カテゴリ:お散歩( 56 )

今度は四ツ池公園

12月6日(水)

月一の平日休み。

とある目的があり、四ツ池公園へ。

陸上競技場の駐車場に車を停め、池がある方向へ歩いて行くと、

途中の小さな公園の木々が綺麗に紅葉(黄葉)していました♪
b0085408_22580182.jpg


b0085408_22582949.jpg


b0085408_22585443.jpg
歩みを進めると・・・

四ツ池公園ってこんなに広いんですね〜。
b0085408_23000339.jpg
池を目指して・・・この奥に池があるみたい。
b0085408_23015871.jpg
しばし山歩きをして、
b0085408_23025714.jpg
池を一周して、
b0085408_23042643.jpg


b0085408_23044702.jpg
池は一周する必要はなかったのだけど、

目的の場所に到着。
b0085408_23060635.jpg


b0085408_23063896.jpg
珈琲の豆屋さんらしいんだけど、この日は臨時休業だったので場所の確認だけ。

お店の情報があまりないので、近々行ってみたいな〜と思います(^^)

by clio_mama | 2017-12-12 23:12 | お散歩 | Comments(0)

半蔵と 〜佐鳴湖公園〜

12月3日(日)

またまた紅葉(黄葉)散歩です!!

今回は半蔵さんと(^^)

佐鳴湖公園の上の駐車場で待ち合わせ。

先に着いたので、少し散策。

今回は赤い絨毯を見〜っけ♪
b0085408_23443166.jpg


b0085408_23445301.jpg

半蔵さんも到着。
b0085408_23521853.jpg

半蔵Mのお目当ての木の見頃には間に合わなかったので、他の木を転々と巡り、今回も紅葉(黄葉)散歩を満喫しました。

これまた見事な黄葉。
b0085408_23540806.jpg
黄色い楓って初めて見たかも〜。綺麗〜♪♪
b0085408_23552361.jpg
こっちの木は渋めの赤。
b0085408_23563761.jpg


b0085408_23570966.jpg


b0085408_23574283.jpg
13歳7ヶ月の半蔵さんはたくさん歩くと疲れちゃうのよね。
時々、こうやって抱っこで移動。
b0085408_00001908.jpg
半蔵&メアリの2ショット❤️
b0085408_00012717.jpg
いつもならここにクリオが居たんだよね(^^)



最初の赤い絨毯に戻ってきました。
b0085408_00042315.jpg


b0085408_00044661.jpg


b0085408_00070905.jpg


b0085408_00073042.jpg
1時間程だけど、充実した散歩だったよ♪♪

by clio_mama | 2017-12-06 00:09 | お散歩 | Comments(0)

いつもの散歩道

春に桜を楽しんだ堤防の散歩道。
桜の時期に限らず、季節ごとにいろんな顔を見せてくれる。

この間、メアリを見ながら歩いていると・・・
何年ぶりに見たかなてんとう虫。
b0085408_21120825.jpg
2週間ほど前。
ススキもシュッとしていた秋の日和。
b0085408_21145900.jpg
b0085408_21152988.jpg
b0085408_21160375.jpg


一昨日(12月2日)、もう・・・すっかり冬の夕刻。
b0085408_21212155.jpg
b0085408_21215055.jpg
日の光を反射するススキを見ると仙石原を思い出すなぁ〜。
クリオも一緒、みんな揃って行った箱根の旅・・・楽しかったなぁ〜。



見事な銀杏の木。
b0085408_21270866.jpg
この木はクリオが亡くなってから知ったんだよね。
なぜ気がつかなかったのかが不思議なくらい。
b0085408_21295229.jpg


b0085408_21303550.jpg
メアリと私の秘密の場所だね(^^)

by clio_mama | 2017-12-04 21:31 | お散歩 | Comments(0)

12月2日(土)

先週なんとなくだった紅葉が進んでいるのを期待しながら浜松城公園へ。

先週と同じコースを散策しました。

まずは、太極拳の紅葉から(^^)
b0085408_13152360.jpg
b0085408_13160453.jpg
b0085408_13163305.jpg
歩みを進ませ、ここはワンコNGの庭園の門。
b0085408_13180027.jpg
外からちょっと拝見。
b0085408_13190592.jpg
階段を上って

b0085408_13231053.jpg
b0085408_13200710.jpg
先週は緑だった木々が、見事に色づていました(^^)
b0085408_13264936.jpg
b0085408_13271886.jpg
先週見頃だった銀杏の葉は、黄色い絨毯としてまた違った趣で楽しませてくれました。
b0085408_13310132.jpg
b0085408_13302850.jpg
b0085408_13321502.jpg
ここからは浜松城も見えます。(小ちゃっ!!)
b0085408_13333915.jpg
石畳の小径を下ると、ここも綺麗な黄色の世界。
b0085408_13355439.jpg
下りきって終盤の池の所。
b0085408_13402266.jpg
橋の上から
b0085408_13405040.jpg
ここは平日の間に見頃が終わっちゃっみたい。
b0085408_13421827.jpg

そんなに歩いてないと思うんだけど、写真に付き合うのが疲れたのかな。。。笑
b0085408_13435296.jpg
昼間はぐったり(^m^)

by clio_mama | 2017-12-03 13:44 | お散歩 | Comments(0)

11月26日(日)。

クリパを見送ってから浜松城公園でお散歩。


コンコルドにお泊まりだった中国人観光客さんかな・・・

メアリの後ろ、太極拳のポーズで撮影会(^m^)

b0085408_22351045.jpg
しばし待ってから、同じ場所でメアリもポージング♪
b0085408_22362068.jpg
b0085408_22383664.jpg
Clima's Photograph
b0085408_22392398.jpg
場所が変わって黄金色の銀杏の木。
b0085408_22431487.jpg
b0085408_22434655.jpg
b0085408_22463289.jpg
石畳の小径の雰囲気が好き♪
b0085408_22481421.jpg
いよいよ終盤。

ここが一番色づいていたかな。
b0085408_22535832.jpg
b0085408_22510729.jpg
でも、色づいていない木がたくさんありました。

来週、再来週あたりは紅葉が進んでいるかな!?



メアリは紅葉よりも、そこにいたカラスに釘付けでした(^^)
b0085408_22571901.jpg
b0085408_22575089.jpg
b0085408_22581871.jpg
b0085408_22584561.jpg

by clio_mama | 2017-11-27 22:59 | お散歩 | Comments(0)

朝晩は涼しくなったので、

b0085408_2093414.jpg

b0085408_2095730.jpg

b0085408_20101382.jpg


アクトーリ散歩を再開しました(^^)
by clio_mama | 2017-10-09 20:11 | お散歩 | Comments(0)

黄金色の散歩道

秋・・・というにはまだまだ暑い日が続いていますが、

季節は少しづつ進んでいる・・・・

田んぼの稲穂も色づいてきました(^^)
b0085408_17192851.jpg

b0085408_1719579.jpg

b0085408_17202186.jpg

b0085408_17204098.jpg

b0085408_1721197.jpg


黄金色っていうには早かったかな!?
by clio_mama | 2017-09-24 17:26 | お散歩 | Comments(0)

6月初めのアクトーリ

黄色いお花(なんて花だろう?)と
b0085408_1623134.jpg

b0085408_16233214.jpg


結婚式場前の紫陽花が綺麗に咲いていました。
b0085408_16235256.jpg

b0085408_16241260.jpg

b0085408_16242998.jpg

June brideですね(^^)
by clio_mama | 2017-06-04 16:27 | お散歩 | Comments(0)

早起きは三文の徳

またまた早朝アクトーリ散歩へ♪
b0085408_1064490.jpg

気持ちの良い朝でした。

b0085408_10763.jpg


日陰のベンチで珈琲もいただいてきました。
b0085408_1073581.jpg

今回はメアリのおやつも忘れずに持って行きましたよ(^^)


一度帰宅して、
狂犬病の注射を打ちに病院へ。
朝一だったから待ち時間も短く早く済んでラッキー♪♪
b0085408_1075054.jpg




今日は1日安静なので、
掃除機かけは明日にして、
今から昨日録画した『リバース』みよ〜っ!!
by clio_mama | 2017-05-20 10:13 | お散歩 | Comments(0)

晴天!!アクトーリ散歩

『うわっ・・・晴天。』

朝1番の感想。。。。。



でも、暑いといってもまだ5月。

6時台の日差しは柔らかく、

目覚めたばかりの街を吹く風は涼しく、

気持ちの良い朝散歩でした(^^)
b0085408_16284858.jpg

b0085408_16293891.jpg

b0085408_16295716.jpg

b0085408_163017100.jpg




そそ。

私、何度か来ているアクトーリ散歩で迷いに迷って、出来ていないことがあって・・・

それは、公園前にある『異豆珈琲店』さんの店前にあるテーブル席でモーニング珈琲をいただくこと。

1人で喫茶店に入るのはお茶の子さいさいなんだけど(笑)

誰かとテラス席もワンコ連れなら普通のことなんだけど、

1人で(店の入り口横の)テラス席ってなると1歩が踏み出せなくていつも断念。

今日もしばらく迷って
b0085408_1642984.jpg


思い切ってお店の扉を開け、

①犬連れだけど外の席はいいか?ってのと、
②(7時過ぎてさすがに日差しが強くなってきたので)席を日陰に動かせるか?

と尋ねてみたところ、道路交通法とかあるんだよね、多分。

席は移動出来ないとのこと。

それは仕方がないことだし、内心少しホッとして諦めようとしたら、

『テイクアウトなら、涼しいところで飲めるんじゃない!?』と勧めてくれて(^^)

幸いメニューが外のボードにあり、注文も会計もオーナーの奥さんが動いてくださって、

私とメアリは外で待ってるだけで良くって(^^)
b0085408_1653765.jpg



心地の良い風が吹く公園のベンチで、
b0085408_1655764.jpg

めでたくモーニング珈琲をいただくことが出来たのでした(^^)v

早朝の晴天の公園でいただいた専門店の珈琲の美味しかったこと❤️

こんな贅沢があったなんて!!


メ)ママちゃん、珈琲飲めてよかったね。で、私のおやつは!?
b0085408_16553235.jpg

マ)ごめん・・・忘れたぁ。。。

珈琲の香り=おやつとインプットされているようで、満面の笑みで見つめるメアリなのでした。
残念すぎる・・・(^m^)



帰宅後、クリパが起きてから昨日のカセルさんのナッツディニッシュと本日2杯目の珈琲。
b0085408_1733523.jpg

今度は、ちゃんとおやつをあげましたよ(^^)
by clio_mama | 2017-05-05 17:04 | お散歩 | Comments(0)