クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:clio( 114 )

2月のひまわり

クリオのお花を買いにファーマーズへ。

クリオカラーのひまわりが目に入ったので
b0085408_18561175.jpg

迷わずGET!!
by clio_mama | 2017-02-25 18:58 | clio | Comments(0)

生きていたら12歳

2月2日、クリオの生誕日でした。

生きていたら12歳。

この日、ブログのカウントが普段より多かったのは、

「フレンチブルドックひろば」のお誕生日の欄の「クリオ君 12歳」を見た方がご長寿BUHIを覗きに来てくれたのかな!?

残念・・・ご長寿BUHIにはなれませんでした(^^;)



我が家に初めて来た日のパピクリ。
b0085408_1813365.jpg

b0085408_17523066.jpg

b0085408_183142.jpg

b0085408_1833536.jpg

b0085408_1835531.jpg

それでも、この日から10年、立派に生き抜きました(^^)v
by clio_mama | 2017-02-04 18:03 | clio | Comments(0)

恋人はサンタクリオ〜♪

またまた旅ログの途中ですが・・・

ここ数日、このフレーズが頭をグルグル〜♪
b0085408_22345525.jpg

クリオとツリーを見に行ったな❤️(2008年12月)
by clio_mama | 2016-12-25 22:38 | clio | Comments(0)

デンファレは長持ち♪

ちょっと前に飾っていたお花。

デンファレは軽〜っく2週間はもった。
b0085408_722593.jpg

クリオのお花はクーラーの効いたリビングだけど、灼熱の廊下にあったものも元気、元気!!

けど少しへたってきたので、もったないかなぁ・・・と思ったけど、

新しいお花に変えて、

ふふっ・・・♪

またまたオレンジの薔薇。
b0085408_725296.jpg

〜苺を添えて〜・・・(笑)

これ千日紅かなぁ!?
b0085408_731011.jpg

赤は初めて♪



デンファレの前は、珍しくピンクの薔薇だったよ(^^)
b0085408_732797.jpg

オレンジも入っているけど・・・(^m^)


余ったお花はテレビボードに。
b0085408_734962.jpg

こっちは黄色が入ってる!!笑
by clio_mama | 2016-08-11 07:16 | clio | Comments(0)

オレンジ色の薔薇

早速・・・ランチョンミートのまとめ買い(^m^)
b0085408_1835859.jpg

6回くらいは作るでしょっ!!ゴーヤチャンプルー!!笑


と、クリオのお花を買ってきました(^^)
b0085408_1835824.jpg


しかし・・・ピンクや赤、白といろんな色がある中で、

こうも黄色、オレンジ色ばかり選ぶかねぇ・・・(^^;)
b0085408_1835857.jpg

b0085408_1835833.jpg

b0085408_183589.jpg

黄色はともかく、オレンジってのは自分でも意外だわ♪
by clio_mama | 2016-06-26 18:03 | clio | Comments(0)

ガーベラの季節

なのかな!?

昨年、クリオの棺に(私の好きな)ガーベラをたくさん入れた。

亡くなって間もない頃も、ガーベラの明るい色に癒され、励まされた。

でも、夏〜冬はあまり見かけることがなかった。

5月に入って、また見かけるようになった。

ガーベラって年中出回っていると思っていたけれど、5〜6月、初夏のお花だったのね!!(??)

多彩な色と
b0085408_19171970.jpg

b0085408_19171966.jpg

花びらの形も様々なのね。
b0085408_19171953.jpg

私は細い花びらのものが好きだな♪
b0085408_19171928.jpg


そそ。
こんなゴージャスなのも・・・(^m^)
b0085408_19172064.jpg

珍しいので買ってみた!!
by clio_mama | 2016-05-29 19:17 | clio | Comments(2)

2015年5月26日(火)

2015年5月26日(火)

クリオが亡くなる前日。

何故かこの日のことを鮮明に記憶している。

明日いなくなっちゃうなんて思いもしていなかったのに・・・

何故だろう・・・不思議でならない。

確かに一緒に居られる時間が残り僅かなのは感じていた。

膨らんだお腹を見て、昨日よりも悪くなってる・・・と思った。

そんなだったから、無意識に記憶したのかな。

だから、この大切な記憶を忘れてしまわないよう、記録しておこうと思う。




前日までは普通だったのに、

この日はちょっと調子が悪く、
b0085408_0311571.jpg


でも、散歩は連れて行け!!と催促されたから、少し安心しました。
b0085408_0311589.jpg


そして、いつものように見送られて仕事に行きました。
b0085408_332316.jpg




この日は、急いで帰宅し、病院へ。

朝の体調が気になってというのではなく(←これは仕方がないことなので)

前の週に尿を出すためのカテーテルが抜けてしまって、それが病院が休みの日だったので他の病院で処置をしてもらったところ、尿の出方が今までと違うのが気になって・・・結局、それはつけ方の違いで出方が違ってくるらしくて、毎日量っていた飲水量と排尿量が同等だったのと、診察時にも残尿がなかったので問題なしで一安心。


この日の病院は、私とクリオともう一人いただけで、動物病院だと思えないほど静まり返っていました。

クリオはいつのもように一通り匂い嗅ぎをして、それに飽きるとペタ〜ンと寝そべり、
この(病院なのに)緊張感のない姿に、看護師さん(?)や他の飼い主さんに毎度笑われていました(^^)
b0085408_0311525.jpg

この日も、クリオの真正面に座っていた女性に、「すごく和みますね。」・・・言葉は正確に覚えていませんが、このような意味合いの言葉をもらって、(クリオを)誇らしく思ったことを覚えています。
ただ脱力して寝ているだけなのに、なんて犬なんだって!!笑



帰りの車、クリオは背筋を伸ばしていつものように外の景色を見ていました。
その姿は、多分最後になるであろう光景を目に焼き付けているようにも見えました。
ラジオがワイワイと賑やかだったので、静かな曲に変えて最後のドライブをしました。
私は何度も助手席のクリオを見ました。
クリオはずっと前を向いていました。


家に帰ると、ちょうどクリパも帰ったところで、
もう直ぐ切れそうだったクリオの「オムツ」と「マナーベルト」を買ってきてくれいて、
「高かったんだから長生きして(使って)よぉ!!」と冗談を言ったこと、
私も負けじと「それを言うなら、1ヶ月分も薬買ったんだから、オムツの何倍も高いんだから、クリオ頼むよぉ!!」と言ったこと、

夕食後、クリオ&私、メアリ&クリパで散歩に行き、
この数週間はクリオ&私は近場でぶらぶらして、メアリ&クリパを待って家に戻るパターンだったんだけど、
この日は、排泄だけして「帰る!!」と引き返すクリオを無理に引き止め、田んぼの縁に座り夜空の星を見ながら(クリオは見ていないだろうけど・・・(^^;))、メアリ&クリパを待ったこと。
そして、これが最後の夜散歩になるなんて微塵も思わなかったこと。



クリオのトイレ事情が変わってから、夜はトイレのあるリビングでクリオと私は寝ていました。
このところ、夜中のトイレも大丈夫だったので、この日は皆一緒に寝室で休みました。



そして、2015年5月27日(水)。
b0085408_2374880.jpg


クリオはオムツも、マナーベルトも、薬も手つけずに逝ってしまいました。

おいおいぃぃ!!!!!

ま、クリオらしいかな。



クリオと会えなくなって1年が過ぎようとしています。

まだ日が浅い頃は、クリオの姿や仕草を思い出したくても思う出せなくて遠くに行っちゃった感が半端なかったですが、

今は、すっと思い出せるし、姿はなくても傍にいるような気がしています。

夢にはこの1年でたった2回しか出てきてくれませんが・・・・(ーー;)

よほど虹の橋が楽しいようです(^^)

※ガウガウしていないといいけど・・・・(笑)
by clio_mama | 2016-05-24 00:31 | clio | Comments(4)

赤いスイトピー

・・・って、あるんだぁ。

白やピンク、最近では黄色や黄緑なんかも見かけるけど、赤って初めて見た。


クリオ用のお花にするため、チョキチョキ切ってしまうので原型が残っていませんが・・・(^^;)
b0085408_23331151.jpg

↑なんか、サニーレタスみたい(笑)

赤だけだと毒々しいので、ピンクと合わせて。
b0085408_23331148.jpg





今日で、あの日から10ヶ月が経ちました。
b0085408_23331181.jpg


長かったような、短かったような・・・・
b0085408_23331122.jpg

b0085408_23331123.jpg



クリオ、

もうすぐ桜が咲きますよ(^^)
by clio_mama | 2016-03-27 23:33 | clio | Comments(4)

私がクリオにしてあげられる事

今はもう、お花を飾ってお香を焚いてあげることしかできないね。

クリオが望んでいるかはわからないけど・・・

お花よりお肉のほうがいいと思うけど・・・笑



ファーマーズに行ったら、チューリップとスイトピーがあったよ。
b0085408_1427022.jpg

早いね〜。
せっかくなので、季節を先取りしてみました!!



昨日までは薔薇でした。
b0085408_142707.jpg

薔薇は高いイメージだったけど、1週間綺麗に咲いてくれたのでまたお世話になろ〜っ。


これはミニブーケをそのまま短くしました(^^)
b0085408_1427027.jpg

スーパーで売ってるミニブーケはお値段も手頃でお得かも♪


オレンジのカーネーション!!って珍しいなぁって思って。
b0085408_1427015.jpg

この時、カーネーションを土台にすると他の花が安定することに気づく!!
しばらくこの戦法を多用したな(^^)


そして、
b0085408_1427029.jpg

余った花は、キッチンで私が癒されています(^^)
by clio_mama | 2015-12-20 14:27 | clio | Comments(0)

思い出はエンドロールのように

クリオが旅立って4ヶ月。

まだまだクリオのことを考えると涙がでちゃうけど・・・

メアリが居てくれるおかげで、元気に過ごせています(^^)
b0085408_1862749.jpg


それでも、やっぱり埋められない穴があり、

最近は、Apple TVで音楽を聴きながらエンドロールのように流れてくる写真達に癒されています。
b0085408_1862721.jpg

お友達ワンコと遊んだ楽しい時間
b0085408_1862760.jpg

満面の笑み
b0085408_1862736.jpg

いろんな思い出が一気に蘇って
b0085408_1862799.jpg

そこにはキラキラした時間が流れています。


まだまだクリオに頼りっぱなし。

泣き虫クリマ、全く情けないね(^^;)

でも、もう少しだけクリオの力を貸してね!!
by clio_mama | 2015-09-27 18:06 | clio | Comments(2)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル