クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寄り道

お散歩の途中、こたろうちゃん(たぶんミックス)のお家におじゃまして、ちと遊ぶ。こたろうちゃんは、こんなに大きくてもまだ1歳にならないパピ子ちゃんなのだよ(^^)/ だからでしょうか、いつも勝気なクリオもこたろうちゃんには何をされても怒らない。今日も、後ろに乗られても怒らなかったのよ~。あの、クリオが!!
b0085408_205791.jpg


そして最後はお決まりの「イヤイヤ」を決め込み、引きずられて帰るのであります(^^)
b0085408_20572884.jpg

by clio_mama | 2006-08-30 21:17 | Comments(2)

缶チューハイ

うわぁ~、今日も暑かった~ぁ。こうも暑いとビールがうまい!!・・・と言いたいところですが、クリオママはビールが飲めない。ビール以外のお酒は全てOKなんだけど♪(そんな事カミングアウトするなって!?)しかも、普段は原液派。お店でも○○サワーとかはあまり頼まない。だから缶チューハイもわざわざ買ったことがなかったのだけど、気がつけばはまっている。昔飲んだ缶チューハイはアルコールの味しかしなくて、アルミ臭かったような印象だったけど、最近のはおいしいですね♪缶チューハイも進化しているんだな~。
あと、嬉しいのが値段の安さ!!スーパーで100円前後で安売りしているものもある。購入するときのポイントは、①特売価格であること②なるべくカロリー・糖質がカットされているものを意識しています(^^)まだまだ暑い日が続きそうだから少しでも経済的にね!今日も108円でしかも『~8/31』となっていたので10本まとめ買い。お買い得品を買うとなんだか嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか?重たい買い物袋を提げてルンルンしていると、ふとある事が頭をよぎった。
『そういえば・・・・・・・・・・・』
この間、100均で同じものを100円でを売っていた(あたり前か)。しかも、期限なしで100円だってことを。そして、8円×10本=80円・・・・あと20円でもう1本買えた~~~~。くやし~~~~~ぃ。
b0085408_22429100.jpg

          クリオの前にもう1本あったかもしれない・・・・・・
by clio_mama | 2006-08-29 23:31 | Comments(2)

暑いのぉ。。。

毎日毎日、暑いのぉ。。。今日は風があって幾分過ごしやすいけれど、昨日は堪らん位に暑かった~(**)今年は夏が遅かった分、まだまだこの暑さが続きそうかなぁ・・・
b0085408_157886.jpg

by clio_mama | 2006-08-26 15:25 | Comments(2)

新コンビ

今日で夏休みも終わり。最後のお犬サービスにポムのナイターへ行きました。
本日クリオは、サモエドのマリアちゃんといい感じに激しく遊んでいました。
『おっ!新コンビ誕生か!?』
2頭ともあまりの激しさに写真が撮れないよ~。なので以前撮った写真で♪
b0085408_23134346.jpg

        サモエドのマリアちゃんとバーニーズの菫ちゃん
by clio_mama | 2006-08-20 23:23 | Comments(0)

八ヶ岳アウトレットへ

またまた飼い主の思いつきで八ヶ岳のアウトレットへ行ってきました♪夕方着を目指して行ったのですが、ちょっと早くの到着で外はまだまだ暑い、暑い。こんなにいい天気です。
b0085408_22361146.jpg

っと、いうことでまずはクリオをカートに乗せてのショッピング。さすがリゾート地だけあって、ここのアウトレットは食品を扱っている店以外はほとんど「小型・中型犬 抱っこ入店OK」。しかし、10kgあるクリオを抱っこはちと辛い。そこで役立つのが自前のカート。とっても便利なのですが、これがまた目立つこと!乗っているクリオくん、皆の注目を集めていました(^^)
b0085408_22364325.jpg
b0085408_2237589.jpg

ショッピングの途中でまたまたお友達に出会いました。
b0085408_2238335.jpg
b0085408_22382689.jpg

ボストンテリアのたれ蔵くんとフレブルの半蔵くん!半蔵くんは3ヶ月のパピ子ちゃんです。かわいい~でしょ~(^^)/2頭は同居犬なのよ~。

歩いたら小腹がすいたのでちょっと休憩。「サンクゼール・キッチン」でホットドックとジュースをいただきました(^^)
b0085408_2239572.jpg
b0085408_22393614.jpg

涼しくなってきたので、クリオもカートからおりて場内を散歩。しばらく歩いたら、今度は足が痛くなってきたのでまたまた休憩。今度は「サンクゼール・ワイナリー」でタルトと飲み物を購入。しかし、さすがリゾート地。いちいちシャレているテラス席にクリオママ大満足♪
b0085408_22403862.jpg

そんなこんなで外はこんなに暗くなっていました。さぁ、お家に帰りましょう!
b0085408_2241214.jpg

by clio_mama | 2006-08-18 23:32 | Comments(0)

花火大会

毎年8月14日、地元ではまあまあ名のある花火大会がクリオの住む隣町で催される。家からも充分見えるのですが、せっかくなので散歩がてらに歩いて近くまで行ってみたのよ(^^)

まだ少し遠いかな・・・
b0085408_10483588.jpg

結構至近距離!!花火、デカ~イ♪黒い影はクリオの耳
b0085408_10485519.jpg

スターマインとクリオ  きれいだね~♪
b0085408_1049967.jpg

また、来年も行こうね(^^)
by clio_mama | 2006-08-15 11:01 | Comments(0)

夏おやつ

クリオと一緒に食べられる『豆乳プリン』を作ってみました♪
何せ犬レシピなので「おいしい!!」と絶賛できるものではないけれど、豆乳の苦手なクリオママでも大丈夫。ほんのり甘いヘルシーおやつでした(^^)
とっても簡単でしたよ~♪フルーツソースとかをかけて甘さをプラスすれば人間の子供のおやつにもいいかも!!はちみつを砂糖に替えれば、離乳期の子供(人間)にもいけるかも・・・(^^)

【レシピ】
豆乳 200cc 粉寒天 2g はつみつ 小1(味をみてほんのり甘さを感じるくらい)

鍋に材料を全部入れて、木べらでかき混ぜながら加熱する。沸騰してしばらくしたら火からおろして、型に流す。(型は水でぬらしておくと、外す時にツルンととれる)

本のレシピでは豆乳250ccだったので固くなるかな・・・?っと心配したけれど、この分量でも寒天特有の固さは感じない仕上がりでした♪

b0085408_1572462.jpg

by clio_mama | 2006-08-14 15:38 | Comments(2)

天国から地獄、そしてまた天国へ

土曜日、パパが会社の人と富士急に「ええじゃないか」を乗りに行ったので、今日は私も一人でお・で・か・け♪(ごめんね、クリオ。今日もお留守番していてね・・・)
まずは、朝一で美容院にフットネイル!毎年このシーズン、2~3回はしていたのだが、今年はぐっと我慢。今年初のネイル!悩みに悩んでイエローのマニキュアを選びました(^^)
汚い足を失礼して・・・こんなカンジに仕上がりました(^^)/  爪はきれいでしょ!
b0085408_9595646.jpg

その後、友人とイタリアンのランチへ。少し時間があったので、喫茶店でお茶をして帰りました。

と、散々遊んで帰宅すると・・・・・あれ?なんだか節々が痛い。2~3日前から喉が痛かったので、とりあえず検温。あややや・・・・37.3。まあまあ、微熱じゃないか。遊び呆けてきた後で具合が悪いなんて言えない。と、下に降りて行くと、有難いことにお寿司を買ってきてくれてあった。なので、お吸い物だけ作った。おまけに洗い物も少ない。よかった。。。
夕食も終わり、もう一度検温。ありゃりゃりゃ・・・38.3。上がってる、これは完全なる発熱。でも、不思議なことにだるくない。頭もすっきりしている。体が痛いっていっても腰と喉だけ。外は明るい(午後6時)。パパはいない。暇・・・・そして、クリオの視線。行く?行きたい?行っとく?行っちゃう?。。。ということで、本日2度目の夕方の散歩。さっきは、雨が降りそうで急いで帰ったので、今度はクリオの行きたいところを歩かせてあげた。立ち止まり、匂いかぎ、大いにしなさい。でも、30分くらいしか歩いていないのに、さすがに疲れてきた。『帰りたい。よし、まっすぐ行けば家だ。』と思ったら、クリオ右に曲がる。『よし、左に曲がれ!』クリオ、まっすぐ進む。
やっとのことで帰宅。検温。言うまでもなく上昇している。でも、つらくない。
ただ、喉の痛みが我慢できず、アイス(白熊の大カップ)を食べてしまったのが地獄の始まり。今まで、喉と腰に留まっていたバイキンがドッと体全体に回ったように寒気が!!(今、思えば大カップ食べれば健康体でも寒くなる。馬鹿だ、私は。)とにかく、着込む。ババシャツにトレーナー。パパ、ごめん。私は寝る!!21時就寝。その後、何度か暑さで目が覚めて着替える。トレーナーがロンTに、ロンTがTシャツに。朝起きる時には、いつもの夏の格好になっていた。まずは、検温。36.4。復活!!
起きるとパパは別室で寝ていた。帰ってきたのに全く気づかなかった・・・・ごめん。。。リビングに行き、冷凍庫を開けると「ガツンとみかん」(←アイス)が入っていた。冷蔵庫を開けると「ゼナ」があった。嬉しかった(^^)ありがとう♪
by clio_mama | 2006-08-13 11:07 | Comments(2)

雨の日は・・・

雨の日は、
b0085408_2158515.jpg

外に出られないから、
b0085408_21591041.jpg

つまらん。。。。。
by clio_mama | 2006-08-08 22:02 | Comments(2)

男の勲章

またまたやってしまいました。。。今回はダルメシアン2頭と対決(本犬達は遊んでいたつもりでしょうが)。さすがに強気なクリオも力及ばず・・・惨敗です。が、勝気なクリオはやられた事に頭にきたのか、(全く痛がることもなく)流血しながらも向かっていく。そんなクリオを抑える私。あまりにクリオが暴れるものだから、Tシャツとジーンズに血が飛び散りまるで誰かを刺して返り血を浴びた人みたいになってしまった。しかし、こんな体験なかなか出来ないぞ、貴重~!・・・なんて、呑気なことは言っている場合か!!またまた、お騒がせしてしまった。。。すみません。。。。

b0085408_2145216.jpg

      そんなこんなでとりあえず手当をしたクリオ。笑える・・・。
b0085408_215762.jpg

                 ついでに後ろ姿も。

そして、返り血を浴びたTシャツとジーンズはワイドハイターをつけて洗濯したらきれいになりました(^^)v
by clio_mama | 2006-08-06 21:36 | Comments(4)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル