クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりにベランダBBQだよ

金環日食??的な・・・
b0085408_22325164.jpg

花火。(なんだ!?この画像・・・)

昨日は隣町の花火大会だったので、夕ご飯は家族揃ってのベランダBBQでした(^^)v
b0085408_22325136.jpg

花火が上手に撮れませんが・・・(^^;)

スターマインも見えるよん♪
b0085408_22325122.jpg


綺麗な花火にメアリ感激〜♥
b0085408_22325151.jpg

『な〜んちゃって♪肉ちょうだい♥』



終盤、もらうものがなくなった途端、やる気が失せるクリオ。
b0085408_22325127.jpg



毎年、この時期になるとここに住んでいる事に感謝♪笑

来年は会場まで歩いて観に行ってみようかなぁ〜。
by clio_mama | 2013-08-15 22:32 | 川遊び&BBQ | Comments(0)

ご招待

2世帯住宅の我が家。

平日の夜は両親と一緒に食卓を囲み、
土日は別々というスタイルがここ数年で定着しました。

今回、タダで手に入った牛肉が500gもあったので、
いつもは2人きりのベランダBBQなのですが、
今回はお義父さん、お義母さんも一緒に♪

いつかご招待しようと思っていたので☆☆☆
b0085408_17405311.jpg


牛肉(後ろに見える薄っぺらいのね(^m^)でも、柔らかかった。)がたくさんあるのに、
スペアリブまでも・・・
最近お腹周りが気になるのに、痩せる気ゼロです(^^;)
b0085408_17405352.jpg


以前、お義父さんに頂いた「ハイビスカスのリキュール」
これがなかなか美味しくてすすむ、すすむ♥
(ダイエットはそのうちに...(^m^))
b0085408_17405346.jpg


今度は花火の時にご招待しますね〜(^^)
by clio_mama | 2010-07-20 17:40 | 川遊び&BBQ | Comments(2)

川遊び&BBQ 《秋葉オートキャンプ場》

今年初の川遊びへ・・・行ってきました(^^)/

ライジャケ装着!!
b0085408_2203296.jpg

入水!!
b0085408_2205767.jpg

必死!!
b0085408_2213096.jpg


半蔵も!!
b0085408_2221110.jpg

必死!!
b0085408_2223826.jpg

撃沈。。。。。
b0085408_223550.jpg


基本BUHIは泳ぎが苦手です・・・・
ってな訳で、BUHI族は泳ぎより食べがメイン♪♪

レノかあさんお手製のおにぎりをいただき(^^)v
b0085408_2253852.jpg

我が家の食材はスペアリブと
b0085408_2264057.jpg

お馴染みのハツ
b0085408_2271768.jpg

同席した源ちゃん家にツルツル冷え冷えの茶蕎麦をいただき(^^)v
b0085408_2291240.jpg

はなちゃん家からオシャレなサンドイッチをいただき(^^)v
b0085408_22104552.jpg

ワンコ達もおいもやスイカをいただき(^^)v
b0085408_22123442.jpg

今回もいろいろとご馳走様でした(^^)/
by clio_mama | 2008-07-28 22:13 | 川遊び&BBQ | Comments(10)

白飯炊いたよ♪ ~第2回川遊び&BBQにて~

川遊び&BBQの報告、遅すぎるって・・・!?ええ、遅いけどなにか~ぁ!?(笑)

ポムのBBQでクリオ家が持参する食材の定番は・・・鶏のハツ(コレめちゃ美味♪)と、おいしくないインパクトだけのぐるぐるソーセージ。で、時々スナックパイン。
しかし、これもマンネリだな~!!だから今回は別のものを・・・

ってことで、今回『白飯炊いちゃいました♪』 ん???甘栗むいちゃいました~ぁ???
この間の初☆キャンプ以来、アウトドアモードのクリオ家。あれから、週末はアウトドアコーナーに立ち寄り、買っちゃいましたよ。飯盒とシングルバーナー。早く使いたいから、さっそく『白飯炊いちゃいました♪』←しつこい!?
b0085408_1213613.jpg
b0085408_122193.jpg


あとは、ドラゴンフルーツ。こちらインパクト担当です(^^)vぐるぐるソーセージより好評です♪
b0085408_1264219.jpg

b0085408_1278100.jpg


ポムのBBQはいつも豪華☆
さてさて、今回もいろんな美味しいものをいただきましたよ~(^^)/
オードブルから始まり
b0085408_1351654.jpg

ピタサンド(スパム入り)
b0085408_1323389.jpg

そうめん
b0085408_1361870.jpg

さつまいも&おにぎり&味付けカルビ みかんもいただきました(^^)もう、秋の味覚ですね♪
b0085408_1392491.jpg

手羽先
b0085408_1402775.jpg

イカの姿焼き
b0085408_1414879.jpg

他、チヂミ、イカのおき漬け焼き、カニなど・・・・写真に撮りきれないほどの食材。ごちそうさまでした(^^)/
あっ、しまった!!カニ食べ忘れた~(><)ショック!!

今回は白飯を炊くのに必死で・・・川の写真があまりない(^^;)
でも、これは撮りましたよ~!!川遊び☆初のキックの可愛いショット。
陸では走るの大好き、元気なキック。水の中ではちょっと不安気?固まっています(^^)
b0085408_1525398.jpg

どこか遠くを見つめています。
b0085408_1533612.jpg

でも、この後上手に泳いでいました(^^)

そしてこちら、『泳ぎは嫌いだ』とそそくさと退散するブヒたち
b0085408_1552697.jpg


こんな感じで今年の夏のイベントもこれで最後かな???
by clio_mama | 2007-09-06 01:58 | 川遊び&BBQ | Comments(8)

川遊び&BBQ(ブヒ編) 

今日は春野町の『秋葉オートキャンプ場』にてワンコと人間の、ワンコと人間のための、ワンコと人間による川遊び&BBQ。

一般の場所だから、ワンコたちはONリード。クリオは食欲旺盛のため、テーブルとかに繋いで置いてもテーブルごと引っ張っていってしまうので、常にクリオを引き連れての行動。よって、身近な写真(ブヒ中心)になってしまいました(^^;)

10時~10時半を目安に現地集合。タープ等の準備をして・・・・私達のスペースはこんな感じ!!
b0085408_22335593.jpg

景色はこんな感じ!!川で遊んでいるのはレノ&レノママです♪
b0085408_22364319.jpg


まずは、川遊び(^^)/ 人間は楽しい、1部のワンコを除いては試練の時間(笑)
強制連行(笑)されて行くワンコ達・・・
力丸
b0085408_22413728.jpg

半蔵
b0085408_22424052.jpg

クリオ・・・いつもながら必死です(^^;)ライジャケの効果は・・・?
b0085408_22441539.jpg

力丸は上手に泳いでいました(^^)赤のライジャケもかっこいいね♪
b0085408_22464419.jpg

パグも泳ぐ!!サクラ嬢も一生懸命☆
b0085408_2248676.jpg

ジェット、脚、脚動かして~♪
b0085408_22501941.jpg

泳ぎ(溺れ?)疲れたブヒ達
b0085408_22505228.jpg

半蔵『オリ、もう嫌だ~。助けてクリォ~・・・・』恐怖のあまり、語尾が変!?
b0085408_22523113.jpg


ひと遊びしたらお待ちかねのBBQ
今回もバラエティー豊か、盛りだくさんの食材をいただきました(^^)v
味付き肉のホイル焼き
b0085408_22555387.jpg

あれれ・・ここは焼き鳥屋さん?ホッケもあるよ、居酒屋さん?うわ~、日本酒飲みた~い!!
b0085408_22582881.jpg

運転手のママは、これで我慢(><)コンガスのミネラルウォーター。
b0085408_2321638.jpg

鶏肉の網焼き
b0085408_2332863.jpg

うなぎも登場
b0085408_2341651.jpg

またまた登場。THEパフォーマー『ぐるぐるソーセージ』と癒しのきのこ軍団
b0085408_2363822.jpg

スゲ~よ!!焼きカニ!!
b0085408_2382685.jpg

・・・・その他、写メが追いつかない程のたくさんの食材。ごちそうさまでした(^^)
クリオはささみ、牛肉をもらったよ♪
ク『早くクリォ!肉、クリォ♪』
b0085408_23253239.jpg

あ、そうそう!!今日のデザートはポムの胃袋担当のバビママのプリンでした♪

お腹もいっぱい!!もうひと遊び、ふた遊びして・・・
みんなが遊んでいる間もお昼寝☆スーちゃん・・・Zzz...
b0085408_23173118.jpg


山の天気は変わりやすい!?雷がゴロゴロ・・・・、そのうち風がビュービュー、そのうち雨粒が・・・・急いで片付けをして解散。
でも、十分遊んで、食べて、遊んだ1日(^^)v楽しかったね~♪
by clio_mama | 2007-07-29 23:29 | 川遊び&BBQ | Comments(8)

川遊び&バーベキュー

今日はドックランの皆さんと川遊び&バーベキューにいってきました(^^)/ 遊んで、食べて、遊んで、食べて、遊んで・・・と一日満喫してきました♪
クリオもこんなに上手に泳げるようになりました!!・・・・・えっ、これって泳いでるの?必死にもがいているのでは・・・・・?(う~ん、そうとも言うかな。)
b0085408_21385251.jpg
b0085408_213910100.jpg

半蔵もこんなに頑張っていたよ~♪
b0085408_21393992.jpg

水の中でも仲良しなのね!!けど、クリオは水にびびって腰がひけている。。。
b0085408_21404692.jpg

by clio_mama | 2006-09-03 21:52 | 川遊び&BBQ | Comments(2)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル