クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

clipa‘s kitchen

最近、料理にハマっているクリパ。
初心者なのに難易度の高いものばかり作ろうとします(^^;)
でも、初心者なのにちゃんと作っちゃうからすごいです!!
よっぽど良い先生がついているんだろうね~♪♪♪(笑)

さすがに今回は1~10まで口出ししましたよん!!
何せベシャメルソースも作りましたから~(^^)v 
clipa‘s kitchen_b0085408_22283.jpg

そしてこんなん出来ましたけど~☆☆☆
『エビとホタテのマカロニグラタン&温卵のせシーザー風サラダ』
clipa‘s kitchen_b0085408_221333.jpg


さ~て、来週は何を作ってくれるのでしょう(^^)/
とりあえず、近いうちにベシャメルの復習をかねて『クリームシチュー』に挑戦していただこうとは思っていますが・・・♪♪
Commented by パナ at 2008-03-03 07:05 x
クリパさんがんばるね
男の人は凝り始めるとやるんだよね
でも片付けが大変かな
今度ごちそうしてね
Commented by snow at 2008-03-03 08:56 x
えぇっ?!
ク、クリパすごい!!
ベシャメルソースって何??

今度長野に出張しに来てくらさい(笑)
Commented by バビママ at 2008-03-03 17:40 x
おいちぞうぢゃんがぁ~♪
どこその小屋からシェフ依頼来たりして(^^ゞ
Commented by michi at 2008-03-03 22:16 x
クリパランチやっちゃう?(笑)っちゅーか呼んでよ!いいお色のぐらたんやね~(よだれタラ~)
Commented by のらくろ at 2008-03-03 22:48 x
クリパさん、やりますねぇ~♪
ほんと美味しそう~
初心者なのに難易度の高いものばかり作ろうとする!
それっ、わかる!わかるーーーーー。
私もそう!
でも失敗に終わり二度と作りません(笑)
日々、成長の無い私です(爆)
クリパさん、尊敬します
楽しそうなお食事いいなあ~・・・。
Commented by kick mama at 2008-03-04 00:08 x
おいしそう~~~!! すごいね~!! どんどんレパートリー増えてるし・・・ バビママお休みの間 クリパランチ始めるっての どお?!?!?!
Commented by clio_mama at 2008-03-04 01:59
パナのおかんさま
男の人って凝るんですよね~!!そして、お金がかかる(笑)
そして洗い物が多い(爆)
まぁ、本人が楽しそうなので良しとします(^^)v

snowさま
まだまだ半人前ですが・・・!!(←これ、かなり重要!!)
けど、凝り始めたら男の人の方が料理上手そうだから、いいかげん飽きてもらわないと私の立場が・・・(--;)
そして、ベシャメルソースはホワイトソースだよ~♪♪
長野に出張・・・もれなく大量の洗い物付きになるけどいい??笑

のらくろさま
失敗しないところはすごいなって思いますね。
私も変わったものを作ると失敗するほうなので・・・(^^;)
確かにクリパが作るようになってから食事が楽しくなったかも~♪
でも、栄養面まで考えないのでボリュームが・・・(--;)毎週カロリーオーバーで、お腹のお肉が・・・(><)

バビママさま&michiさま&kick mamaさま
みなさ~ん、助手がいることをお忘れでは~~(^^)/笑
クリパランチ・・・??それはあ・り・え・ん(--;)
by clio_mama | 2008-03-03 02:02 | 週末ごはん(手作り) | Comments(7)