クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Zzzz・・・・・

b0085408_1361964.jpg

                     Zzzzz・・・・・                     
by clio_mama | 2006-11-28 01:43 | Comments(5)

クリオの週末

今週もポムに行ってきました。さて、今週のクリオはというと・・・

【土曜日】
ポムに着くなりバロンにストーカー。昼前から夕方まで付き合ってくれたバロンに感謝。最後は疲れ果てていたね。。。そんなクリオを見ていてゴールデンのレノも便乗!?・・・な~んて事はありませんでした(^^)
b0085408_0373271.jpg

何故か(何故って理由は1つ)ジェットに繋がれているクリオ
b0085408_038716.jpg

またまた初対面のフレブルさんに出会いました(^^)遊ばせようと試みたのだけれど・・・・・どうしてフレブルさん同士って遊ばないのでしょうね。。。
ピースくん。たくさん走り回っていて元気なコでした(^^)
b0085408_0383985.jpg


【日曜日】
クリオはレンちゃんとプロレスごっこ。レンちゃんとは上手に遊べるんだよね。ママ、安心して見ていられる一時です(^^)
b0085408_0391420.jpg

b0085408_0393192.jpg

スモモも参戦!クリオがポムデビューした頃はよく見かけた3ショット。そう、レン兄とスモモ姉に遊びを教えてもらったんだよね。もしかして、クリオの暴れん坊って・・・!?(冗談です^^;)
b0085408_0394976.jpg


今週もバビママランチ頂きました(^^)毎週メニューが楽しみです。
b0085408_040397.jpg

            海老のアメリカンソースのピラフ
b0085408_0405861.jpg

            マンゴーシャーベット

来週のランチは何かな~♪
by clio_mama | 2006-11-27 01:03 | Comments(2)

ポムバス旅行

18日(土)ポムのバス旅行に参加してきました(^^)行き先は山中湖&西湖。出発AM6:00。家を出る時間にはまだ冬の星座がキラキラと綺麗な夜空でした。そして寒~~ッ。

クリオはバスに載ったことはあるけれど、乗るのは初めて!(っつ~か、乗るほうが珍しいのか)
飼い主だって犬連れでバスに乗るのは初めて。常連組さんの見よう見まねでシートに毛布をかけ(抜け毛防止の為)、ランでクリオにウ○チをさせて準備OK。
上手に乗ってくれるかな?バスの中でガウガウ吠えたらどうしよう。。。とドキドキしながらの出発。初めはクリオも興奮状態で落ち着かなかったのもの、なんとか腕の中でおとなしくしてくれてひと安心。
b0085408_14452652.jpg

最初の目的地、山中湖わんわん倶楽部に到着。入場料がちと高かったけれど、静かで広々した森の広場みたいなところでした。ワンコたちものびのびと走りまわったり、のんびり歩いたりしていましたよ♪クリオは入場してすぐ、他のお客さんの黒ラブを追っかけていました(笑)
ランはこんな感じのところでした↓
b0085408_1448278.jpg

場所は違ってもジェットはジェット!?な一幕
b0085408_14482853.jpg

クリオが珍しく小さいコと遊んでいる・・・と思ったらトイプー・ピノちゃんのボールを横取り。これじゃあ、どっかの誰かさんと一緒!?(上の写真のお方)
ピ『それ、あたちのボールだよ~ぉ』 この後、しばらくピノちゃんとボール遊びをしました。
b0085408_14492669.jpg

珍しい犬種のグループもいました。
キース・ホンドのルークくん
b0085408_14494744.jpg

ちと小腹がすいてきたので、バビママお手製のチョコバナナケーキとコーヒーをテラスいただきました。な感じて寛いでいると、そろそろバスの出発時間。

次なる目的地、西湖へ。「サンレイク」でちと遅めのランチタイム。こちらのお店、自家製のドックランもありペット連れ大歓迎ムードの飼い主的に嬉しいお店。人間のお冷はセルフサービスなのにワンコのお水は一番に席まで持ってきてくれました(^^)
クリオママは『わかさぎフライ定食』をいただきました。茄子とさつま芋とししとうの天ぷらも付いて豪華でした♪(写真のは写っていないけれど、すいとん入りの味噌汁も)
b0085408_14503417.jpg

このお店でスノパパのお友達のブルさんリキくんと合流。写真ではわかりづらいけれど、とっても大きなブルさんでした。
b0085408_14511698.jpg

食後、ミニドックランで少し遊んで帰路へ。途中、紅葉の綺麗な公園に寄る予定だったのだけど、時間も遅くなったし寒いしって事でそのまま家路へ。結構紅葉のタイミングが良かったみたいで、バスの中からでも充分綺麗な紅葉が見られましたよ♪

ちと、ここで余談ですが・・・。バスの中で私の斜め前にはパグのさくらが、こぼれそうな大きなおめめをうるうるさせてず~~っとこっちを見つめているではありませんか!!たまたま、目線の先に私がいただけなんだけど、あんな潤んだ瞳で往復5~6時間見つめられるとたまらん!!可愛い!!さくらの魅力にノックアウトです☆
写真はみかんの皮を剥いているやまとママをじっと見つめているところ。
b0085408_14532962.jpg

そんなこんなでバスの中では皆おやすみモード。行きのバスでは落ち着かなかったクリオも寛ぎモード。体も心も緩んでいます(^^)
b0085408_1455551.jpg

初めての参加で、行く前はワクワク以上にドキドキしていた今回のバス旅行。行ってみたら全然心配無用。本当に楽しかった♪いつものポムもいいけど、たまには違ったところも新鮮ですね(^^)ホント、「犬の遠足」ですね!ワンコたちもランランとしていましたもん♪
最後は、ちゃんと抜け毛等バス内の清掃もして消臭剤もシュッシュして!犬飼でない皆さ~ん、愛犬家はこんなに礼儀正しいんですよ~(^^)v
by clio_mama | 2006-11-19 15:59 | 旅行・おでかけ | Comments(4)

ボージョレヌーボー解禁

ボージョレヌーボー解禁しましたね!←先週の木曜でしたが・・・。クリオママも解禁した日の夜に飲んだのですが、飲んだら眠たくなってしまって(><)←飲まなくても眠たくなるけど。その後、旅行の準備や疲れでついついブログをさぼってしまって。。。
1999年から毎年飲み続けているボージョレ。重めの赤ワインを好むクリオ家夫婦にはちと軽いし好みのワインではないのですが、これはもうイベントですね♪毎年楽しみにしているイベントのひとつです(^^)
今年は前から気になっていたワイン専門店で購入。いつも酒屋さんで買うのが2300円だからそのくらいの予算で考えていたら、なんと3800円。高~っ!!普通のワインだってもう少しだせばいいの買えちゃうよぉ。値段をみて固まっていたら、お店のソムリエさんが「これ、使ってください」と500円の割引券をくれました。それでも予算オーバー。。。
でも、そこらで出回っている大手メーカーのものではなくて、「マルセル・ラピエール」さんという作り手さんが伝統的な手法で造った稀少なものだそうで、そうゆう文句に弱いんだな~ぁ。買ってしまいました。後で調べてみたのですが、その世界では有名な人みたいで、ヌーボーの「ロマネコンティー」とも呼ばれる品のようです。
b0085408_10422587.jpg

by clio_mama | 2006-11-19 11:15 | Comments(2)

焼いもの季節

この季節になるとクリオのおやつに仲間入りする。それは『焼いも』!
クリオ家の近くにあるMバリューではこれから半年くらい「焼いも」が売られることとなる。この「焼いも」200円なんだけど、大きくて甘い♪今までに数回買ったんだけど外れたことがない。「焼きいも」って考えてみればただのさつま芋。クリオのおやつのは最適な訳さ!!でもね、ちっちゃいから焼き芋1本たべさせなぁいの♪ってことで、ほとんど私が食べちゃうんですけどね(^^)でも、ママ的にもチョコレートとかお菓子を食べると思えばとってもヘルシーおやつでしょ!!しかも、焼いもの200円って安くないですか?さつま芋を買って自分で作ればもっと安上がりですが、クリオママの場合せいぜい「ふかし芋」どまりかな。なわけで、これからMバリューの『焼いも』には何度かお世話になるでしょう(^^)V
b0085408_2142166.jpg

