クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:BUHI( 35 )

ご長寿BUHI

2016年5月15日。

本日、クリオのマブダチ半蔵さんが、12歳の誕生日を迎えましたぁ〜♪♪♪♪♪

実にめでたいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

おめでとう(^^)v


フレブルの12歳って、本当に長寿!!

親戚のおばちゃんは嬉しいよ♪♪



取り急ぎだったので、2008年5月のキャンプの写真でまとめちゃいました(^^;)

2008年ていうと半蔵4歳。
b0085408_1881773.jpg

b0085408_189514.jpg

クリオは3歳。
b0085408_1895840.jpg

b0085408_18121636.jpg

相変わらずの絡ま〜's だね(笑)
b0085408_18134066.jpg


懐かしいね〜。
楽しかったね〜。
キラキラしてるね〜。


半蔵さん、クリオの分まで長生きするんだ蔵〜!!

俺ちゃんの分も、長生きしてクリォ♪♪    by. Clio

 
by clio_mama | 2016-05-15 18:25 | BUHI | Comments(4)

隠れ家ランチ♪

GW前半の3連休の真ん中。

朝一でロクシタンへ行った後、ブヒ友とランチ。

ジージョのピザ&サラダ
b0085408_194426.jpg


食後のマカロン
b0085408_194498.jpg


合間に中国茶&せんべいを挟み、

ティータイムはブールミッシュのシブースト
b0085408_194415.jpg


食べてばっかやん(^m^)


看板犬はもうすぐ12歳の誕生日を迎えるお爺ちゃん(^^)
b0085408_19123477.jpg


坊ちゃんも大きくなっていました♪
b0085408_194416.jpg

普通に会話もできるほど成長していた!!



食べこぼしを狙ってる爺さま。
b0085408_194492.jpg

賢いね〜(^m^)


半蔵さん、長生きしとくれよ〜o(^^)o
by clio_mama | 2016-05-01 19:04 | BUHI | Comments(0)

今月はわんこ同伴、持ち寄り女子ランチ♪

シルバーウィークだというのに、まさかの旦那様がお仕事〜!!

お疲れ様です(^^)ペコリ

っていうことで、今月はおウチで女子ランチ、坊っちゃま&わんこ付き♪
b0085408_1152757.jpg

メアリもご招待いただいて感謝です❤️


この機会に気になっていた『ブラウニーサンドイッチ』さんのサンドイッチをテイクアウトして、
b0085408_1152717.jpg


ミルウさんのケーキでティータイム♪
b0085408_1152756.jpg


どちらも美味しく大満足(^^)v

メアリも一緒だし、夕ご飯も手抜きする段取りをしてきたからすごくのんびりしてきちゃいました♪





そして、手抜きの夕食とは・・・
前日から解凍させておいてコレ!!
b0085408_1152744.jpg

封を開けて、カットして、レンジでチンするだけ〜♪

白髪葱との相性が良いです(^^)
b0085408_1152726.jpg


実家の母に教えてもらってから、見つけると冷凍庫にキープしておく1品。
前もっての解凍が必要なので、予定がわかっている時には重宝します(^^)
by clio_mama | 2015-09-20 11:05 | BUHI | Comments(0)

♥可愛い♥

土曜日。

仕事帰りにコチラさんへお邪魔してきました(^^)/

先日10歳の誕生日を迎えた『ご長寿ブヒ半蔵』
b0085408_20144069.jpg

わんこって歳を重ねると優しい表情になるのかしら♪
可愛ええのぉ〜♥



坊っ様も5ヶ月。
ますます表情が豊かになり、母親に鼻をつままれては喜んでおりました(^m^)
b0085408_20144035.jpg

じ〜〜っと見つめられてからの笑顔はたまりまへんなぁ〜♪
なんとも可愛い!!♥♥♥
すっかりおばちゃん気分です(^m^)



今回はプレゼントまでいただいちゃったよ(^^)v
先日「青とグレー、どっちがいい??」というメールを貰い、悩みに悩んで「青〜!!」と返信。

青〜!!
b0085408_20144018.jpg

可愛いバックをいただきました(^^)
サンキューね♪♪
by clio_mama | 2014-05-26 20:14 | BUHI | Comments(2)

萌え萌え♥

先日、病院で可愛いフレブルのパピコちゃんに出会いました(^^)

可愛い子だなと思いながらも、そのお顔どこかでお見かけしたような・・・っと考えていると、
ちょうどその子の名前が呼ばれて。

むむむっ!!??

勇気を出して、お声をかけさせてもらうと、やっぱり!!!!



POMブログで見て、めちゃ可愛い〜♥会いたい〜♥と思っていた子。

カトリーヌちゃん♪
b0085408_13593833.jpg


基本フレブルちゃんなら会いたい!!と思うし、それがパピコちゃんなら尚更なんだけど、
片目パンチのカトリーヌちゃんはひとしお。

可愛い〜、可愛い〜と、視線がカトリーヌちゃんから離れませんでした♥






話しは全く変わり・・・

今日も朝からアクトーリへ。

公園通りは全く歩かず・・・(ーー;)
b0085408_13593836.jpg

クリオが行きたいまま歩き、大通りへ。←ただの道じゃん・・・

でも、いいんです。
今日は散歩がおまけですからぁ〜。

帰りの車中。
5月の朝8時なんですが、冷房18度風力最強です。
b0085408_13593888.jpg

寒っ。。。。。笑

でも、いいんです。
アナタの為にエアコンを直しましたから!!キンキンに冷えますから!!笑




そして、散歩の目的は今日のおめざ。
麻やさんの『クロッカン』
b0085408_13593887.jpg

パイ生地とナッツの蜜がけみたいなパン。
とっても甘いので、珈琲に合います♪
by clio_mama | 2014-05-10 13:59 | BUHI | Comments(2)

お久しブリンドル♪

昨日、ランチの後でおジャマしました(^^)


飼い主同士は毎月会っているけど、半蔵サンとはお久しブリンドル♪
b0085408_1722188.jpg

可愛え〜のぉ〜♥
b0085408_172213.jpg

クリオは白い部分にシミが増え、毛が薄くなったせいでそれが目立ちブリンドル化しつつあるけど(笑)
半蔵はパイド化しつつあるぅ!?笑
お互い歳をとったねぇ。




ドーナツを食べながら、
b0085408_1722137.jpg

b0085408_1722112.jpg


出会った頃は、半蔵1歳&クリオ6、7ヶ月だったよね〜。
そんな懐かしい話しをしました。





因にランチは、こちらも久しぶりに『なかやま』さんへ。
ブログUPは後日・・・

とりあえず、いつの日か(梨が美味しかった季節に)に、以前夏メニューの前菜でいただいたのを真似たもので
b0085408_1722194.jpg

ご勘弁〜!!
by clio_mama | 2013-11-24 17:02 | BUHI | Comments(2)

スー姉ちゃん♪♪

昨日、スーちゃんの写真を探しました。

最近は食べ物かクリメアの写真しか撮っていなくて・・・(^^;)

遡ること・・・・数年。

ふくよかなスーちゃん(^^)
b0085408_22233886.jpg

私の手元にあるスーちゃんの写真は、
今よりひとまわり(ふたまわり!?笑)大きなスーちゃんばかり♪
b0085408_22243956.jpg

結局ブログを始めた頃まで戻り、懐かしい気持ちで一杯になりました。




実は、私の中でスーちゃんはメアリに優しかった記憶が強いんです。
毎週カフェでお茶をしていた頃、メアリをクンクンと嗅いでは「アンタね、いらっしゃい!!」みたいに出迎えてくれていたように私の目には映っていました。
こんな感じに(^^)
b0085408_22251334.jpg

メアリにとってもいいお姉ちゃん(おばちゃん!?)だったはず!!ありがとう♥

潰されそうになった事もあるけど・・・(笑)
b0085408_22273335.jpg

一緒に旅行にも行きましたね♪
b0085408_2227569.jpg





そして、振り返っていて意外だったのがスーちゃん&クリオの2ショット。
b0085408_22283956.jpg

クリオっていえばジェットだったので・・・(^m^)
ま、ジェット&クリオの2ショットはその何倍もでしたが♪♪



若かりし頃は、こんな感じで絡んでいたんですねぇ〜〜〜〜♪
b0085408_22305964.jpg

b0085408_22312345.jpg





でも、やっぱりこの2ショットが無敵です!!!!!!
b0085408_22325618.jpg

⇧徒然日記、初登場の写真。2006年ですって♪


帰り際によく見かけた光景。
b0085408_22332923.jpg

b0085408_22335614.jpg


シニアライフはこんな姿が多かったかな(^^)
b0085408_22352315.jpg


12歳。
b0085408_22355395.jpg

ブヒ飼いにはとても心強く、希望の星でした。


スーちゃんと出会ってから、8年という長い年月が過ぎていました。

たくさんの思い出と癒しをありがとうございました(^^)
⇧何故か敬語を遣ってしまう貫禄がありましたね(^^)笑
by clio_mama | 2013-07-16 23:12 | BUHI

お散歩

今日は時間に余裕があったので、久しぶりに堤防までお散歩しました(^^)/

堤防に向かう道端に、今年初のたんぽぽをみ〜っけ♪
b0085408_19501123.jpg

春はもぉそこまで来ているんですね(^^)

リードをつけて散歩していると、どぉしても後ろ姿になってしまうけど、
珍しく横顔ゲット!!
b0085408_19501179.jpg


足を延ばしてよかったわぁ♥
フレブル君に遭遇(^^)v

ジャイアン君(6歳)
b0085408_19501165.jpg


年齢が近いせいかクリオもご機嫌に誘ってました(^^)
b0085408_19501153.jpg


また会えるといいね〜♪
by clio_mama | 2012-02-19 19:50 | BUHI | Comments(2)

BUHI BUHI DAY

日曜日はフレブルの集まる公園に行って来ました(^^)

最初にお会いしたのは、
初めましてのアラシ君。(嵐君かな!?)
b0085408_041319.jpg

こちらも初めましてのジョナサン君。
b0085408_041311.jpg

川遊びぶりのチョビ君。
b0085408_041370.jpg

小梅ちゃん。
b0085408_04137.jpg

かりんとうちゃん&こんぺいとう君。
b0085408_041315.jpg

しばらくぶりに会ったら勇ましくなていた源ちゃん。
b0085408_0474146.jpg

やんちゃな風助くん。
b0085408_0493592.jpg


実はちょっとドキドキだった公園デビュー。
クリオ&メアリもみんなに暖かく迎えてもらってよかった♥

また遊んで下さいね〜♪

40分くらい(?)遊んで、みんなとお別れをしてから、公園を1周して帰りました(^^)

すると、私のツボに入るボード発見♪
b0085408_0561739.jpg

マジっすかぁ〜!!



その日の夜は、暖かかったのですが湯豆腐。(材料買っちゃってたもんで♪)
最近ハマってるのが、ポン酢の薬味にキムチ・ライム・葉ネギを入れるの♥
クリパが上司の方に教えて頂いて♪
ホントはネギじゃなくてパクチー、それとナンプラーを入れるとタイ風になっていいみたいです。確かに合いそうな気がします!!あいにく我が家はパクチー苦手だもんで・・・(^^;)
b0085408_132454.jpg

エスニック好きなアナタ!!
お試しあれ〜♪
by clio_mama | 2011-01-25 00:41 | BUHI | Comments(6)

ブヒ会

日曜日。
b0085408_2363984.jpg

に、
こつぶちゃん
b0085408_2363968.jpg

まめ蔵君
b0085408_2363974.jpg

家に誘ってもらって行って来ました(^^)/

お久しぶりの顔ぶれや、初めましての皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

お久しぶりで初めましてといえば・・・
かりんとうちゃんの弟・こんぺいとう君
2ヶ月と3週間のパピコちゃん♥
めちゃ可愛♥
b0085408_2363961.jpg


貸し切りサイトや川にはたくさんのブヒ!!ブヒッ!!
b0085408_2363950.jpg

b0085408_23222918.jpg

b0085408_232365.jpg


たくさんのブヒさんの中でも5歳のクリオは明らかにおっさん(^m^)

あのクリオが、若い衆に囲まれて固まる場面も・・・(^m^)
b0085408_23284546.jpg


そして若い衆に本気(?)で怒り・・・(笑)
b0085408_23305355.jpg


でも若い衆の勢いに負けて・・・・(?)
b0085408_23322596.jpg

ゴロン♪ 
よく出来ましたぁ〜(^^)

そうよ、それが懐の大きい大人の男よ♪
b0085408_2337063.jpg


そして肝心の川遊びの方では・・・・こんな感じ。
前より上手になったんじゃないぃ〜!?
でも、このひと泳ぎが終わると凄い力で次の泳ぎは拒否(ーー;)
b0085408_23435612.jpg

メアリも渋い顔(^m^)
淡水なのにしょっぱそ〜っ。
そしてライジャケがとっても似合わない〜(^m^)
b0085408_23451658.jpg


一瞬ビビるこの写真。
ブルーベリーミルクから足が生えてるぅ〜〜、ホラ〜ぁ!!(サブっ!!)
b0085408_23532456.jpg


しっかし、暑かったなぁ〜。
b0085408_23594175.jpg


夜も飲み会に誘って頂き♪

みんなが飲んだ乾杯のビールはぬるかったようだけど・・・・

私が頼んだレモンサワーは冷たくて美味しかったよ〜ん(^^)v

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました♥
by clio_mama | 2010-06-07 23:06 | BUHI | Comments(22)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル