クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ポム(ドックラン)( 62 )

ポムに行ったよ♪

ゴロゴロしたり、
b0085408_1739869.jpg


ダルちゃんと遊んだり、
b0085408_173929100.jpg


森も満喫♪♪
b0085408_17394890.jpg


今日のワンコプレートはローストビーフ!!
b0085408_1740316.jpg

4枚も入っていたよ❤️

クリマはカレーうどん♪♪ ウマウマでした❤️
b0085408_17402093.jpg

ミニライス付きで2度美味しい〜(^^)v
by clio_mama | 2017-02-26 17:43 | ポム(ドックラン) | Comments(0)

雨降りだけど、ラン日和♪

ついこの間まで薄ピンクの柔らかな風が吹いていたと思えば、

あっという間に若葉の緑が眩しいこの頃。

太陽が顔を出している日は暑いくらい。

そろそろブヒには厳しい季節になってきたな・・・

こんな季節は太陽が隠れているくらいが丁度良い(^^)



ってな訳で、今日はとってもラン日和!!

雨なのにラン!?

犬の森「ポム」さんの屋根付きドックランに行ってきました。
b0085408_14562075.jpg

いい風が入り、涼しくて気持ちが良かったです(^^)


朝から雨でお散歩にも出られなかったので、いい気分転換になったかな!!
b0085408_14562059.jpg


飼い主も一緒にRUN♪
b0085408_1456205.jpg

いい運動になりました(^m^)


お昼前に行き、しっかりランチもしてきましたよ♪

峯野牛の牛丼ランチ
b0085408_14562093.jpg

甘辛具合が絶妙な牛丼に、充実した小鉢(今日は鰤の煮付け、マグロの山かけ、冷奴(茹でた青梗菜が添えられていました。)、南瓜煮)、生卵、味噌汁と盛りだくさんのお膳。
お口もお腹も大満足です(^^)

先日中華街で(←こちらは後日UPします)肉まんの皮しかもらえなかったメアリさん。
b0085408_14562031.jpg

私たちばっかり食べて申し訳なかったので、わんこプレートをオーダーしました。
本日のプレートは「砂肝とキャベツ」・・・釘付けです(笑)

とっても美味しそうに食べていました(^^)



温かく美味しい食事が出来ること、

普段通りの生活が送れること・・・・本当に有り難いことです。

5年前にも同じことを思いましたが、平穏が続くと気持ちが薄らいでしまいますね。

私にとっては涼しくて過ごしやすい雨も、被災地には凶器になり兼ねない。

これ以上被害が広がらないよう願うばかりです。


そして、いつか自分の身に降りかかるであろうこと、

その時自分はどうすべきか、メアリをどう守れば良いか・・・今一度考えなければと思います。
by clio_mama | 2016-04-17 14:56 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

春の陽気のポムの森

ぽかぽか陽気の土曜の午前。

ポムに行ってきました♪

ちょっぴり様子の変わったポムの森。
b0085408_16374463.jpg

b0085408_16374479.jpg

春のような暖かさでしたが、森のミルフィーユはいい感じ(^^)v
b0085408_16411483.jpg


ぜんざいの甘さもいい感じ❤️
b0085408_163744100.jpg

小豆から煮たぜんざいは、優しい甘さとぽってり感がGood⭐️⭐️⭐️
本当はお新香がつくのですが、
漬物が苦手な私には「アルティザンのクイニーアマン」をつけてくれました(^^)v 
いつもサンキューです❤️





話は変わり、

夕方、堤防沿いを散歩していたら・・・・

『つくし』発見!!
b0085408_16374487.jpg

つくしってこんな時分だっけ!?
桜の花より先だったっけ・・・・???

しかも、1本2本じゃない。
b0085408_1637441.jpg

こんな言い方しちゃいけないけど、
「なんか、キモ〜っ。。。。。笑」
by clio_mama | 2016-03-06 16:37 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

みんな、お行儀がいいのにね。ウチの子は・・・

懐かしの記事。
2011年5月15日にUPしたもの。
と〜っても懐かしくて、微笑ましくって・・・(^^)
親バカですが・・・クリオが笑える♪
みんなにも見てほしくて・・・再投稿しちゃいました(^m^)

【本文】
いつでも最前列を陣取ってます。
b0085408_1747358.jpg

みんながお利口におすわりしているのに、
b0085408_17473530.jpg

1人だけ前足が浮いています。
毎回『クリオ、おすわり!!』と言われ、とりあえずは腰を下ろしますが・・・
b0085408_17473576.jpg

パクつくと同時に立ち上がってます・・・・(ーー;)
b0085408_17473539.jpg

おウチじゃ〜、ちゃんと出来るのになぁ。
大半の飼い主さんがいう、よくある台詞です(^^;)
by clio_mama | 2016-02-18 19:47 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

ギリギリ…今月の女子ランチ♪〜今回はワンコ孝行だよ〜

だいぶ日が経ってしまいましたが・・・ギリギリ11月ねっ(^^;)

21日(土)、3連休の初日。

今回の女子ランチは念願のカフェが併設されたドックラン、犬の森『ポム』さんへ。
b0085408_23333776.jpg


お相手はもちろん、この殿方と
b0085408_23301514.jpg


この殿方をお誘いして♪
b0085408_2334384.jpg


いつものランチと違って予約の時間に縛られないので、
各々10時半頃を目安に現地集合。

しばしランで遊んで、お腹がすいた頃合いのランチ♪



日替わり、カレー、パスタ、牛丼の中から、

地元ブランド牛『峯野牛』の牛丼ランチをいただきました(^^)v
b0085408_23301510.jpg

そそっ!!ワタクシ、漬物が大大大の苦手でして、↑こちらの写真には紅生姜が付いていますが、私のは時別待遇、紅生姜なし&香の物の代わりに煮物をつけて下さるお心遣い❤︎有り難しっ(^^)
御膳にはメインの牛丼(生卵つき)、生野菜サラダ、ごぼうサラダ、なばなの胡麻和え、香の物、味噌汁、ドリンクが付いています!!


ワンコさんたちにも♪
b0085408_23301597.jpg

わんこプレート(Sサイズ)。

そのお味は、

メアリの顔が物語ってますね♪♪
b0085408_23353674.jpg

ご満悦!!


暫しまったりと過ごした後、再びランへ。
b0085408_23301544.jpg

みんなそれぞれに楽しんでいたようです(^^)





半蔵とはちょいちょい会うけど、R姉とは昨年の夏ぶり!!
クリオが旅立ってから会うのは初で・・・

クリオとの思い出の詰まったDVDと(クリオに)お花をいただきました(^^)
b0085408_23301520.jpg

すごく綺麗な色のガーベラ!!(私がガーベラ好きなの知ってたぁ〜!!??)
お心遣いをありがとう!!


久しぶりのランで、走り回ったメアリは、帰宅するなりぐっすり(^m^)
b0085408_23344563.jpg

いつもはフラッシュで目が開くんだけど、熟睡してるね!!
b0085408_2335826.jpg


少しはメアリ孝行が出来たかな!?
by clio_mama | 2015-11-30 23:32 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

この笑顔が見たくって

久しぶりにポムリング♪
b0085408_156552.jpg

b0085408_156557.jpg

b0085408_156519.jpg

メアリさん、リフレッシュできたかな。

私はリフレッシュできました(^^)

トマトチキンカレーのランチ(ドリンク付き)も
b0085408_1564620.jpg

美味しかったです♪
by clio_mama | 2015-10-29 00:56 | ポム(ドックラン) | Comments(0)

ちっちゃい

写真のクリオ&メアリがちっちゃい。

先週末は、ポムへ。
b0085408_19224185.jpg

b0085408_19224170.jpg

b0085408_1922419.jpg

だんだん温かくなってきたので、今のうちに行っておかないとね(^^)
by clio_mama | 2014-03-15 19:22 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

ぽっかぽかポムで♪

土曜日。

シャンプー前にポムへ(^^)/

ぽっかぽかのいい日でした♪
(シャンプーするにも良い日でした。)
b0085408_13511655.jpg



そして、この日の午前に行って良かったぁ〜〜〜〜〜♥♥♥

ポムブログではお目にかかっている『うめちゃん』に会えました♥
b0085408_13511646.jpg

5ヶ月だって〜。めっちゃめちゃ可愛い!!


さすがフレブル。
クリオにだって動じません!!笑
b0085408_13511692.jpg


パピコにだろうが遠慮はしねーよ!!
b0085408_13511679.jpg

大人げないオヤジですね(ーー;)


うめちゃんのお姉ちゃん、パグのさくらちゃん。
b0085408_13511668.jpg

とっても軽やかな動きで、なかなか撮れなかった。。。
次回、リベンジ!!
うめちゃんの方が強いんですよぉ〜って飼い主さん。
そういえば、パグってフレブル(←ウチのコを含め)みたいに困ったちゃんがいないかも♪
同じペチャなのに、それぞれの個性があって面白いですね(^^)

平日に来られる事が多いようなので、なかなかお会い出来なそうですが・・・
また会いたいなぁ〜(^^)


朝一のペチャ祭りに始まり、後から来たラブのケリーちゃんとも山散歩が出来、
久しぶりにプーちゃんにも会えて、

ぽっかぽか楽しいポム時間でした♪
by clio_mama | 2013-12-08 13:51 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

赤い季節

日曜日。

紅葉が見頃な公園に散歩に行こうかなぁ〜っと思ったけど、
しばらく放牧していなかったのでポムへ。

思いがけずの紅葉にちょいと秋を楽しませて頂きました(^^)
b0085408_23154365.jpg

b0085408_23154350.jpg

b0085408_23154395.jpg





水曜日。

月一の平日休み。
晴れたよぉ〜♪♪

秘かに紅葉散歩を楽しみにしていたのに・・・
却下されたぁ〜〜〜〜(ーー;)

いろんな方の情報で行きたい公園の候補が幾つかあったのに・・・

カインズに行ったついでに寄った都田公園で。

かろうじての紅葉。
b0085408_23282019.jpg

b0085408_23285077.jpg

b0085408_2329825.jpg


ささやかだけど、赤い季節を楽しめたかな(^^)
by clio_mama | 2013-12-05 23:15 | ポム(ドックラン) | Comments(4)

ALL FREE

土曜日のAMはポムリング♪

貸し切り状態だった為、クリオも捕獲されることなく自由な時間を満喫することが出来ました(^^)
b0085408_0505615.jpg

って言っても、始終おもちゃに夢中でしたが(^m^)
b0085408_0512596.jpg

b0085408_0521910.jpg

b0085408_0523448.jpg

b0085408_0492624.jpg

b0085408_052584.jpg


メアリは、誰もいなくてちょっと淋しそうでしたが
それでも広範囲を自由に走り回れたのでリフレッシュ出来たのでは・・・!?
飼い主としては、テンションが上がりすぎなくて助かりました(笑)
b0085408_0514555.jpg



森は涼しく、快適でした(^^)
b0085408_0492646.jpg

b0085408_0492618.jpg



穏やかに過ぎて行く時間。
b0085408_0492666.jpg


ただただのんびり、緩やかに時間を感じて・・・
b0085408_0525330.jpg


私が1番リフレッシュできたみたいです(^^)v
by clio_mama | 2013-06-11 00:49 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル