クリオママの徒然日記 cliomama.exblog.jp

クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ14歳(2022年4月18日クリオのもとへ)。2ブヒで仲良くしているかな!?


by clio_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おウチcafe☆クリママン

看板犬は俺ちゃんだよ(^^)v
夏のおススメは『形は悪いYO~♪自家製わらびもち~♪』
おウチcafe☆クリママン_b0085408_16383785.jpg

Commented by バビママン! at 2008-07-13 16:50 x
お~~~~~~♪
クリママン…おいちとぉ~~じゃないですかぁ!
自家製だなんて素晴らしい~
和菓子だと《栗麻饅》かね?
Commented by のらくろ at 2008-07-14 11:48 x
美味しそう!ジュル・・・。
暑い!暑い!この季節にはこれだよね!
先日、田舎へ出掛けたら、チリ~ン♪って、わらびもち
売ってたよ(笑)懐かしい~?
今でもあるんですね(笑)
Commented by ひなりきママ at 2008-07-14 21:01 x
わぁ~~~(よだれ)
美味しそうぉ~\(o⌒∇⌒o)/
わらびもちを自家製してしまうなんて、『クリママン』すてきん・グゥー♪
実は私わらびもち大好物なんですよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
あらら、またよだれが・・・。
明日にでも、既製品のわらびもち買ってくるかなぁ~?!

Commented by michi at 2008-07-14 21:07 x
あっ、画面がブルーに変わってる!!っちゅーか私、わらびもち大好物って知ってた?(笑)
Commented by clio_mama at 2008-07-14 22:56
バビママンさま
《栗麻饅》・・・てなんか渋すぎじゃないっすか~~~ぁ(笑)カフェというより田舎の和菓子屋さんみたい~~~!!
わらびもちや寒天など・・・短時間で簡単に作れるものは作るのだ(^^)v

のらくろさま
ひんやり、つるる~~んがたまりませんよね~♪
田舎のわらびもち屋さんの『チリ~ン♪』っていうのいいですね(^^)
古き良き時代の日本の夏ですね~♪

ひなりきママさま
へぇ~~~!!大好物なの~~~ぉ!!
では、是非『クリママン』に食べにきて~~~♪♪

michiさま
知らんよ~~ぉ(笑)
そうなんだぁ!!・・・っていうかみんなわらびもち好きなんだね~♪
って待てよ!!遠まわしに作れって言ってる~~ぅ??(笑)
コレがね~、作り置きすると食感が悪くなるんだよね。。。また『クリママン』に遊びに来~い(^^)/


by clio_mama | 2008-07-13 16:39 | 週末ごはん(手作り) | Comments(5)