カテゴリ:キャンプ( 27 )

2日目は晴れました(^^)
b0085408_0221141.jpg


前夜、早く寝たものだから4時半には目が開き、
b0085408_0225076.jpg


5時半には朝食(^m^)
b0085408_0221120.jpg

火力が弱かったのか・・・オムレツがフライパンにくっついちゃったぁ(涙)

外で御飯を食べるのも気持ちがいいものですが、
自然の中の歯磨きも気持ちがいい〜♪

やっぱりこのフャイキンはキャンプ向き!!
b0085408_0221159.jpg

馴染んでる。

キャンプ場内は何度も歩いたので、裏山を散歩。
b0085408_0221167.jpg

b0085408_0232560.jpg


テント類も乾いたので、にわか雨にやられないうちに片付け。

片付け後は、いつも通り珈琲で〆。
b0085408_0221184.jpg

b0085408_055052.jpg


さぁ、帰りますよ♪
b0085408_0234258.jpg


昼食はいつものお土産屋さんで味噌田楽&天さるそば。
b0085408_024125.jpg

内容はショボイ(?)けど揚げたてサクサクの天ぷら♥
b0085408_0242080.jpg

私は天ぷらは野菜が好きだからいいけど(^^)

行きは気がつかなかったけど、島田のバイパスのICの手前に新東名のICがあったので帰りはそちらで・・・
ノンストップ。

PM1:30には家に着き。
PM5:00には片付けも終了(^^)/

夕ご飯を作る気など更々ございませんので、いつもの居酒屋さんへ(^m^)

キャンプ&呑みと2度美味しい休日でした♪
by clio_mama | 2012-05-15 00:22 | キャンプ | Comments(6)

昨年は予定した日が2回とも雨で中止・・・1年半ぶりのキャンプです。

10時に自宅を出発。
ロミパンさんで『カンパーニュ』を買った後バイパスに入り、いつもの道の駅で『美味しんぼトマト』&レタス、ハム、チーズを買い、13時にいつもの川根のキャンプ場に到着。

小雨の中の設営後、1年半前と同じ昼食・・・・セルフサンド。
b0085408_16282648.jpg


地面が濡れているのでクリオ&メアリはテントで待機。
前にもこんなことがあったような・・・笑
b0085408_16284523.jpg


食後の珈琲のお供は、前にも頂いた川根大福。
前回食べたときはめちゃ美味しく感じたけど、今回は普通に感じたなぁ〜。
我が家のキャンプはのんびり過ごすのが目的なので、クリパは昼寝、私は読書・・・
b0085408_16282619.jpg

「悪人」まだ読んでなかったの??と言われました。
テレビで映画を先に観ちゃいましたが・・・・なにかぁ!?笑

で、数ページ読んだら寝ちゃってましたが、それがぁ〜(^m^)
b0085408_16294023.jpg

⇧いつ通り地元の卵屋さんにキャンプ場まで達をお願いしたら、
セリをお裾分けしてくれました(^^)
キャンプ中は飾りに活躍、後日ごま和えにして頂きました♪


ひと寝入りしたら雨も止み(^^)v

今回は夕食も簡単に♪


『まんぷく』さんお勧めの海鮮餃子の燻製!!
1年前に燻し方を教えて頂いて、やっと作ることが出来ました(^^)/
b0085408_16282678.jpg

飲みながら料理が出来るのものもキャンプの醍醐味♥
アツアツの燻製も美味、冷めてもグットでしたぁ〜(^^)/
他・・・帆立、タコ、チーズ、卵も燻し。

チキンのガーリックソテー、前日仕込んだ新玉葱のマリネ。
b0085408_16282659.jpg

を、いつものネコちゃんで♪
b0085408_16282635.jpg


のんびり食べて、飲んで・・・10時半には就寝。。。。。(早)
by clio_mama | 2012-05-13 16:28 | キャンプ | Comments(4)

デジタル旦那の恩恵

週の真ん中、水曜日。
雨の中、キャンプに行ってきました(^^;)
なんでこうも雨がヒットするんでしょうねぇ〜〜(苦笑)

前回の意味不明な記事・・・・星座のアプリ。

本来ならipadを向けた方向に同じ星と星座が見られるんですって〜♪
・・・が、しかしこの日は(雨は止んだものの)あいにくの曇り空。。。。
残念かな・・・星っこ1つ見られませんでした(涙)
柄にもなくロマンチックなことはしちゃ〜いけません(^m^)



しか〜し、文明の利器から離れると時間が長い、長〜い。(幸せなことですが(^^))
デジタル人間のクリパには耐えられないかな!?

音楽を聴いたり、ドラマを観たりとipadが大活躍。
ちょっと前までは場違いな場所でゲームをしている子供を批判していたような気がしたけど・・・笑


ま、アナログ人間の私は、
デジタルなダンナさんの恩恵をいっぱい受けてなんとか現代を生きられてます(^^)v
b0085408_19343029.jpg

因にこのドラマはこちら↓
b0085408_19343060.jpg

小説、面白いですよ〜(^^)/


キャンプの様子はまた後日(^^)/
by clio_mama | 2012-05-12 19:34 | キャンプ | Comments(4)

やるじゃん♪川根町

この橋も珍百景に出てました。

何橋か名前は忘れてしましたが、道路の上を渡る吊り橋。
b0085408_19565076.jpg

そして、こ〜んなに長い。
b0085408_19565089.jpg

私は10歩くらいでギブアップ。
超怖い・・・そしてもう1人、クリオもブブ〜。
クリパ&メアリで真ん中辺りまで渡って来ました。クリパ曰く、メアリがいなければ向こうまで行けたみたいですが。
b0085408_19565072.jpg


もう1つ、超短いトンネルってのも珍百景だそうです。
写真はありませんが、道中に見えました。

町おこしでしょうかね??結構意欲的に投稿しているんですね〜。

珍百景とは関係ありませんが、
川根にキャンプに行くたびに気になっていたお店があって。
洋風な建物なのに『大福』の看板。
この大福が有名(?)なようで・・・結構売り切れちゃうみたいなんです。この日も平日なのに、お昼頃寄ったら残り数個で運良くGET♪
それでも田舎の洋菓子屋さんのクリーム大福だしそれなりだろうと、正直期待はしていなかったのですが、とんでもない!!
美味しい〜♥クリームとあんこのバランスが絶妙♥参りました、川根大福!!
b0085408_1956506.jpg

次回も必ず買お〜っ♪

初めて行った時は、何もないところだなぁ〜っと思ったけど、
地味〜にあるじゃん♪



近いので、家に着いたのも日が落ちる前。
キャンプの片付けもほとんどその日中に出来て助かります(^^)

クリオ&メアリも旅の思い出にでも浸っているのでしょうか!?
まったり寛いでいました。
b0085408_19565082.jpg


近場でキャンプも結構アリです(^^)v

やるじゃん川根町!!です♪
by clio_mama | 2010-11-21 19:56 | キャンプ | Comments(2)

その夜・・・

川根本町は今年初の氷点下だったそうです。。。。。
そりゃ〜、寒いはずだよねぇーーーーーーーー!!!!!

寒さで何度か目が覚め、
メアリのトイレに起こされ・・・深夜の場内を散歩。冷えたぁ〜〜〜〜。
けど、星空がとっても綺麗でした♪


そして、朝。

いつもなら5時頃から目覚ましを鳴り響かせ、勝手に『シャワールーム争奪戦』と称して我先にとシャワールームに駆け込むワタクシですが・・・寒くて起きれなかったぁ。平日なのに7時の起床でしたよ(^^;)

クリメアもおパジャマ&厚手のトレーナーで寒さをしのぎました。
クリオ、リアルオッサンだわぁ(^m^)
b0085408_10253.jpg


この日はとってもいい天気。
帰るのにね・・・・(^^;)
b0085408_0584576.jpg


朝ご飯は簡単に。
b0085408_0584540.jpg

パンにはさむだけ〜。(ちなみに食パンもオザワマート。普通の胚芽食パン。)
ハムが美味しいだけに悔し〜い!!!!ロミパンに寄って行けばよかったぁ〜!!
b0085408_0584599.jpg


キャンプ場の方にはゆっくりしてっていいと言ってもらったけど、
朝食後、ちゃっちゃと片付け。

クーラーボックス(テーブル代わり)とオットマン(椅子代わり)、シングルバーナーとやかんだけ残し、最後の珈琲タイム。
b0085408_102936.jpg


キャンプ場を後に。

お土産に卵を買って帰ろうと、たまご屋さんへ。
こんな山道を通って行きます。
b0085408_0584562.jpg


たまご屋さんにもワンコがいました。
ポコちゃん。
とっても癒されるお顔をしていますが・・・・(笑)
b0085408_0584591.jpg

by clio_mama | 2010-11-16 00:58 | キャンプ | Comments(2)

水、木曜でキャンプに行って来ました(^m^)
b0085408_18122769.jpg


場所はやまぼうしと迷ったんだけど、御殿場は寒かろうという結論に至って・・・
安くて近い(笑)いつもの所へ!!

近いので朝もゆっくり♪

また、平日で当然の事ながら前泊者がいないということで、早めのチェックインをさせてもらえた為、1泊2日でものんびり過ごすことが出来ました(^^)
b0085408_18122746.jpg


本来なら2時過ぎてしまう昼食もちゃんと12時台に食べられたし♪
今回のお昼は、キャンプ場に予約しておいた朝採りの有精卵を使ったガレット。
b0085408_18122754.jpg

トマト&ハムは途中で寄った掛川道の駅(←ここ使えます。ただ、パンが総菜パンばかりで当てが外れたのが残念。)で購入♪
b0085408_18122781.jpg

b0085408_18122716.jpg


昼食は外でしましたが、この日は太陽は顔をださないわ・・・風は冷たいわで・・・(涙)
寒い、寒〜いっ。
b0085408_18473996.jpg


食事をしたら、楚々とタープに逃げ込みました(^^;)
テーブルのグリルを置くスペースに2バーナーがはまったので、今回は全ての調理をテーブルで。
こじんまりと出来て、結構いいかも♪
暖もとれるし(^^)v
b0085408_18503370.jpg


外に出たのは散歩くらいかな。

そしてキャンプのお楽しみ。
夜の宴。

今回は寒さをしのぐ為に芋焼酎のお湯割り〜♪
料理も和です。

有精卵の出し巻き、焼豚、キムチ(和かぁ?)、まぐろの刺身。
b0085408_1912029.jpg

b0085408_19131296.jpg

このお刺身、キャンプ場近くの田舎のスーパー『オザワマート』で買ったんだけど、これがキレイなお刺身で♪味もgoodでした♪♪
山の田舎の小さなスーパーなので期待していなかっただけに感激♥←たまたまだったのかもしれませんが・・・けど、オザワマートは何かと使えます!!!!(前回はあまりに暑かったのでアイスを買いました(^^)いい仕事します。オザワマート!!)

そして〆はカップヌード〜ル。
寒キャンならではです。
b0085408_19152643.jpg

ちなみに⇧これもオザワマートです(^m^)

b0085408_19163433.jpg

やるな!!オザワマート!!!!
by clio_mama | 2010-11-13 18:12 | キャンプ | Comments(8)

まだまだ引っ張ります、キャンプネタ(^m^)

夕方涼しくなってから、場内をお散歩&芝生サイトでお楽しみ(^^)
b0085408_23514625.jpg


とりあえずやってみたくなる!?笑
滑り台♪
b0085408_23514696.jpg

b0085408_23514755.jpg


クリオの大好きなサッカーボール遊び♥
b0085408_2358674.jpg

b0085408_23585525.jpg

b0085408_23591919.jpg


たまたまバックに入っていたおもちゃをなんとなく投げてみたら・・・・

メアリが食いついた♪♪
b0085408_012063.jpg

めっちゃ楽しそう♥
b0085408_02947.jpg

b0085408_023716.jpg

でも、すぐ飽きてた(^^;)

さぁ、次は何編しよっかな(^m^)
by clio_mama | 2010-06-22 23:51 | キャンプ | Comments(6)

誰もいないキャンプ場。
b0085408_22303987.jpg

ホント、誰もいないなぁ〜。
b0085408_22303959.jpg

本ばっか見ていないで、何かおくれ!!
b0085408_22303992.jpg

シュン。。。。。
b0085408_22303967.jpg

暇だな。
b0085408_22303943.jpg

寝っかぁ〜。
b0085408_22344653.jpg

兄ちゃんが寝るならワタチも寝る。
b0085408_22354469.jpg

水分補給だぜ!!
b0085408_2236103.jpg

また寝る。。。。
b0085408_22365112.jpg

いいかげん、寝るのも飽きた(ーー;)
b0085408_22373041.jpg

今日もサッカーしようぜっ!!
by clio_mama | 2010-06-18 22:30 | キャンプ | Comments(2)

っていうか、ほとんどがティータイムでしたが(^m^)

本1冊読み終えちゃうほど、時間はたっぷりありましたから♪♪
b0085408_242917.jpg


でも、今回はいつもほど間食してないよ(^m^)

⇧のコンビニケーキと↓このくらい(×2)かな。
b0085408_242995.jpg

キャンプ以来、ハーベストにハマってます(^m^)

で、

次回はやっとクリメア編。

待ちくたびれて寝ちゃったみたいです(^m^)
b0085408_242984.jpg

by clio_mama | 2010-06-18 01:42 | キャンプ | Comments(2)

今回のキャンプでは地場の食材を少し取り入れてみました(^^)

地元の教材を使うのもキャンプ料理の醍醐味の1つ

・・・みたいな事を聞いたことがあります。

ずっとやってみたかったんですが、あらかじめメニューを考えちゃうとなかなか出来なくて。



途中で立ち寄った道の駅に地元で穫れた新鮮な野菜がたくさん置いてありました(^^)これから野菜はここで買ってこっかな♪

あるブログで紹介されていたトマトも売っていたので、即買い!!
b0085408_2125399.jpg

⇧「美味しんぼのトマト」いろんな場面で助けてもらいました♥

キャンプ場に到着、設営後のランチ。
BLTC と「美味しんぼのトマト(そのまま)」
b0085408_229455.jpg


夕食は地元のたまご屋さんがキャンプ場まで配達してくれる朝取りの有精卵を使ってイタリアンオムレツ
b0085408_22213016.jpg

バーニャカウダとクラッカー
b0085408_22543921.jpg

ネコちゃんはロゼです♪

2日目の朝は、フレンチトースト、バナナヨーグルト、トマトサラダ、スープ
b0085408_22564624.jpg


昼は、タコス。昼間っから缶チューハイで乾杯♪
b0085408_2125376.jpg


2日目夜は、ポークソテー、マッシュポテト、添え野菜
マッシュポテトに使用したジャガイモはおウチで穫れた「インカのめざめ」
手前はワンコ用。
b0085408_235921.jpg

今、ハマってる赤ワインのジンジャーエール割りで頂きました♪

最終日の朝は、ポトフ(写真なし)とクラッカー。ディップはタコスの時の余りとツナマヨ&ディル。(アボカドディップは空気に触れすぎると色が悪くなるみたい。。。。(涙))
b0085408_2125362.jpg


と、こんな感じ。
なんか穀物多いなぁ・・・・

2人だけだと手抜きになるね(^^;)
by clio_mama | 2010-06-15 21:25 | キャンプ | Comments(6)