クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お散歩( 51 )

お散歩ランチ

土曜日。

ワン友さん達と佐鳴湖公園1周&ランチへ行ってきました♪

週間天気予報でも晴れマークだったこの日。
前日が傘マークだった為、私が参加する事でずれ込んだらどうしようと少々不安もありましたが、とってもよい天気で良かったぁ〜(^^)笑
むしろ暑くて、もう少し曇っていても・・・(笑)


散歩写真はほとんどないので、さっそく拝借!!
b0085408_14534156.jpg

Rちゃん、送ってくれてありがとう♥助かったぁ〜。


木々も色付き、道中秋景色が続きます。
b0085408_1446665.jpg



途中、公園から外へ。
散歩しながらそのままランチをするお店へ。

佐鳴台 ホワイトストリート沿いにあるこちらのお店。
b0085408_1446698.jpg


広々としたテラス席で90分(ビュッフェスタイルのお店なので時間制限有り。)
のんびりと過ごす事が出来ました(^^)
b0085408_1446647.jpg

テラス席が私たちだけだったのもよかったのかな♪




そして、お散歩中は撮れなかったお友達わんこちゃん達。
アニー&クオン
b0085408_1519481.jpg

蔵之介君
b0085408_15193574.jpg

はなちゃん
b0085408_1520776.jpg

ロビン&バンビ
b0085408_15204132.jpg

バンちゃん後ろ姿でごめん・・・
ロビン光っちゃってごめん・・・




ビュッフェスタイルのお食事はこんな感じ。
b0085408_15242750.jpg

b0085408_15244818.jpg

b0085408_15251066.jpg

食事もデザートもこの2倍の種類がありました。
それにしてもこうやって見るとたくさん食べたわぁ〜。(怖っ)



食後、公園に戻り
b0085408_15283151.jpg

残りの半周・・・
食べた分燃やさなきゃね(^m^)

クリオ&メアリ、そして私も・・・久しぶりにお友達に会って楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)
ありがとう♥

そして・・・お散歩の写真はこれだけ(笑)
クリオ&メアリは、みんなにたくさん撮ってもらてるのにすんません m(ーー)m




皆と別れてから、
せっかく佐鳴台まで来たので、オープン時に「早朝散歩の後にいかが♪」と教えてもらったパン屋へ。
場所がうろ覚えだったのですが・・・我ながらお見事!!
b0085408_1446699.jpg

ベーグルとチャパタを翌日の朝食用に買って帰りました(^^)v


クリオ&メアリは久々の運動に道中ぐっすり・・・zzzzZZZZ
b0085408_15451622.jpg


クリオにおいては帰宅しリビングに入るなり、クレートに速攻。
b0085408_15473234.jpg

よっぽどお疲れみたい(^m^)
夕ご飯時も寝てたし・・・・老いたねぇ。


なので、今日はのんびり休息してますよぉ〜(^^)


ご一緒して下さったみなさん、有り難うございました。
また、遊んで下さいね〜♪♪
by clio_mama | 2013-11-17 14:46 | お散歩 | Comments(4)

平日だけど

早朝アクトーリ散歩。

やっと6時台でも気持ちよくお散歩が出来るようになりました(^^)
b0085408_0472443.jpg


来たときは蕾だったお花も、1往復して帰る頃にはちらほらと咲き出し♪
b0085408_0472449.jpg

1日が始まるよ♪♪
休みの日のこの時間はワクワクしますね(^m^)


ホントは涼しい所にお出かけしたかったのですが、
東方面は雨みたいだったし・・・(こっちも午後から雨降ったし。)
1日しか休みが合わないと、この時にしか出来ない用事とかがあり、今月もただのお休みで終わっちゃいました(^^;)



それでも、夜だけは♪
いつもの居酒屋さんへ(^^)v
b0085408_0472435.jpg

お通しが品良く美味しかったぁ♥♥♥ので、メモメモ。
桂剥きした大根で大葉とカニカマを巻き、三杯酢で味付けしてありました(^^)

今度真似してみようと思います♪
by clio_mama | 2013-09-27 00:47 | お散歩 | Comments(2)

空中散歩

今日も早朝散歩に行って来ました(^^)/

6時台は日陰がなくても大丈夫な空模様だったので、近場のアクトへ(^^)

らせん階段&スロープを上っていると、まるで空中を散歩している気分♪

ショパンの丘で面白いオブジェに遭遇
b0085408_13114151.jpg

階段の真ん中辺に(横向きで)背筋を伸ばして両手を上げたもぉ一人の飼い主を入れたい!!
b0085408_13114116.jpg

想像すると笑える(^m^)