さつま芋を食べる時は飲み物がないと喉に詰まって苦しいのは人間だけなのかなぁ??クリオは何も飲まなくても平気みたい。よだれ(唾液)パワーかなぁ!?
by clio_mama | 2006-11-15 21:49 | Comments(2)

お久しぶりです♪

やっと会えました~♪「ドベ(=ドーベルマン)」親子。父・アロンゾ、母・モニカとは半年以上ぶり!娘・ピタは初めましてだね(^^)ドーベルマン、かっこいいでしょ~!!そして、一見恐そうでしょ!?でもね、このコたち、とっても気の優しい穏やかないいコなんですよ(^^)我が家のチビ将軍の方がよっぽど暴れん坊で困ります(><)
b0085408_23311334.jpg

カメラを向けたらこっちに走って来てくれたのよ♪
b0085408_23321190.jpg


さて、毎週恒例となりました「バビママランチ」。
本日のメニューは、タコライス(タコスライス)&キャベツスープ
タコライス、めちゃウマでした♪
b0085408_23325437.jpg

デザートはタピオカココナッツミルク。クリオママ、好きなデザートの一つなので嬉しかったです(^^)器もおしゃれで可愛い~!!
b0085408_233311100.jpg


今日ははなちゃんママがわんこ用のかぼちゃパンを焼いてきてくれました。クリオもご馳走になりました(^^)人間が食べても美味しい♪
b0085408_23333174.jpg


今日も楽しく1日を過ごすことが出来ました(^^)
by clio_mama | 2006-11-12 23:34 | Comments(3)

脚長さん

今日は雨だったので、ポムには行けず・・・。なので先週、ポムで出会った脚長さんを紹介しま~す♪みんな、優雅で気品があります!

サルーキーのラムセスくん
b0085408_18301699.jpg

アフガンのレフェルくん
b0085408_18303573.jpg

サルーキーのラッシュくん
b0085408_1830514.jpg

あれれ・・・今日はあなた達の出番はないですよ~!!
b0085408_18364099.jpg

          『みんな、脚が長くてカックイイな~。。。。』
by clio_mama | 2006-11-11 18:49 | Comments(2)

『押し鼻』日記

先週の土曜日のポムは『押し鼻』さんと脚長さんがたくさんいましたよ~!!クリオママ珍しく積極的に写メを撮ったのに、暴れん坊チビ将軍のおもしろネタのおかげで危うくお蔵入りになってしまうところだった。では、今日は『押し鼻』たちを紹介しましょっか!
さて、『押し鼻』って何?って人の為にチト説明しましょう。押し鼻とは「押された鼻=鼻ペチャ」の事をいい、ここではブルドック、フレンチブルドック、パグ等の事をさします。
では、ポムの愉快な『押し鼻』たちをお観覧くださいませ(^^)
まずは、おなじみのクリオ&半蔵。暴れん坊クリオ、半蔵に初マウント。されるがままの半蔵。よりによって何故こんな画像なんだ・・・。
b0085408_1403594.jpg

初めまして。フレブルの力丸君です。見てみて~、クリオと模様が似てるでしょ♪なのにクリオがガウガウしちゃって・・・ごめんなさい。今度は仲良く遊べるといいね!
b0085408_1411100.jpg

こちらも初めまして。ブルドックのニーナちゃん。ミニサイズで元気な可愛い女の子でした♪
b0085408_1413417.jpg

そして、忘れちゃいけない。ポムの看板犬スノーウィー(スーちゃん)&ジェット。
b0085408_1414627.jpg

本日6頭の『押し鼻』でした。ブル、フレブルを1度にこれだけ見られる場所なんてそうそうないですよね~!!
次回は脚長さんを紹介しま~す(^^)/
by clio_mama | 2006-11-08 02:23 | Comments(2)

