カテゴリ:お散歩( 56 )

賑やかです

日曜、朝。

森山さんの『桜』ソングでも口づさみながら、しみじみ散歩でもしようと思っていたら
b0085408_111123.jpg


向こう岸が賑やかなんです。
b0085408_1111242.jpg


町内会のお花見らしく、

大音量で八代亜紀が〜しみじみ飲めば〜しみじみとぉぉぉぉ〜
別の場所からは(気持ち小さな音量で)〜天城ぃぃぃぃ〜ごぉぉぉお〜〜〜〜えええええ〜〜〜〜〜
そして、八代亜紀さんが歌い終わった大音量のスピーカーから・・・
〜芸のぉ  為なぁりゃ〜 女房も泣かすぅぅぅぅ〜〜〜〜(←うわっ、めちゃめちゃ懐かしい!!)

もちろん口づさみながら散歩しましたよ(^^;)
朝から『大演歌祭り』・・・素人さんのカラオケでなくてよかったぁ〜(^m^)笑

なんだか、1日楽しく過ごせそうです!!笑




メアリ地方の桜、1日経って咲いている花が増えました♪
b0085408_1111263.jpg
曇っているのが残念。
b0085408_1111232.jpg

b0085408_1111295.jpg

曇っているのが残念。

天気、夕方の散歩まで保つかな??
by clio_mama | 2016-04-03 11:11 | お散歩 | Comments(2)

今年もこの季節が来ましたね。

いつもの堤防の桜。
b0085408_18221477.jpg

そして・・・いつものアングル(^^;)

毎年同じように付き合わされる2ブヒ・・・
b0085408_18221414.jpg

b0085408_18221460.jpg

でも、今年はメアリだけになっちゃったね。




メアリ地方は、まだ5分咲き。
b0085408_18221575.jpg


ワンコが飼い主に付き合わされる桜WEEKの始まりです(^^)
by clio_mama | 2016-04-02 18:22 | お散歩 | Comments(0)

鴨 カモ〜ン♪

ちょっと遅めの朝散歩をしていたら、至近距離に鴨ちゃんが!!

クリオがウチに来るまでは、旅先で撮った鴨の写メを「待ち受け」にしていたくらい鴨好きの私。

シャッターチャンス!!と携帯を準備している間に、
b0085408_1723539.jpg


遠くに行っちゃった・・・(涙)
b0085408_1723510.jpg


鴨は見るのも、食べるのも好き❤️

食べられちゃうと思ったかなぁ。。。(笑)
by clio_mama | 2016-01-17 17:23 | お散歩 | Comments(2)

黄金色の散歩道

先々週の日曜日。

いつもの散歩道を少し先まで歩いたら、銀杏の葉が見事に色付いていました。
b0085408_23465950.jpg


夕日に照らされた銀杏の木は、まさに黄金のように輝きを放っていました(^^)
b0085408_23465947.jpg


ただの散歩のはずでしたが、
b0085408_23465980.jpg

b0085408_2346598.jpg

ちょっと嬉しい散歩になりました♪♪
by clio_mama | 2015-12-23 23:46 | お散歩 | Comments(2)

アクトーリ夜散歩

夜、出たついでにアクトーリでお散歩。
b0085408_2350834.jpg

夜のアクトーリは久しぶり。
b0085408_2350831.jpg

メアリだけだと変な感じだね。

クリオの思い出を語らいながらお散歩しました(^^)
by clio_mama | 2015-10-16 23:50 | お散歩 | Comments(0)

秋を感じる朝散歩

・・・なんて言った早々に、季節外れのかたつむり発見(^^)
b0085408_1415638.jpg


稲穂に蝶
b0085408_141563.jpg


秋桜も咲き始めしたね。
b0085408_1415680.jpg


この黄色い花はクリオがいた頃から咲いているなぁ〜。
b0085408_1415643.jpg


朝んぽが、気持ちの良い季節がやって来ましたね♪
b0085408_1415631.jpg

by clio_mama | 2015-09-23 14:15 | お散歩 | Comments(0)

花火散歩

年に1度の花火散歩。

途中からは抱っこですがね(^^;)

出店のお祭り気分を味わいながら
b0085408_8512853.jpg

b0085408_8544317.jpg


おウチやいつもの散歩道でのんびり観るのも好きですが、

やっぱり近くで観るほうが数段綺麗。
b0085408_8551799.jpg

b0085408_8553474.jpg


メ)花火 あがりませんねぇ〜。
b0085408_856077.jpg

マ)タイミングが合わなかっただけです・・・(ーー;)


ガラケー写メじゃ、その美しさが伝わりませんが
b0085408_8512867.jpg

b0085408_851288.jpg

まぁ〜、凄かった!!


メ)た〜まやぁ〜♪
b0085408_8512851.jpg

↑怖い、怖い・・・


怖いと言ったら


昨年のクリオ
b0085408_9154966.jpg

怖〜っ!! 


いつもの散歩感覚で行っちゃって、水を携帯し忘れちゃったんだよね・・・(ごめんね。)
普段平気なクリオの息があがっちゃって・・・(焦ったなぁ〜。)
かき氷シロップなし(氷だけ!!)

この顔はず〜っと忘れないなぁ〜(^m^)
by clio_mama | 2015-08-15 08:51 | お散歩 | Comments(0)

ネコにゃんを探せ!!

朝散歩中に出くわしたネコにゃんが逃げ込んだ場所から離れないメアリ。
b0085408_15493040.jpg

(※ほとんどの写真の中にネコにゃんがいます。わかるかな??)




メ)ここにいるはずなんだけどなぁ・・・
b0085408_15493093.jpg

マ)上にいますよぉ〜。

マ)下じゃなくて上ですよぉ〜。
b0085408_15493032.jpg


メ)こっちかなぁ〜??
b0085408_1549307.jpg

マ)だから上だってっ!!

メ)そっちかな??
b0085408_15493083.jpg

マ)違う、違う!!後ろ、後ろ!!

メ)やっぱりここかなぁ・・・
b0085408_1645765.jpg

マ)だからそうだってぇ!!

メ)なんで匂いはするのに姿がないんだろう・・・??
b0085408_1662138.jpg

マ)だから、上!!

マ)時間がないからもう行くよっ。
b0085408_1681687.jpg

メ)嫌だ、嫌だ!!絶対いるもんんん・・・

メ)ネコにゃ〜ん、遊ぼうよぉ〜。お顔見せてぇ〜。
b0085408_16102568.jpg

マ)だから目の前にいるよぉ。
  それから、ネコにゃんは遊びたくないと思うよぉ〜(^m^)



(写メの履歴によると)こんなやりとりを8分。



その間、ずっと上から見ていたネコにゃんの目に私たちはどのように映ったのだろう(笑)
b0085408_16175499.jpg

b0085408_16181453.jpg

by clio_mama | 2015-07-26 15:49 | お散歩 | Comments(0)

曇っていても・・・

朝7時。

今日はどんより曇っていて、風もあり、比較的涼しく、
b0085408_13394816.jpg


わんこにとってはお散歩日和。
b0085408_133948100.jpg


もっと早起きすればアクトーリくらいは行けたかなぁ〜。

と、思いながらも近場をお散歩。
b0085408_13511636.jpg


スンスン、スンスン
b0085408_13394846.jpg


メアリってこんなに匂いを嗅いだっけ・・・
b0085408_13394833.jpg


いつものようにネコにゃん探しもして、

家に着く頃には息が上がってた。
b0085408_1412983.jpg


↓これは、おまけ。びっくりしたので・・・(^^;)
b0085408_13394828.jpg



ウチに戻ると、しっかりと扇風機の前を陣取るメアリ。
b0085408_1435950.jpg


やっぱり暑いよね〜。
by clio_mama | 2015-07-18 13:39 | お散歩 | Comments(0)

晴れ…どきどき雨

今日の天気じゃなくて・・・・

私の気持ち。

3週間が過ぎ、

澄み切った青空とはいかないけれど、平常に過ごしています。




クリオのいない散歩。

初写メ&初投稿。

・・・・1つ乗り越えられたってことかな。
b0085408_201213.jpg




なんて思いながら歩いていると

ついこの間、満開の花の下をクリオと通った桜の木。
b0085408_201257.jpg

今年で最後になっちゃったんだな・・・なんて思ったら、涙が溢れてきた。

しみじみ考えちゃうとダメなんだよね・・・(^^;)




今日は、農作業をしていた知らないおばあちゃんと目が合って挨拶をしたら、

おいで、おいで・・・って手招きされたので行ってみたら、撫でてくれました(^^)

暫しお話をして、なんだかほっこり(^^)
b0085408_201299.jpg




見事に咲いた紫陽花の前で
b0085408_201265.jpg

いい笑顔もいただきました(^^)



気持ちは前進したり後退したりだけど、

時は過ぎ、

間違いなく進んでいる。
by clio_mama | 2015-06-20 20:01 | お散歩 | Comments(4)