クリオ&オブジェのコラボ
b0085408_13114156.jpg

天気がいい時にまた撮りたいなっ(^^)




下界に戻って・・・

前に来た時には水があったことを覚えているんだね(^m^)
b0085408_13114118.jpg

かなり、残念そうでした(笑)
どっちにしても飲ませないけど・・・


7時過ぎると、散歩しているワンコがチラホラと増えていたけど、
ウチのコ達は(メアリは始終興奮でハァハァしていたけど、クリオの息も上がってきたので)退散〜。


メアリは帰るなり、リビングと廊下の境という中途半端な場所にペタ〜〜ン。
b0085408_1311416.jpg

疲れたのかな??


午前中は、『今日も暑くなりそうですね〜(^^)/』
って、締めくくろうと思っていたんだけど、

午後になって涼しくなってきたぁ??

この調子だと早めの夕散が出来そうだね(^^)
by clio_mama | 2013-06-23 13:11 | お散歩 | Comments(2)

生活パターンを変えてみる

4時半起床!!(つ〜ても平日は5:10に起きているからそんなに変わらないけどね♪)

家事は後回し、自分の身支度だけして5時半出発!!

6時到着!!

日中の活動が難しくなるこれからの季節・・・・
それなら活動時間を変えればいい(^^)

クリパが起きる8時がタイムリミット。
それまでに散歩が出来、日陰がある場所・・・

佐鳴湖公園に行ってきました(^^)/

何度か来た事がある公園ですが、早朝っていうエッセンスが加わるだけでとっても新鮮♪
清々しい!!
b0085408_1032989.jpg

b0085408_1032980.jpg

b0085408_10324275.jpg


1時間程散歩して、

折角こちら方面に足を運んだので、初☆『カセル』さん。寄って来ました♪
b0085408_1032988.jpg

朝用、夜用、お土産用・・・そして、焼きたてクリームパンを車内でパクリ♥笑
b0085408_1032969.jpg

今日のおめざ♪
b0085408_1032945.jpg

甘〜いディニッシュを珈琲で(^^)v
by clio_mama | 2013-06-01 10:32 | お散歩 | Comments(4)

春んぽ 〜中田島海浜公園〜

祝日のこと。

おウチで穫れたいちごを持ってお散歩へ。
b0085408_2320558.jpg


広々とした芝生の公園へ。
b0085408_2320548.jpg

一面の緑と所々に咲く草花の黄色や白が春らしい気分にさせてくれました♪

暑さ対策に保冷剤入りのバンダナを巻いて行ったけど、
b0085408_2320541.jpg

時折太陽が隠れて、ブヒ族には過ごしやすくてよかった(^^)
b0085408_2320588.jpg


ベンチでいちごを食べて帰ってしました♪
b0085408_2320523.jpg

by clio_mama | 2013-05-01 23:20 | お散歩 | Comments(2)

佐鳴湖一周散歩&ノンクランテランチ♪

土曜日はワン友と散歩&ランチ♪

本日のメンバーもこちら♪
ロビンと、
b0085408_1195417.jpg

バンビ
b0085408_1203584.jpg


12時に集合してまずはランチ♪

本当はベーグルサンドの予定だったのが・・・・さて?はて?

久しぶりにノンクランテさんでランチをしました(^^)/
手作りランチ&美味しい珈琲が頂けて、ワンコに優しいので大好きなカフェの1つです♥

私とロビン姉はチキンカレー
b0085408_173384.jpg

私の記憶が確かならば、カレーは辛かったような・・・
レシピが変わったのかな??
前もの好きでしたが、今回のもケララカレーっぽくて好き♪
辛いの苦手なYOUも美味しく食べられると思うよ(^^)

バンビ姉オーダーのバゲットピザ
b0085408_17332.jpg

コレは選んだ事がないんだけど、ブラックオリーブが入って美味しそうだなぁ〜♥
しかも、写真写りがよい!!笑  ブロガー的にはコレ重要!!(だよね?)


そして、食後の珈琲も楽しみの1つ。
b0085408_173342.jpg

ついつい長居をしてしまします(^^)



話しこんでしまいそうになった重い腰(私だけかな?笑)をあげ、佐鳴湖1周の散歩へGO!!
佐鳴湖1周なんて初めて〜〜っつうか、1周出来るのすら知らんかったぁ(^^;)
b0085408_17333.jpg


運動不足と日頃の不摂生(飲酒と食べ過ぎね)と風邪っぴきで歩くだけで一生懸命なワタクシ。
よって写真はほとんどなし。。。

とりあえず撮ってみた『2005年組』
b0085408_173385.jpg


疲れたけど、緑がいっぱいの公園は清々しくて気持ちがよかったです♪

なかなかええぞ!!佐鳴湖公園(^^)v


帰りの車ではクリオもヘロヘロ〜
b0085408_1403364.jpg


帰ってからもぐっすりな2ブヒ。
b0085408_1415378.jpg

b0085408_1421962.jpg


たくさん遊べてよかったね〜(^^)v
by clio_mama | 2012-04-25 01:07 | お散歩 | Comments(8)

お友達

最近、近所にお友達ワンコが出来ました(^^)/

ソラちゃん、1歳。

休日、明るい時間にお散歩しているとお会いするようになって、
この子がとってもいい子で、クリオともメアリとも上手に遊んでくれるんです♪

見てて安心なので写メを撮るも余裕アリ(^^)v笑
b0085408_18242280.jpg

クリオの喜びよう♪
b0085408_18242277.jpg

ホラっ!!笑
b0085408_18242270.jpg

メアリとも相性良し♪
b0085408_18242257.jpg

お友達が出来て良かったね♥
b0085408_18242293.jpg

⇧1人でまだ喜んでる残念なオヤジの足(ーー;)

これから寒くなるけど、これでお散歩も楽しくなるなぁ〜(^^)

と、1番喜んでいるのは母である私であった(^m^)
by clio_mama | 2012-01-03 18:24 | お散歩 | Comments(4)

秋の夕散

秋の夕暮れの空が好きだな。
b0085408_17525846.jpg

ちょっと寂しげな景色も心が落ち着く。
b0085408_17525887.jpg

なにげない日常がちょっと色づく。(鉄チャンじゃないよ^m^)
b0085408_17525893.jpg

時間の流れが目に見える季節。
b0085408_1752581.jpg

たった5分で・・・
b0085408_17525851.jpg

夜になった。。。

いつもの田舎道も季節、時間でいろんな表情をする。
クリオ&メアリの散歩でもしなきゃ、気づく事がなかっただろうな。
by clio_mama | 2011-10-29 17:52 | お散歩 | Comments(2)

秋散歩

涼しくなったので、1時間コースのお散歩へ。

目的地周辺はすっかり秋景色。
b0085408_1855464.jpg

久しぶりの場所に、クリオ&メアリも貪欲に歩く。
b0085408_18554776.jpg

貪欲に臭いをかぐ。(クリオ)
b0085408_18554782.jpg

力強く大地を踏みしめる。
b0085408_18563170.jpg

沈む夕日を眺める。
b0085408_18554757.jpg

あした 晴れ〜るかなぁ〜♪
b0085408_18554793.jpg

by clio_mama | 2011-09-25 18:55 | お散歩 | Comments(0)

梅雨散(歩)

土曜日はロビン&バンビと森林公園で散歩をしました。
b0085408_23235566.jpg

フレンチブルドックで2時間の散歩は少々疲れたのかな??
メアリさん、グ〜ッタリ(^m^)
b0085408_23235563.jpg

b0085408_23235555.jpg

でもね、1番グ〜ッタリしてたのは私でした(^^;)
日頃の運動不足とペタンコ靴だからってやっぱりアレはなかった。。。
今度はスニーカーを用意しよっ。



1夜明けて、
クリオ&メアリはすっかり元気。
雨が少々パラつく中でのお散歩です。
b0085408_23235530.jpg


そして、今日は父の日。
天気が悪そうだからクリオ&メアリはお留守番させて実家に帰ろうと思っていたのですが、
昨夜、私の中でクリメアと一緒にいられる事がどんなに幸せな事かと心底感じたことがあって・・・
なので、一緒に実家へ連れて行きました。

何をするでもない1日でしたが、
b0085408_23235679.jpg

いつにも増してクリオ&メアリと過ごす時間を愛おしく思いました。

日々を過ごしていると、この有り難さがついつい当たり前になってしまうのですが、
今の気持ちを忘れずに持ち続けたいと思います。

ところで、⇧の写真。
それまでス〜ピィ〜寝ていたのに、「帰るよ」って言ったら2ブヒして遊びだした。
しかも、このおもちゃ。ウチにも同じのがあって、それには見向きもしないのにぃ。。。
どぉいう事!?
by clio_mama | 2011-06-19 23:23 | お散歩 | Comments(6)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル