クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の・・・

ここの所、週末の夜は外食続きだったので・・・・
久々のウチ飯。(←平日はクリマがちゃんと作っていますよ~!!)

先日バビママに教わった鍋炊きの御飯を早速やってみました♪
ほぼ初めてなので100点とはいきませんが、なかなかの出来(^^)v 白米星人クリパの合格点も頂きました(^^)/
久々の・・・_b0085408_2219181.jpg


ドライカレーにして頂きました♪
久々の・・・_b0085408_22205327.jpg

Commented by テツママ at 2008-06-10 14:44 x
美味しそうに炊けたご飯ですね~(^m^)♪
日本人ですから、米だけはおいしく食べたいですよね!!
私は『米だけはいい銘柄のヤツを食べたい星人』です(笑)

ご飯は良くてもおかずは毎度ショボイんですが(^^;)
Commented by のらくろ at 2008-06-10 14:46 x
ん!美味しそう・・・。ジュル
たまごがまた いい感じ~♪
今晩カレーにしようかな?

別件!勝手にクリオ君、登場させて貰っちゃいました。
クリママさん、パパさん ごめんね~
日曜日の忘れられない1コマだったから(爆)
Commented by michi at 2008-06-10 22:42 x
おっ!いいじゃんいいじゃん♪このドライカレーってキャンプの時のアレ?あれ美味しいんだよね~(惚)あ~お腹すいてきた(^^;)
Commented by clio_mama at 2008-06-10 22:52
テツママさま
自分で言うのもなんですが・・・なかなか上手に炊けましたよ~♪まぁ、鍋がいいんですけどね(^^;)
クリパは米星人でお米にうるさいんですが、実は私はおかず食い。米にはこだわりがないほうなんです・・・でも、この白米は美味しかったです。ちょっと米好きの人の気持ちがわかりました!!
今回は家にあった普通の米だったので、今度はいい米でチャレンジしてみようと思います(^^)v

のらくろさま
卵は市販の温卵なんです~ぅ。でも、割り方が上手でしょ~♪笑
クリオを載せていただいちゃってありがとうございました(^^)/
じゃ、私も・・・!!

michiさま
アレだよ、アレ♪♪ 
Commented by バビママ at 2008-06-10 23:32 x
合格じゃないですか!
ドライカレーもおいちそー♪
米米クラブに参加可能だね(^O^)/
Commented by clio_mama at 2008-06-11 19:01
バビママさま
やった~!!米米クラブに入れる~♪
美味しい白米に米星人も大満足(^^)バビママさまさまのおかげです!!バビママと知り合っていなかったらアノ鍋はず~っと陽の目にあたらず、美味しい御飯も食べられなかったでしょう。元をたどればこれもクリオのおかげ(^^)v ホント、ワンコバンザ~イデスネ☆☆☆
by clio_mama | 2008-06-09 22:22 | 週末ごはん(手作り) | Comments(6)