暴れん坊チビ将軍

今週もまたまたポムへ。今日のクリオは「暴れん坊チビ将軍」だった。ポムに着くなりガウガウが始まり、あっち行ってはガウガウ、そっち行ってはガウガウ・・・一日中ガウガウ。遊びたくて誘っているのか、小さいくせして威張っているのか・・・どちらにしてもむきになり過ぎ(泣)初めての人はびっくりするよぉ。お客さん(クリオ)営業妨害は困ります・・・。2度目以上の飼い主さんは「まただね~」とか「(犬を)走らせてもらって助かった」とか笑って言ってくれるので、飼い主その優しい言葉に救われています。
今日もリードに繋いだり、抱っこしたり、独房(子犬用スペース・・普段あまり使われていないのでワンコを隔離させたい時の利用によい)に入れたり・・・手はつくしてみたものの興奮状態冷めやらず・・・。挙句の果てには悲鳴のような声をあげて皆の同情を引く。ちょっと、私がいじめているみたいじゃん、やめて~ぇ。
そこで登場したのが、ポムの番犬ジェット兄。クリオより体重のあるブルドックのジェットの胴輪にクリオをくくりつけてみる。兄さん、いい仕事してくださいね!!
b0085408_2125194.jpg

クリオが引っ張ればジェットも負けじと引っ張るだろうと誰もが思っていたのだけれど。そりゃ、不意打ちで引っ張られればジェットも踏ん張り利かないよねぇ。フレブルがブルを引っ張って走ってるよ。これには、ジェット兄もタジタジ(汗)ジェ『おい、オマエ何するんだよぉ』
b0085408_213442.jpg

次なる手は、クリオのリードにジェットの好きなおもちゃをくっ付けてみる。食いついたおもちゃは絶対離さないジェット。作戦大成功!!一度食いついたおもちゃ、クリオがどんなに引っ張っても決して離さない。
b0085408_334586.jpg

ク『あれ、なんで走れないんだ?』さすが、ジェット!この姿にはランにいた人、大ウケ(爆笑)
b0085408_3351784.jpg

本日大活躍のジェットと暴れん坊チビ将軍。ジェット、お疲れ様でした♪
b0085408_213436.jpg


さてさて、今日も「バビママランチ」いただきましたよ~(^^)
本日のメニューは・・・ミートボール、サラダ、オニオンブレッド&紅茶ブレッド(パンも手作りよ♪)
b0085408_2135634.jpg

デザートは、ヨーグルトチーズケーキ ベリーソース ホワイトチョコレート添え
b0085408_214929.jpg

でした♪今日も大満足です(^^)
by clio_mama | 2006-11-04 23:30 | Comments(3)

プレゼント

今日は珍しく祝日が休みだったので、友人とランチに行ってきました(^^)お昼までに少し時間があったので待ち合わせをしたお店をブラブラすることに。主に革製品を扱う鞄屋さんに入り、「素敵だけどどれも高いね~。」と言いながら見ていると、ちとお値打ち品を発見。クリオママが見本品をグニャグニャいじっていると「今日一緒にランチにきた記念に!」とプレゼントしてくれました♪思いがけない粋な心遣いにママ感激♪そっかぁ、プレゼントってイベントにあげるものなんて決まりないいんだな~って思いました。彼女と会ったのは半年ぶり。久しぶりに会えた嬉しい気持ちをさりげなく表現出来る人って素敵ですね(^^)
b0085408_272773.jpg

頂いたのがこちら。皮の中に金属みたいなのが入っていて、好みの形に変形できる小物入れです♪
by clio_mama | 2006-11-03 11:07 | Comments(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48
michiさま サンキ..
by clio_mama at 14:20
お~。なるほどね。今だー..
by michi at 14:17
だいぶ出遅れた!! ハ..
by michi at 14:04
ロビン姉様 ありがとう..
by clio_mama at 21:43
りょーこ様 ありがとう..
by clio_mama at 21:41
メアリお誕生日おめでとぉ..
by ロビン姉 at 21:43

検索

ファン

ブログジャンル