEKKO
Commented by clio_mama at 2008-02-15 23:51
バビママさま
2度のコメントありがとうございます~(^^)/
もしかしなくて・・・ありえん君です!!
そして、もしかしなくて・・・面倒だそうで(--;)
よろしこちゃんに騙されてはいけませんYO!!!!

のらくろさま
法務局!!・・なんかかっこいい~~響き☆☆☆
今日のお昼はパスタをがっつかれたのでしょうか??
ワンコOKなお店はとっても有難いですよね♪♪
チョコ君とママさんが街中カフェしていたら、とっても絵になりそう~♪♪

ちょい悪クリパさま
ジローラモか・・・・???
デリバリーじゃ、冷めちゃうYO!!

michiさま
ちょい悪は面倒らしいから・・・(笑)
行こ、行こ(^^)/
フォカッチャ、美味いよね~♪でも、ヘルシーそうな味して、結構オリーブオイル使っているみたいだよ~。今日知ったぁ~(><)
でも、行こうね(^^)/


by clio_mama | 2008-02-14 22:34 | お店・お土産 | Comments(6)