クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

牛肉を食べワインを飲みなさい。

パニエで買ったスペインの赤。

個性的な瓶が可愛い♪
b0085408_15594619.jpg

これ、ラベルじゃなくて瓶に直に書かれていました。


裏には、
b0085408_1604361.jpg

面白い(^^)


だから、
b0085408_161363.jpg

牛肉、たらふく食べた!!

お肉を焼いた匂いは別格!?
メアリの目の輝きが違う(^^)
b0085408_1625757.jpg


変顔がしょっぱいのでおまけ。
b0085408_165122.jpg

相変わらずしょっぱいなぁ〜。
by clio_mama | 2016-10-10 16:06 | ワイン/酒 | Comments(2)

覚書 〜白ワイン【8月・9月】〜

お酒ネタが続きます。

整理しないと忘れてしまうので(^m^)
というか、忘れてる・・・・

最近飲んだ白ワイン。

ドイツのデザートワイン
b0085408_15275890.jpg

言うまでもなく、これは甘〜い!!
食前?食後?のどちらかですね。


いつものトムワイン。
ドライ無花果との相性めっちゃいい❤️
b0085408_15301499.jpg

この日のメインはカッペリーニでした。
b0085408_15311254.jpg

夏だね♪



パニエで買ったポルトガルの白。
とにかく瓶が可愛い!!

どぉ見ても魚介類と合わせなきゃ♪ということで、
スモークサーモンとほうれん草のオムレツ(無理くりっぽい!?)
b0085408_15342918.jpg


と、パエリア
b0085408_15344898.jpg


冷えひえっ!!
b0085408_1535498.jpg

ポルトガルのワインは我が家好みです(^^)v


そしてこれは最近。
カルディで買った白ワイン。
b0085408_15402326.jpg

クリパは好みだと言っていた。

イワシとナスのトマトチーズ焼き
b0085408_1540398.jpg

これが、イマイチな出来でして・・・(〜〜;)

そして、この日はもう1本空けたのだけど・・・
証拠の写真もなく、記憶もなく・・・

何を飲んだんだろぉ。。。。

そして、翌日久しぶりに2日酔い(--;)

味見の味噌汁がしみたぁぁぁ!!!!!

昼には完全復活しました(^^)v
by clio_mama | 2016-10-10 15:48 | ワイン/酒 | Comments(0)

シャンパングラスで呑む日本酒

前に「ワイングラスで呑む日本酒」をいただいた記事を書きましたが・・・

今回は「シャンパングラスで呑む日本酒」

発泡清酒「すず音」です。
b0085408_169889.jpg

とっても甘くて美味しかったです(^^)
食事に合わせるというより食前酒って感じですね♪

限定品
b0085408_16105928.jpg

こちらは清酒の扱いではありませんでした。



発泡酒つながりで、

ガタオ(ネコにゃん)のスパークリングワインを見つけました!!
b0085408_16122599.jpg

産地がポルトガルってだけで、シャンパンのような味わいで美味しかったですよ(^^)


でも、やっぱりヴィーニョベルデのガタオの方が好きだなぁ〜。

最近、売ってないんだよね。。。。涙
by clio_mama | 2016-10-09 16:16 | ワイン/酒 | Comments(0)

ワイングラスで呑む日本酒

ワイングラスで美味しい日本酒アワード2016 最高金賞なんだそう。
b0085408_1737413.jpg

とっても飲みやすかったです(^^)

カネモさんのお刺身と一緒に♪
b0085408_17364081.jpg

by clio_mama | 2016-09-04 17:40 | ワイン/酒 | Comments(0)

夏は軽っと白がいい♪♪

肴はあぶった イカでいいぃぃぃ〜♪♪

⇧タイトル考えた直後に浮かんできたっ!!笑




夏になると冷えた白ワインの出番がグンと増します。

冷蔵庫の中にも常時スタンバイ!!(平日は飲みませんよぉ〜!!)


先日、スーパーVで珍しくポルトガルのヴィーニョ・ベルデを発見。

ヴィーニョ・ベルデとは、そそっ・・・ネコちゃんの瓶のアレ!!
ボルトガルの微発泡ワイン。

いつものネコにゃんは『ガタオ』っていうんだけど、

こちらの名前は『ガゼラ』だそうです。
b0085408_956572.jpg

数え切れない程ネコにゃんの瓶を空けてきた我が家・・・
『ガタオ』の味は舌がしっかりと記憶いているのか、いつものヴィーニョ・ベルデとは少々味は違いましたが、アリアリ!!美味しい♪♪
最近、ネコにゃんのがどこにも売っていなくて・・・しばらくはコチラにお世話になろ〜っ(^^)v


こちらの『ガゼラ』、売り場から裏ラベルからそこら中で「魚介に合う!!」やら「魚介との相性が良い!!」やらとうるさいので、(⇧ラベルもシーフードだね!!笑)

タコと野菜のサラダと合わせてやったよ!!
b0085408_9571617.jpg

うん、あうあう!!笑

こちらのサラダは、野菜(レタス、茹でじゃがいも、胡瓜、玉ねぎスライスと蒸しタコを、刻んだバジルとフレンチドレッシングで和えただけ。バジルの清涼感がいい感じでした。


ヴィーニョ・ベルデは普通の白ワインよりアルコール度数が少なく、口当たりも軽いので、
あっという間に飲んでしまって・・・


2本目〜。
こちらは我が家の定番、通称「トムワイン」
b0085408_9573626.jpg


海老とトマトのバジルバターソテーと一緒に。
b0085408_9575428.jpg


2本空けちゃいましたぁ〜(^m^)




白ワイン繋がりで、これは別の日。

クリパとイオンに行ったついでに、カルディでワインを買って帰ろうということになって。

カルディで買う時はラベルを見て気になるものをカゴに入れるんだけど、

クリパは必ず飲んだことのあるものを選ぶから、「これ飲んだことあるよ。」っていうと「そうだっけ?記憶にないなぁ〜。」その後「飲んだの全部、ブログに載せておいて!!」と言われたので覚書に。

カルディにて、イタリア、白ワイン。
b0085408_9563059.jpg


「料理の写真はいらない」と言われたけど、
b0085408_9581660.jpg

チキンのラタトゥユ煮&ジェノバソースのラスク。

ワインも料理も可もなく不可もなく、普通に美味しい(^m^)
by clio_mama | 2016-08-07 09:58 | ワイン/酒 | Comments(0)

整ってます!!

週初めの日曜日は、クリパの誕生日でした。

特別に何も用意はしませんでしたが、

数年前の誕生日にプレゼントしたちょっといいワインを開けました♪

イタリアワインのバローロ
b0085408_2323847.jpg

2005年は当たり年だったようです(^^)v

そして、2005年といえばクリオが誕生した年・・・
飲んでいる時に気がついたんだけどね(^^;)

いいタイミングで開けられたなぁ〜って思います(^^)


11年ものということで色味も赤褐色でしたが、写真じゃわかりませんね。。。
b0085408_2323831.jpg


そして、気になるお味はというと・・・
角がなくとってもまろやか、
とにかく「整っています!!」

いつもの1000円以下ワインも庶民の私には十分美味しいのですが、
ちょっといいワインは、やっぱ違う!!別格でした(^^)


この日は、クリパのリクエストでアヒージョ。
b0085408_2323818.jpg

赤エビがなくて、スーパー3件も廻っちゃったよ(^m^)



ついでに、

こちらのワインはその前の週にいただいたスペインワイン。
ゴールドのネットがスペインですね♪
b0085408_2323859.jpg

1996年って・・・これまた古い!!
私、まだ独身でしたよ・・・20代前半でしたよ!!

このワインも褐色がかっていましたが、
b0085408_2323888.jpg

やっぱり写真じゃわかりませんね(^^;)
by clio_mama | 2016-03-18 23:02 | ワイン/酒 | Comments(0)

CABA?CAVA!!

スペインのスパークリングワイン『カヴァ』のラベルが『カバ』♪
b0085408_1161660.jpg

b0085408_1161661.jpg

これは買うでしょ〜♪♪笑
by clio_mama | 2016-02-14 01:16 | ワイン/酒 | Comments(0)

黄レンジャーか!?

昨日の夜はカレー鍋をやり、

〆にカレーリゾットを食べたのに・・・・

今日のお昼もカレー!!笑
b0085408_17334714.jpg


そういえば、先週の昼も⇩カレーだったっけ(^m^)

黄レンジャーばりのカレー愛❤︎❤︎❤︎




ついでに、カレー鍋といただいた白ワイン。
b0085408_17334753.jpg

口当たりはまろやかでちょっと甘めかなぁ〜っと思ったけど、
カレー鍋にはちょうど良かったので覚書。
近くの酒屋さんで買ったイタリアの白ワイン。




全然関係ないけど、写メ枠が余っていたから。

昨日の夜〜今日の朝は冷えましたねぇ〜。
夜中にゴゾゴゾと毛布をぴっぱり出しました。
b0085408_17334712.jpg




またまた関係ないけれど、

クリオのお花にガーベラを買ってきました(^^)
b0085408_17334787.jpg




ますます関係ないけれど、

テレビで見かけたフランス在住のワンコちゃん。
b0085408_17334769.jpg

絵になりますね(^^)
by clio_mama | 2015-11-01 17:33 | ワイン/酒 | Comments(2)

お買い得♪キャンティ

こちらもニッショクさんで見つけたイタリアの赤ワイン。
b0085408_21544621.jpg

b0085408_21544640.jpg

b0085408_21544632.jpg

超お買い得価格♪1000円以下です(^^)v
1度飲んで口に合ったので、もう1度足を運んでまとめ買いしました(^m^)
現品限りってこともあってか、だいぶ減っていたなぁ。
まだ、残っているかな!?


これは、弾丸ツアーの日ですね。
柿安さんのローストビーフと一緒に♪
b0085408_21544635.jpg

美味しいワイン&美味しいお肉

そして愛しい我がブヒ達♪
b0085408_21544624.jpg

幸せだねぇ❤️
by clio_mama | 2015-04-20 21:54 | ワイン/酒 | Comments(2)

激安☆スペインワイン 〜赤ワイン編〜

こちらもニッショクさんで売られています。
b0085408_1457796.jpg

税込 540円。 激安!!


赤ワイン用の大きめのグラスで飲めば、十分美味しく頂けます❤️
b0085408_1457781.jpg



ワインは安いが、おつまみは贅沢に❤️
b0085408_1457726.jpg

ハモンセラーノ♪

と、焼いたラクレットとポテトと一緒に。
b0085408_1457764.jpg


お手軽に、おウチでバル気分です(^^)v
by clio_mama | 2015-04-11 14:57 | ワイン/酒 | Comments(0)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル