カテゴリ:未分類( 571 )

バジルの花

今年はおウチでバジルを育ててくれて、

料理やバジルオイルに使えなかった(? 使わなかった?)穂先を観賞用に挿しておいたら
b0085408_531376.jpg

白い可愛い花が咲きました♪♪

バジルの花って白いんだぁ〜。

初めて見たぁ!!
by clio_mama | 2016-07-06 05:31 | Comments(0)

木曜日の朝。

携帯の充電を1時間程していたのにも関わらず、表示された充電の残が30%・・・

ナヌぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

携帯のバッテリーが突然死し、全てのデーターを失った過去のある私。

この携帯にはクリオとの大事な思い出がたくさん詰まっている。

それだけは避けたい。

仕方がないが、新しい携帯に変えるしかない。。。。。

職場に着くまでの限られた時間と残された充電で、クリオの動画&写真をSDカードに移し、

その夜、予定外のスマホデビューをする運びとなりました・・・・(涙)
b0085408_22214067.jpg


が、実は帰宅後ダメ元で充電をしたら90%まで復活(^^;)

でも、5年もお世話になったガラケーちゃん。

替え時だったのだと思います。

お疲れ様(^^)



しか〜し!!

アナログクリマ、

目覚まし&時計、そしてアルバムとして未だ肌身放さず持ち歩いています(^m^)

まさかの2台持ち!!笑


 
クリオ&メアリ、時々クリパとの大切な写真、

ガラケーちゃんの息がある間に、

せっせと移動させないとね(^^)
by clio_mama | 2016-07-03 22:45 | Comments(6)

公開初日に

本を買いました(^m^)
b0085408_16533613.jpg

朝、ラジオで作者の方が話していて・・・

気になったので買ってみました。

明日、読もうと思います(^^)
by clio_mama | 2016-05-14 16:53 | Comments(0)

ケーキ三昧の2日間

写真は3枚だけですが・・・・・

隠れ家ランチの前日。
美容院の帰りに『AKIYAMA』さんへ。

お昼ご飯の代わりにメレンゲのケーキを食し①、

夕御飯後に、こちらのレモンケーキをいただき②、
b0085408_17533387.jpg


翌日の朝、ピスタチオムースの入ったチョコレートケーキを食べ③、

昼はブールミッシュのシブースト&マカロン④
b0085408_17533380.jpg


その夜、名前は違ったけどこれまたシブースト風のケーキ(木苺のソースが入っていた)⑤
b0085408_17533353.jpg



2日で5個〜!!

食べすぎ〜!!ちゅ〜か、買いすぎ〜!!

そして、相変わらず私が選ぶけケーキは茶系だわぁ〜(^^;)
by clio_mama | 2016-05-03 17:53 | Comments(2)

春が来た♪

おウチの畑で採れたスナップエンドウ。
b0085408_19113878.jpg

茹でてマヨネーズでいただきました♪


クリオのお花にチューリップを買って来ました。
b0085408_1911383.jpg

丈短っ(笑)


暖かくなってくると、メアリも笑顔になります♪
b0085408_19113861.jpg

by clio_mama | 2016-03-13 19:11 | Comments(0)

一週間

週初めの日曜日は、とっても暖かな日でしたね♪

ちょっぴり遅めの朝散歩、菜の花が咲いていました。
b0085408_15284937.jpg


この日は、同じ歳のフレブル君と会ったり、日向ぼっこをしていたおばあちゃんに撫ででもらったり、通りすがりの御宅のこれまたおばあちゃんに干し芋を頂いたり。
b0085408_15304993.jpg

心もポカポカなお散歩でした(^^)


2日は、クリオの生誕日でした。


3日。
「赤鬼ライス」200食近くの鬼さんを作りました。
b0085408_15284924.jpg

顔(人参ライス)、髪の毛(ひじきの煮物)、目(ちくわ&レーズン)、口(ウインナー)、耳(さつまいもの甘煮)、きゅうり(金棒)、そして角は「とんがりコーン」!!
私のお昼もコレです(^m^)


4日以降。
クリオのお花。
紫色のスイトピー、なんか惹かれて。
b0085408_15284923.jpg

チョキチョキ切ってミニサイズにしちゃいます。
もちろん、「赤いスイトピー」を口ずさみながら・・・
〜なぜ あなたが時計を ちらっと見るたび泣きそうな気分になるの〜(←まさかの2番!!)


夜、クリパとイオンへ。
我が家は、いつも平日の夜。近いっていいね〜(^^)


懐かしの『梅月 布橋の雪』・・・めちゃ、久しぶり。即買い!!笑
b0085408_15284938.jpg


10数年ぶりに(もしかしたら20年かも!!)いただきました。
b0085408_15284968.jpg

めちゃめちゃ美味しいわけではないけど、コレ好きなのよ♪

ほっとする定番どこです(^^)
by clio_mama | 2016-02-06 15:28 | Comments(0)

2月2日

11年前のこの日、クリオが生まれました。

この時私は、犬を飼う気など全くなく、

クリオもここからず〜っと離れた佐賀県にいました。



1ヶ月半後・・・

クリオがどんな経緯でこの地に来たのか、

犬を飼う予定のない私達がなんでペットショップに行ったのか・・・・
(クリパはずっとクリオみたいな片目パンチのフレブルを飼いたかったみたいだったけど(^^))





11年前のこの日、クリオが生まれた。

その瞬間から運命の時計は動き始めていたんだね。

b0085408_127712.jpg

by clio_mama | 2016-02-04 01:37 | Comments(2)

RUNの後は、カネモさんで夕食の買い物。


入り口に活きの良いカニさんがいたのでお持ち帰り〜♪

メアリ、固まってます(^m^)
b0085408_18405014.jpg


元気なカニさん!! 浜名湖でとれた『もくず蟹』だそうです。
b0085408_18405098.jpg


頂き物の日本酒と一緒に。
b0085408_18405037.jpg


マグロのハチトロ(頭の部分)
b0085408_18405078.jpg


と、白子ちゃん♪
b0085408_1840507.jpg


それから、あん肝としめ鯖も♪

これぞ酒の肴!?

GYO GYOな夕食でした(^^)
by clio_mama | 2015-12-13 18:40 | Comments(0)

秋の花

今まで花の季節を気にしたことがなかったのだけど、

「好きだなぁ〜。」と思う花が秋の花に多いってことがわかった。

秋桜
b0085408_1182983.jpg

さすがにこれはわかるよ!!笑


この花・・・以前『三蔵珈琲店』さんの窓から満開なのを見てすごく綺麗だったんだぁ。
b0085408_1182935.jpg

b0085408_11471218.jpg

あれ、秋だったんだぁ。

名前がわからないので調べてみた・・・『カッシア』っていうんだって。



それと、千日紅。
b0085408_1182956.jpg

よく道端に咲いてるよね(^m^)

可愛い花だなぁ〜って思っていたんだけど、これもクリオのお花を買うようになってこの季節の花なんだって知った。

好きだから&安いから(笑)、飾る率多し!!
b0085408_1182925.jpg

↑写真は、ポム伊勢旅行の時のだよ(^^)
  R姉が撮ってくれたものだと思う♪


これは、特に好きなわけじゃないんだけど・・・
b0085408_1182989.jpg

仙石原のススキを思い出すのよ〜。

すごく綺麗で感激したの。

ワンコそっちのけで写メったもん(笑)


クリオ&メアリと行った箱根旅行・・・

楽しかったなぁ〜(^^)
by clio_mama | 2015-10-12 11:08 | Comments(0)

おウチの苺

こんなに立派でこんなに沢山♪
b0085408_14202198.jpg



食べられる分だけ戴いて、残りはカットして冷凍しておきます。
b0085408_14202157.jpg

冷凍した苺は、ヨーグルトと砂糖と一緒にフープロにかけてシャベットにします♪


小さな苺でお義母さんがジャムを作ってくれました。
b0085408_1420213.jpg

↑この季節はクラッカーを常備して、こんな風にして戴いています(^^)

お気に入りのおやつです♪
by clio_mama | 2015-05-17 14:20 | Comments(2)