クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お散歩( 49 )

朝散歩

曇り空のこの日。

しかし・・・

メアリの顔は満面の笑み。
b0085408_74177.jpg

暑いのよねぇ〜。


親バカですが、
b0085408_7412773.jpg

この顔、ちょっと美人じゃねっ!?笑



ネコにゃんのお宅でちょいと寄り道。
b0085408_7414276.jpg

「またお前かよぉ。」とでも言いたげ(^m^)


微妙な距離感はあるものの、
b0085408_7415596.jpg

毎日通っているので、少しは慣れてくれてるのかな(^^)
by clio_mama | 2016-08-20 07:52 | お散歩 | Comments(0)

桜…ひらひら

土曜の朝。

桜が”ちらちら”と舞い始めました。
b0085408_17124824.jpg


若葉がちらほらと見られます。
b0085408_17124814.jpg


この時期のお散歩はいろんな人に出会います。

桜の木の下で写真を撮る親子、
散る花びらにスマホを向けている人、
お散歩途中に一息・・・桜を見上げるお年寄り、
車椅子のご老人とお嫁さん(娘さん)が静かに桜を眺めていたり・・・

b0085408_17124816.jpg

↑こちらの自転車のおじさんは、老犬で遠くまでお散歩に来られなくなったシーズーちゃんの飼い主さん。この場所が好きなシーズーちゃんのために毎日自転車を走らせて来ているようです。
飼い主さんのワンコへの愛情を感じ心が温まります。幸せなワンコちゃんですよね(^^)

桜の木の下には様々な物語があるように思います。


そして、私はというと・・・
ブラジル人(?)の方に声をかけられました(笑)

大人の男性2人&子供2人のうちの大人の1人がメアリを見て、
「連れがすごく犬が好きなんだよぉ!!」と日本語混じりのポルトガル語(?)で話しかけてきて。
その連れが「この子、パグ!?」とそれまたパグ以外ポルトガル語(?)で話してきて、
「フレンチブルドックだよ!!」ってバリバリの日本語で返したら、
めっちゃ嬉しそうに「おぉ!!フレンチブルドックかぁ〜!!#%&"!?#$%&=%#」と後半は全く聞き取れなかったけどなんだか会話が成立したみたい(^m^)
「ありがとう!!」「こちらこそ〜♪」と桜の木の下でご機嫌なやり取りをしました(^^)


先週は演歌祭り、今週はワールドワイド(?)なお散歩・・・

今年のお花見散歩は予想外なことが起こり、しみじみできません(^^;)


メ「ワールドワイドって何ですかぁ??」
b0085408_17124883.jpg

b0085408_17134447.jpg

マ「調べたら”世界的な”とありましたが、あの状況がワールドワイドであったかというと疑問です(^^;)」



日曜、夕方。

↑”ちらほら”だった花びらも、”ひらひら ひらひら”舞い落ちて
b0085408_17124849.jpg

桜ロードの出来上がり。

人気も少なく、平常のお散歩に戻ったみたい。

クリオの事を思い出しながら、心静かにお散歩ができました(^^)

※↑写真は、メアリだよ♪
by clio_mama | 2016-04-10 17:12 | お散歩 | Comments(2)

平日の朝からお花見散歩だよ

昨日今日あたりがベストだろう!!

そして、明日は雨予報だから、

平日だけど、優雅にお花見散歩なんかしちゃいました(^^)




少しだけど、もぉ散り始めていました。
b0085408_2571856.jpg


いつものあの木、見事に咲いたよ♪
b0085408_2571812.jpg


この木の下では思い出がいっぱい!!
b0085408_2571876.jpg

b0085408_257188.jpg

b0085408_2571839.jpg

今年も綺麗な桜が咲いたよ〜(^^)


b0085408_384287.jpg

by clio_mama | 2016-04-06 22:57 | お散歩 | Comments(0)

賑やかです

日曜、朝。

森山さんの『桜』ソングでも口づさみながら、しみじみ散歩でもしようと思っていたら
b0085408_111123.jpg


向こう岸が賑やかなんです。
b0085408_1111242.jpg


町内会のお花見らしく、

大音量で八代亜紀が〜しみじみ飲めば〜しみじみとぉぉぉぉ〜
別の場所からは(気持ち小さな音量で)〜天城ぃぃぃぃ〜ごぉぉぉお〜〜〜〜えええええ〜〜〜〜〜
そして、八代亜紀さんが歌い終わった大音量のスピーカーから・・・
〜芸のぉ  為なぁりゃ〜 女房も泣かすぅぅぅぅ〜〜〜〜(←うわっ、めちゃめちゃ懐かしい!!)

もちろん口づさみながら散歩しましたよ(^^;)
朝から『大演歌祭り』・・・素人さんのカラオケでなくてよかったぁ〜(^m^)笑

なんだか、1日楽しく過ごせそうです!!笑




メアリ地方の桜、1日経って咲いている花が増えました♪
b0085408_1111263.jpg
曇っているのが残念。
b0085408_1111232.jpg

b0085408_1111295.jpg

曇っているのが残念。

天気、夕方の散歩まで保つかな??
by clio_mama | 2016-04-03 11:11 | お散歩 | Comments(2)

メアリ地方、5分咲きくらいかな!?

今年もこの季節が来ましたね。

いつもの堤防の桜。
b0085408_18221477.jpg

そして・・・いつものアングル(^^;)

毎年同じように付き合わされる2ブヒ・・・
b0085408_18221414.jpg

b0085408_18221460.jpg

でも、今年はメアリだけになっちゃったね。




メアリ地方は、まだ5分咲き。
b0085408_18221575.jpg


ワンコが飼い主に付き合わされる桜WEEKの始まりです(^^)
by clio_mama | 2016-04-02 18:22 | お散歩 | Comments(0)

鴨 カモ〜ン♪

ちょっと遅めの朝散歩をしていたら、至近距離に鴨ちゃんが!!

クリオがウチに来るまでは、旅先で撮った鴨の写メを「待ち受け」にしていたくらい鴨好きの私。

シャッターチャンス!!と携帯を準備している間に、
b0085408_1723539.jpg


遠くに行っちゃった・・・(涙)
b0085408_1723510.jpg


鴨は見るのも、食べるのも好き❤️

食べられちゃうと思ったかなぁ。。。(笑)
by clio_mama | 2016-01-17 17:23 | お散歩 | Comments(2)

黄金色の散歩道

先々週の日曜日。

いつもの散歩道を少し先まで歩いたら、銀杏の葉が見事に色付いていました。
b0085408_23465950.jpg


夕日に照らされた銀杏の木は、まさに黄金のように輝きを放っていました(^^)
b0085408_23465947.jpg


ただの散歩のはずでしたが、
b0085408_23465980.jpg

b0085408_2346598.jpg

ちょっと嬉しい散歩になりました♪♪
by clio_mama | 2015-12-23 23:46 | お散歩 | Comments(2)

アクトーリ夜散歩

夜、出たついでにアクトーリでお散歩。
b0085408_2350834.jpg

夜のアクトーリは久しぶり。
b0085408_2350831.jpg

メアリだけだと変な感じだね。

クリオの思い出を語らいながらお散歩しました(^^)
by clio_mama | 2015-10-16 23:50 | お散歩 | Comments(0)

秋を感じる朝散歩

・・・なんて言った早々に、季節外れのかたつむり発見(^^)
b0085408_1415638.jpg


稲穂に蝶
b0085408_141563.jpg


秋桜も咲き始めしたね。
b0085408_1415680.jpg


この黄色い花はクリオがいた頃から咲いているなぁ〜。
b0085408_1415643.jpg


朝んぽが、気持ちの良い季節がやって来ましたね♪
b0085408_1415631.jpg

by clio_mama | 2015-09-23 14:15 | お散歩 | Comments(0)

花火散歩

年に1度の花火散歩。

途中からは抱っこですがね(^^;)

出店のお祭り気分を味わいながら
b0085408_8512853.jpg

b0085408_8544317.jpg


おウチやいつもの散歩道でのんびり観るのも好きですが、

やっぱり近くで観るほうが数段綺麗。
b0085408_8551799.jpg

b0085408_8553474.jpg


メ)花火 あがりませんねぇ〜。
b0085408_856077.jpg

マ)タイミングが合わなかっただけです・・・(ーー;)


ガラケー写メじゃ、その美しさが伝わりませんが
b0085408_8512867.jpg

b0085408_851288.jpg

まぁ〜、凄かった!!


メ)た〜まやぁ〜♪
b0085408_8512851.jpg

↑怖い、怖い・・・


怖いと言ったら


昨年のクリオ
b0085408_9154966.jpg

怖〜っ!! 


いつもの散歩感覚で行っちゃって、水を携帯し忘れちゃったんだよね・・・(ごめんね。)
普段平気なクリオの息があがっちゃって・・・(焦ったなぁ〜。)
かき氷シロップなし(氷だけ!!)

この顔はず〜っと忘れないなぁ〜(^m^)
by clio_mama | 2015-08-15 08:51 | お散歩 | Comments(0)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル