クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月曜日の朝は・・・

2日続けてポムに行くと、さすがのクリオも疲れるらしい。散歩に誘っても行く気なし。
b0085408_21234270.jpg

by clio_mama | 2006-07-31 21:27 | Comments(2)

初対面(^^)

日曜、ポムに行くと可愛いボストンテリアがいました。クリオ、ボストンテリアとは初対面。似ているような・・・似ていないような・・・。でも、明らかに違うところ再認識。やっぱ、足の長さは違う。。。。。
b0085408_2174091.jpg

      ボストンテリアのヒトキ君。可愛い~っしょ~!(静岡市民風)
b0085408_2191593.jpg

チビッコ2頭でくるみにじゃれつく。『くるみ、どっちがどっちだか分かる~?』
b0085408_2193162.jpg

  
by clio_mama | 2006-07-30 21:06 | Comments(0)

バロンがいいの!

先週のバーベキューからクリオはバロン(♂)がお気に入り♪それはもうベッタリ。・・・っていうか、バロンに限らず毎回誰かしらにロックオンなのだが。どうやら今回狙われてしまったのはバロンだった。バロンといえば黒ラブだから、クリオが興奮してガウガウするのではと心配だったけれど、
=解説しよう!クリオは黒い大きな犬を発見すると興奮し攻撃的になるのだ=
今回はそのような心配はいらなかったみたい(ホッ。。。)。どうしてだろう?犬男爵様の貫禄勝ちかしら・・・(^^)

b0085408_20361044.jpg

                  ク『バロン、遊ぼうよぉ』 
b0085408_20362864.jpg

                 ク『バロン、遊んでってば~』
b0085408_20365897.jpg

ク『こうなったら、乗っかっちゃうぞぉ~。どうだ!』  バロン、動じず。
b0085408_20371334.jpg

    ク『兄貴、参ったっす。これから、兄貴って呼んでもいいっすか!』
    バ『・・・・・・・・』
    バロン、今日は付き合ってくれてありがとう。
by clio_mama | 2006-07-29 20:31 | Comments(0)

この暑いのに・・・

今週は真夏日が続き、暑かったですね~。洗濯物もよく乾き、クリオの散歩も行けて嬉しい反面、こうも暑いと先週までの雨が懐かしくなるのは私だけでしょうか?
少なくともクリオは違うようです。この暑いのに、私が帰宅すると必ず、
b0085408_22373021.jpg

 『ベランダに出たい!』とねだる。そして、この暑いのに・・・
b0085408_22374511.jpg

 わざわざ日向で寝る。普通、犬は暑がりなはずなのに・・・。(っていうか、こんなの獣医さんにみられたら、怒られるよ。)だから、すぐ部屋に戻される。
しかし犬もクーラーの部屋に一日中いると、冷え性になるのかしら?(まさかっ)
by clio_mama | 2006-07-28 23:01 | Comments(2)

暇だな~

休日が終わると、また退屈な一週間が始まる。
b0085408_19482291.jpg

      ク『ねえねえ、遊ぼうよ~!』   マ『待って。後でねぇ。』
b0085408_19484175.jpg

   ク『チッ、つまんないなぁ。この間のバーベキューは楽しかったなぁ。』
b0085408_19485558.jpg

   ク『バーベキュー、また食べたいな。バー・・べ・・・Zz・・・・zz・・・・』
b0085408_19492029.jpg

   マ『寝ちゃったよ。あんたの生活は遊ぶ・食べる・寝ると単純でいいねぇ。
     ホント、羨ましいよ!一日くらい代わりたいよ。』
by clio_mama | 2006-07-24 20:05 | Comments(2)

バーベキュー

土曜日はポムでバーベキュー♪飼い主もクリオもたくさん食べて、美味しく楽しい時間を過ごしたよ(^^)/
さてさて、バーベキューはほぼ初心者のクリオくん。もぉ、大はしゃぎ!!あっちのテーブル、こっちのテーブルと食べ物のある所中走り回る。あげくの果てには鉄板にダイブ~・・・それはやめて~(汗)・・・なんとか未遂で済ませましたが、その後約2時間、休むことなく食べ物を持っている人の後をつけ回していました。その集中力、もっと他の場面で使えないかなぁ。
b0085408_10281720.jpg

犬用に味つけなしの牛肉をくれているレンPをワンたちが取り巻く。まるでムツゴロウさん状態♪そして、こんな場面では必ず最前列のよい場所を確保する、ずうずうしいクリオ。
b0085408_10283584.jpg

         そんなこんなで興奮しまくりのクリオ。興奮度絶頂です。
b0085408_10291145.jpg

  獲った獲物は逃がさない!?箸まで食いついて離さない。
  これぞ「牛肉でクリオを釣る」そして・・・
b0085408_10293389.jpg

箸を折る。これには、本当に冷や汗。本当に目が離せない。
けど、今日は一番楽しんでいたね!クリオにとってバーベキューは楽園だったね♪
by clio_mama | 2006-07-23 11:09 | Comments(2)

クリオを探せ

【難易度1】
b0085408_256965.jpg


【難易度3】
b0085408_256274.jpg


【難易度5】
b0085408_256491.jpg

by clio_mama | 2006-07-21 11:50 | Comments(0)

夏の恵み

これ全部、本日の頂きものです!しかも、撮影AM8:00(早っ)。
クリオ家の夏はいつもこんな感じです。旬のものを採り立てで頂ける。とても有難いことです♪
本当に贅沢なことです。が、有難いと喜んでばかりもいられません。これから、野菜vsクリオママの戦いが始まります。
『腐るが先か、食い尽くすが先か!!』
負けてたまるか、野菜ども!覚悟しぃや~~!!
b0085408_212043.jpg

by clio_mama | 2006-07-17 21:40 | Comments(0)

水槽洗浄

クリオ家にはカメもいます。クリオが我が家に来るまでは、結構手を掛けてあげていたのですが、ここ1年半は放ったらかし。。。けれど、餌と水槽の水替えだけはしています。でも、この水槽の水替えがなかなかめんどくさいのです。。。
まずはカメさんの自己紹介を致しましょう。下にいるのが(今は亡き)ミドリガメのドリー、そして上に乗っているのがゼニガメのゼニー。2匹いた時は水が汚れるペースが早く週一の洗浄だったのが、ゼニーだけになってからは2~3週になったので少しは楽になったけれど、でもやっぱめんどくさい(><)のです。。。。。
b0085408_21561545.jpg

めんどくさい理由
その1☆水槽がでかい。水槽の洗浄はお風呂場で行うのだが、水槽の幅が60cmの為廊下を前進できない。だから水の入った水槽をもってカニ歩き。
b0085408_21574115.jpg

その2☆フィルターの掃除。フィルターを分解して洗い、また組み立てる。なんとも男らしい作業。今はもう完璧だけど、初めの頃は何も考えず分解して、組み立てる時に「あれ?」ってことがしばしば・・・。この組み立てる能力は男性の方が断然勝っているはず!!
その3☆冬場はこれプラスヒーターの洗浄(分解&組み立て付き)。我が家の生き物は基本的に過保護なのだ。。。
その4☆水槽の洗浄後、風呂場の掃除。水替え中カメさんは浴槽で待機しているのだが、今日は浴槽にウ○チをされた(><)だから、2度洗いした。

・・・・・これだけの工程でかれこれ1時間。まぁ、取り掛かってしまえば、何て事ないんですがね♪
b0085408_2158280.jpg

それでは最後は、クリオとカメさん(ドリー)の御対面写真で閉めさせていただきます(^^)
b0085408_23141615.jpg

by clio_mama | 2006-07-13 23:12 | Comments(4)

突撃☆クリオの晩ごはん

クリオの食べ物は基本的にドックフード&ドック用のおやつ。人間の食べ物は塩分・脂質が多いのでほとんどあげない。でも、時々栄養的に支障のなさそうなものはあげる。今日のごはんはレタスをトッピングしてみた。レタスはりんごの次に口にした人間の食べ物。単体であげることもあるのだけれど、これが美味しそうに食べること♪クリオさん、アンタはやっぱり牛なのか・・・?
b0085408_043010.jpg

by clio_mama | 2006-07-13 00:04 | Comments(0)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル