カテゴリ:clio&mehari( 143 )

ブルトン&ブルタン

1年ほど前にみつけたお散歩バック。

なんとなくクリオ&メアリみたい♪
b0085408_11425055.jpg


ってか、かなり惜しい!!
b0085408_11564240.jpg


ブルトン(older)&ブルタン(younger)
クリオ(older)&メアリ(younger)ってのも一緒だよ(^^)


今日、ブルトン&ブルタンのエプロンが売っていて・・・

危うく買ってしまいそうになった(^m^)
by clio_mama | 2017-09-17 11:54 | clio&mehari | Comments(0)

嬉しいな♪ 「山の日」

夏季休暇がない私にとって、この時期の祝日はとっても嬉しい♪♪

やったぁ〜、山の日(^^)v
b0085408_1458932.jpg

b0085408_150472.jpg

b0085408_1512465.jpg

⇧見事に富士山にかぶってる・・・(笑)
by clio_mama | 2016-08-11 15:02 | clio&mehari | Comments(0)

謝 〜ありがとう〜

『謝』・・・謝罪、感謝。

出来ることはしたつもりでも・・・たくさん後悔した。
心の中で「ごめんね」って何度も何度も繰り返した。
それと同じくらい「ありがとう」も・・・あの日から、思わなかった日は1日もない。


2015年。
日々、感謝だった。
毎日、毎日、何度も何度も思った 〜ありがとう〜


まずは、メアリに 〜ありがとう〜
この7ヶ月、いつも傍にいてくれて心の支えになってくれた。
私が悲しみの沼に沈まずにいられたのは、メアリの存在があったから。
この笑顔、温もりにどれだけ救われたか。
いつも私を見つめていてくれてありがとう。
b0085408_163872.jpg



それから、クリオのことを慕って下さった皆様、
愛のある言葉にとても救われました。
暫くお会いしていなかった方からも温かいお言葉を頂き、クリオのことを心配してくださっていた事を知り、本当に有難く思いました。
普通であれば人知れずに終わってしまう犬生、たくさんの方々に可愛がってもらったクリオは幸せでした。
クリオの事を愛してくださってありがとうございました。
b0085408_1585451.jpg




そして、クリオ。
思えば今年の1月、急に容態が悪くなって、私の声にも反応できないくらいで、その日が来たのかと思った。点滴を打って2、3日はおとなしかったけど、そんなことがあった事を忘れてしまうくらい元気に戻ってくれた。あれから5ヶ月も生きてくれたんだよね。
余命を宣告されてからも、力強く生きてくれたクリオ。
最後まで、私を悲しませなかったクリオ。(今は泣いてばかりだけどね。)
b0085408_2131971.jpg

b0085408_214402.jpg

最後の日も、こんな風に見送ってくれたね。
b0085408_217483.jpg



10年間、一緒にいてくれてありがとう。
クリオ(とメアリ)を通して見る景色はいつもキラキラしていて、夢のように輝いた時間でした。
『クリマ(クリオママ)』と呼ばれるのが誇らしく、嬉しかった。
私をクリオママにしてくれてありがとう。
私と出会ってくれてありがとう。
b0085408_2374034.jpg


クリオは私にたくさんの宝物を残してくれました。
私は、クリオに満足のいく犬生を送らせてあげれたのかな・・・。
この1年、心の中は「ごめんね」と「ありがとう」の繰り返し。

でも、1年の最後は〜ありがとう〜で締めくくりたいな。
b0085408_2402037.jpg


ありがとう、クリオ。
by clio_mama | 2015-12-31 01:06 | clio&mehari | Comments(0)

今ここにある命と・・・

ちゃんと向き合えてる!?



今までは、いつでもクリオが優先でいっぱい我慢をさせちゃったから、

これからはクリオの分まで愛情を注ごうと思っているのに・・・

実際はいつまでもクリオに心がとどまっていて。

もちろんメアリのことも大好きだし、大切なんだよ。

だけど、この5ヶ月

頭の中を占めるのはクリオのことばかり。

それは目の前にいるこの子にも伝わっているはず。
b0085408_024836.jpg


いつまでもこんなじゃいけない・・・

頭じゃわかっていても、気持ちがついていかない。

そんな時・・・

先週のこと。

明け方、メアリが嘔吐・下痢。

今までにない様子に、以前クリオの具合が悪くなった時の記憶が蘇る。

メアリまで失いたくない!!・・・強く思う。

背中をさする手に伝わる体温。

私の目の前にいるメアリは生きている。

そして、当然のことだけどその命には限りがある。

メアリと一緒に居られる時間、それはとっても貴重なもの。

寂しい思いをさせてる時間なんてこれぽっちもない。

ちゃんと見つめてあげないとね!!

今、ここにある命。

クリオのもとにメアリが旅立つその日まで・・・



でも、まだまだ行っちゃダメだよ。


✳︎メアリは胃腸炎だったようで、4日分の薬をいただき、もうすっかり治りました(^^)

b0085408_1461069.jpg


b0085408_158152.jpg


b0085408_203818.jpg


幸せすぎた日々。

永遠に続いて欲しかった。

限りあるからこそ、

1日1日を大切に、感謝して生きなきゃね。




✳︎今日はクリオの月命日です。
 たくさんの幸せをありがとう。
by clio_mama | 2015-10-27 00:24 | clio&mehari | Comments(0)

夏仕様

以前(昨年の11月)、即席で使ったベットカバー。
b0085408_14121289.jpg


クリオが掘り掘りしてくれたおかげで
b0085408_14122999.jpg


こんなになっちゃっていたので・・・・
b0085408_1411835.jpg




夏らしい布で作り直しました。
b0085408_1411826.jpg

この布、クリオ健在の時から買ってあった物で、もともと今夏に作ろうと思っていたの。

こんな可愛い色合いのベットでクリオが寝そべっている姿も見てみたかったなぁ〜。
b0085408_1411878.jpg

ふふふっ♪
想像すると笑える(^m^)

↑メアリさんはお似合いね♪♪


余り布は出窓のクロスにするのにちょうど良いサイズなので、
b0085408_1411853.jpg

お揃いで作って見ました。


たまたま転がっていた珊瑚が夏らしさを演出してくれています(^^)v
by clio_mama | 2015-07-20 14:28 | clio&mehari | Comments(0)

日曜日の朝

洗濯物を干している傍らで朝から寝ているメアリ。
b0085408_1255071.jpg


ぐっすり(^^)
b0085408_125505.jpg


目の前にはクリオ・・・・ちょっとお邪魔ですが(^^;)笑
b0085408_1255063.jpg


ク)なんか文句あっかっ!!
b0085408_125507.jpg

いえいえ、ありませんよ(^m^)


その後、近くのスーパーの日曜朝市へ。
まずはお目当ての卵がなくなっちゃう前にGET!!
1000円以上のお買い物で98円なんですって(^^)v
平日分の食材も買って。
ピーマンがめっちゃ安かったので12個も買っちゃった(^m^)
火曜日にピーマンの肉詰めしまぁ〜す♪


ク)あっ、そうですか。。。
b0085408_1255083.jpg

つれないですね(笑)

こんなやりとりは、クリオだから出来るのよね(^^)

のんびり向き合う余裕がある休日の朝、大事な時間です。
by clio_mama | 2015-05-24 12:55 | clio&mehari | Comments(0)

洗濯日和

昨日今日は良い天気で、

クリオ&メアリは日向ぼっこ
b0085408_2335033.jpg

b0085408_2335064.jpg


私はいつもより多く洗濯機をまわしました(^^)v
b0085408_2335010.jpg


午後はおウチで採れた苺をおやつでいただき、
b0085408_2335098.jpg


私は、その名前に惹かれたプリン。
b0085408_2335086.jpg

昭和感、80点♪

子供の頃食べた固くて甘味の少ないプリンが無性に食べたくなってきたぁ。

ケララorこんどうコーヒーのプリンが食べたぁ〜いぃ!!
by clio_mama | 2015-05-06 23:03 | clio&mehari | Comments(0)

何年ぶり!?

暦通りの休日の私のGWは3〜6日。

かわって、暦とは正反対の休日のクリパ。

土日祝日・・・全く休まないクリパですが、GW初日だけお休みをとりました。

何年ぶりだろうね〜。

b0085408_10371787.jpg



とはいっても、天気良すぎ暑すぎる!!&クリオの体調のこともあって何処に行くでもなく・・・

夕方の散歩にみんなで行きました(^^)
b0085408_10371731.jpg

普段は私と2ブヒでのお散歩なので、私にしてみればスペシャルな休日です(^^)


どこに行くのではなく誰と過ごすか・・・・
何をするのではなく共に過ごせることの幸せ・・・

改めて思うこの頃です。



夕食は、(2人揃ってお休みの時でないと出来ないので)ベランダBBQにしました。

手前からラム・豚・牛・鶏(ハツ・レバー・砂肝)・・・肉だらけ!!笑
b0085408_10371771.jpg


クリオ&メアリにも牛肉を少しお裾分け♪
b0085408_10371711.jpg

実は数週間前に新たな病気見つかってしまったクリオ爺さん。
その時体調を崩してしまい、またもや覚悟を決めましたが・・・・
食欲も復活!!(ありすぎるくらい・笑)


御心配をおかけした方々、ありがとうございました。
クリオは生活に多少の不便はあるものの、元気にしています(^^)
飼い主も初めは戸惑いましたが、慣れるものです。
元気です♪


引きこもりおウチ生活を楽しんでますよ(^^)
b0085408_10371786.jpg

↑このビール、美味しかったみたいです。
by clio_mama | 2015-05-04 10:37 | clio&mehari | Comments(4)

同じ格好で…

b0085408_22462229.jpg

寝てるよ(笑)
by clio_mama | 2015-02-12 22:46 | clio&mehari | Comments(4)

クリメアの休日

ここ数ヶ月、午前中はこの場所で日向ぼっこ。
b0085408_17262873.jpg

b0085408_17262844.jpg


午後は暖かかったので、クリオは大好きなベランダで過ごしていました。
b0085408_17262896.jpg

クリオが外にいる間は窓を閉めるわけにもいかないので、(暖かな日だったとゆ〜ても)私は寒い、寒い・・・(^^;)

メアリは、毛布の上でぽっかぽか♪
b0085408_17262840.jpg

気持ちよさそうに寝てました(^^)
羨ましい〜❤️


私はそんな姿に癒されながら、おウチのことをしたり、お茶したり・・・


夕方は、普通に散歩もしています♪
b0085408_17262835.jpg

2ブヒ並んで歩く姿に胸が熱くなります。


なんでもないような事に幸せを感じる・・・・

そんな冬の休日です(^^)
by clio_mama | 2015-02-01 17:26 | clio&mehari | Comments(2)