クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコじゃなくて・・・

右は昨年購入したLAKENのアルミボトル。
500mlのペットボトルをその都度(ほぼ毎日。しかも飲み切らない。)購入するより経済的かなぁ~っと思って♪ それと、職場のデスクに置いてあったら可愛いしエコにもなるのなら、いい事づくめじゃん(^^)v
でも、いい事ばかりじゃないのが現実。素材がアルミなだけにすぐ温くなるし、飲み口が衛生的とはいえない。。。とりあえず元をとるくらい使ってお蔵入り(--;)

でも折角買ったのにもったいないな・・・・って思っていた時にボトルカバー(左)を発見!!氷を入れていけばお昼くらいまでは冷えてるよ(^^)v
アルミボトル復活!!
とりあえずはカバーの元を取るぞ~~~ぉ(笑)

・・・ってな訳でいうまでもなくエコじゃなくてケチ!!ですがぁ~~~♪
まっ、結果エコにもつながるってことで良しとして(^^)v
エコじゃなくて・・・_b0085408_0321996.jpg

なんて言っても、私の場合は夜更かし、電気の消し忘れ・・・等々もっと気をつけなくてはいけない事だらけ(^^;)
楽しみながらのエコは簡単だけど、節制するエコは難しい・・・
でもきっと後者の方をもっと見直す必要があるのでしょうけど・・・・
なぁ~んて偉そうな事を言っている今・・・すでに夜更かしAM0:37・・・・
やっぱり私はケチどまりかぁ???
Commented by michi at 2008-07-11 22:54 x
おっ!可愛いしエコじゃん!確かにすぐ暖まっちゃうよね。んでそのカバーの効果はいかが?っちゅーかさ、クリオの目つきがウケる(笑)
Commented by clio_mama at 2008-07-12 13:45
michiさま
カバーの効果はね・・・
氷を入れれば昼くらいまでは飲めるよ~(^^)・・・・って本文に書いてあるじゃん(笑)
何よりも職場について飲む1口が冷え冷えなのが嬉しいよ!!でも、コレもって行くようになったらトイレが近くなったような気がする・・・(^^;)
Commented by ☆メルママ☆ at 2008-07-12 17:30 x
そそ!このアルミボトルは  カワイイデザイン多いけど
機能的には イマイチだねー@

これ使う位なら ペットボトルに中身入れ凍らせたほうがいいかと
思っちゃうわ~(*^m^*) ムフッ
Commented by clio_mama at 2008-07-17 01:02
メルママさま
そうなの~ぉ。。。。
でも、ボトルカバー買っちゃったから暫くは意地でも使いうけど・・・・
元が取れた頃にお蔵入りかも・・・(笑)
by clio_mama | 2008-07-11 00:51 | Comments(4)