カテゴリ:お散歩( 56 )

たったの2週間

たった2週間前なのね。

満開の桜。
b0085408_16404472.jpg

b0085408_16404437.jpg


1週間前は散っていて
b0085408_16404483.jpg


桜散歩を楽しんだ道は、若葉の頃になっていました。
b0085408_16404496.jpg


今更だけど、時の移り変わりって早いのね・・・



桜は散ってしまったけれど、
クリオ&メアリの散歩道にはたんぽぽがたくさん咲いているよ!!
b0085408_16404484.jpg

by clio_mama | 2015-04-18 16:40 | お散歩

お花見散歩

今日はほんの少し早起きして、お花見朝散歩をしてから出勤しました(^^)v

見事に咲きました♪
b0085408_229944.jpg


↑この木の下で
b0085408_22999.jpg

b0085408_229983.jpg

b0085408_229971.jpg

満開にはいまひとつだなぁ・・・


土曜日から、朝・夕・朝・夕・朝・夜・朝・夜とお花見散歩を楽しんでいますが、
明日からは雨が続くようですね。。。。


せめて朝くらいは・・・・もつかなぁ〜。
by clio_mama | 2015-03-31 22:09 | お散歩 | Comments(0)

サクラWEEK

桜が咲き始めましたね♪

いつもの景色がピンクに染まり、気分も上がる1週間が始まります(^^)
b0085408_17153088.jpg




土曜日の夕散。
ちらほら咲いている。
b0085408_17153072.jpg






日曜、朝。
昨日より咲いてる。
曇ってて残念。。。

でも、今年も一緒に桜の下を散歩が出来てよかったよぉ〜(^^)
b0085408_17153018.jpg


今日はお花見してる人もいて、いつもの散歩道が少し賑やかだったね♪
b0085408_17214543.jpg


この調子だと、見頃は平日かな・・・

今週は、早起きしなきゃ!!←できるかなぁ・・・・(自信ない・笑)


☆入学式には桜吹雪になってそうだけど、
   入園式や入社式には綺麗に咲きそうですね(^^)
by clio_mama | 2015-03-29 17:15 | お散歩 | Comments(0)

1月の月一☆2015

1月の月一は、ここ数年の恒例!?伊勢へ初詣に行こうと思っていたのだけど・・・

お正月休み明けにクリオの具合が悪くなり、
興奮したり疲れさせたりさせちゃいけないということで断念。

午前中に人間だけで小國神社へお参りに行き、
その後、クリオ&メアリを連れて霊犬神社へ。


一時は自力で歩けなかったクリオ。
病院で処置をしてもらい、暫くは元気がなかったけど、今は普通に生活しています(^^)
ってか、あれはなんだったの!?ってくらい元気(^m^)笑


霊犬神社に隣接している小さな公園でほんのちょっとお散歩。
b0085408_22332536.jpg

b0085408_2233258.jpg

b0085408_22332514.jpg


最近はは排泄程度のお散歩なので、少しは気分転換できたかな!?
by clio_mama | 2015-01-19 22:33 | お散歩 | Comments(8)

初日の入り

元日。

日の出の時刻は、zzzZZ・・・で見られませんでしたが、

夕方、日の入り間近の夕日を見ながらお散歩をしました。
b0085408_1046235.jpg

b0085408_10462396.jpg


今年もこうして2ブヒ揃ってお散歩が出来ますように(^^)



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^^)/
by clio_mama | 2015-01-02 10:46 | お散歩 | Comments(2)

久しぶりに半蔵さんと朝散歩。
b0085408_14414637.jpg


アクトーリ〜アクト空中散歩。
b0085408_14414796.jpg

暑くもなく寒くもなく、朝散歩にはとても良い季節ですね(^^)

限られた時間のほんの少しの時間でしたが、のほほん散歩ができました♪♪

2ブヒも楽しめたようで、クリオはグッスリ&メアリはゲハゲハ!!
b0085408_14414781.jpg


朝から動いたから、昼は日向ぼっこしていました(^m^)




涼しくなり、開店時間に合わせてお散歩出来るので『麻や。』さんのパンが買って帰られるぅ〜♥


今回、私はメロンパン♪
b0085408_14414756.jpg

を、珈琲とともに(^^)v
by clio_mama | 2014-11-03 14:41 | お散歩 | Comments(2)

ご無沙汰です♪

暫しブログを放置している間に・・・
朝晩の空気はすっかり秋の涼しさ(^^)v
ようやく動ける季節となりつつあります!!
*出不精の私にとっては、身動きとれない夏もある種都合がいい季節ではありましたが(笑)


平日は6時〜気持ちばかりの朝散歩をするのですが、半袖では肌寒いくらいで、
これなら行き帰りの車中も心配ないかなと思い、
久しぶりにアクト通りまで朝散歩に行ってきました(^^)

思いつきだったので、7時〜の散歩。
b0085408_1015921.jpg

日陰は気持ちよい涼しさでしたが、

帰る頃にはクリオも少し暑そうでした。
b0085408_1015960.jpg

あと、街中なのに蚊が多かったよぉ。。。。



車中&帰宅後、メアリさんは相変わらず真夏のような息づかいでしたが(^^;)
b0085408_1015926.jpg

心配する程の激しさではないので、朝晩の車中は解禁できるかな♪
*帰りの車中の冷房は16℃でしたけどね(笑) 


日中も(*飼い主がいる時に限り)エアコンなしで過ごせる時間が増えて来きました(^^)v
b0085408_101591.jpg

確実に秋はやって来ている〜♪♪
嬉しいねぇ(^^)


嬉しい反面、ちょと過ごしづらい思いをしているのは私のほうで・・・
秋の花粉(ーー;)
アクトーリにも反応する草花があったっようで・・・・
b0085408_1015984.jpg

この有様!!


今日は週末、飲酒デ―の為、薬はNG。
始終マスクで、気合いで乗り切るべし!!

因にここ数週間はマスクと気合いで鼻づまりは阻止してるよ(^^)v
かなりの確率で鼻水も止まる!!
恐るべし!!飲食への執念・・・・(笑)
by clio_mama | 2014-09-13 10:01 | お散歩 | Comments(2)

ちょっと寄り道

今週も早起きして5時に朝散歩。(晴れてると6時でも暑いですもんね・・・)

おかげさまで(?)どんより曇り空・・・とっても涼しく(この時間は湿気もなくて)快適に歩けました♪
b0085408_19144632.jpg


平日は、おトイレ目的の短い散歩なので、
お休みの日くらいはのんびりと・・・


ちょいと足を延ばして、近くの蓮の沼へ。
b0085408_19144629.jpg


っていっても、普通に公道を歩いていると出没する。
b0085408_19144615.jpg


まだ蕾。
b0085408_19144696.jpg


いい感じに花開いているのがなかったぁ・・・(残念)
b0085408_19144625.jpg

by clio_mama | 2014-07-19 19:14 | お散歩 | Comments(0)

2ブヒ仲良く

しばらく土曜出勤があったり、週一の休み(日曜日)はゆっくり寝たかったりして・・・(ちゅーても7時には起きてるけど←メアリに起こされる(ーー;))、早朝散歩をさぼっていたので、


今日は平日と一緒の時間に起きて、のんびり朝散歩して来ました(^^)

朝6時、曇っていたのでとっても涼しいお散歩日和でしたが、
b0085408_1646259.jpg

今日は8時でも同じだったかな!?笑


それでも、帰ってからは2ブヒともハアハア!!
息が上がっていたので、曇っていても油断しちゃいかんなぁ〜。。。
by clio_mama | 2014-07-13 16:46 | お散歩 | Comments(2)

朝散歩

5月最後のアクトーリ。

緑と黄色が爽やかな朝です。
b0085408_1892158.jpg

b0085408_1892160.jpg

b0085408_1892194.jpg


今日は麻やさんのオープンに合わせて7時台の散歩。
もう、暑かったぁぁぁぁぁ。。。。。

暑さとは関係ないのだけど、『さぁ帰ろう♪』という時になってクリオがゲロっ。
珍しい・・・どぉした、クリオ。
恐ろし量を出したので、私も驚いちゃって(汗)

パンは買わずに急いで帰ったよ。


クリオさん、今日は安静にね(^^)
b0085408_1892163.jpg

まっ、いつもこんなだが・・・(笑)


暑さに弱いメアリさん。
b0085408_1892132.jpg

しばし、くたばってました。

が、そのうち復活!! 若さかなぁ〜!?
by clio_mama | 2014-05-31 18:09 | お散歩 | Comments(3)