クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省!?

こんなポーズをして反省するおサルさんがいますよね(^^)
クリオもなにか反省しているの??
b0085408_0351210.jpg

       ク『ガウガウしてごめんなさい』『しつこくしてごめんなさい』
ところで、犬猿の仲って言うけれど、犬と猿って本当に仲が悪いのかなぁ~???
by clio_mama | 2006-12-29 00:41 | Comments(2)

まつぼっくりお

先日ポムに、まつぼっくりが1つ落ちていた。クリオは、まつぼっくり初対面のよう。鼻でクンクン、前足でカリカリと興味深々の様子。足で転がしては追っかけてツンツン、カリカリ。しばらく遊んでいました(^^)
b0085408_2034221.jpg

         まつぼっくり&クリオの2ショットだから、『まつぼっくりお』
         ク『初めま(つ)して。ぼっく(ボク)、クリオ。』
by clio_mama | 2006-12-25 20:19 | Comments(3)

クリスマスプレゼント

こんな可愛いパグの手人形を発見!!ピ~ピ~って鳴るし、これは食いつく度100%。しかも、一緒に遊べるしいいんじゃな~い(^^)v
b0085408_20291010.jpg

案の定、食いついた!!しばらく、これで遊べる。よしよし♪
b0085408_20293635.jpg

by clio_mama | 2006-12-24 20:36 | Comments(2)

クリスマスメニュー

今日もポムへ。午前中はいつもの常連組さん&ワンコ達と穏やかな時間を過ごす。そして本日も、もちろんバビママランチをいただく。明日はクリスマス・イブ。だから、今週はクリスマスメニュー♪ランチョンマットやテーブルに飾られたキャンドルもクリスマスの装い。今日はなんと、ワンコ達にもクリスマスのご馳走が!!やったね♪ 

本日のメニュー・・・カウンターの上にメニューボードを見っけ!
b0085408_2342396.jpg
    
b0085408_2343949.jpg
b0085408_23432747.jpg

今日はワンコもランチタイム♪美味しそ~~。
b0085408_23434784.jpg
   
クリオも夢中に食しています(^^)
b0085408_2344798.jpg

ランではロビンママにおやつをいただきました。     
b0085408_23442694.jpg

       おやつ欲しさに『待て』をしているボーダーのロビンとクリオ
by clio_mama | 2006-12-24 00:05 | Comments(0)

首輪コレクション

「クリオはいくつ首輪を持っているの?」という質問にお答え致します♪
b0085408_2241587.jpg

  まずは、ごっつい系。左から先日購入した赤・茶と以前から使っている黒
b0085408_22435379.jpg

             唐草模様。通称:バカボン首輪
b0085408_22443783.jpg

             川遊び用のごく普通の首輪

現在使用出来るのはこの5つかな!!パピー時代のもプラスすると7つくらい??
by clio_mama | 2006-12-19 22:57 | Comments(2)

千両狩り

日曜日。今日は、ポムではお馴染みのラブラドールのピアノちゃんのお家(k邸)におじゃまさせて頂きました。お父さんとお母さんの案内でお庭の千両を採らせてもらいました。お庭といってもとっても大きくて、周りは様々な木々に囲まれていて、森の小道を歩きます。クリオも連れて行ったのですが、大喜び♪ピアノちゃんの後ろや前を走り回っていました(^^)歩く先々に千両、万両やとっても大きな椿の木、途中の沢には天然の苔が生息していて自然を満喫させて頂きました。クリオママ失敗してしまったのが、カメラ忘れた・・・もう、馬鹿すぎ(><)
k邸のお父さん、お母さん、一緒に行ってくれたバビママ、ありがとうございました♪
b0085408_2341449.jpg

        ポムに帰ってから、今日採らせて頂いた千両をパチリ!
b0085408_23412555.jpg

        バビママが撮ってくれたお庭を満喫しているクリオ
        すごく満足げなこの顔!!
by clio_mama | 2006-12-18 00:03 | Comments(3)

マイブーム

週末、パパが友人の結婚式だったので車で送った後、街へ。本日の目的は鶏レバー。以前、たまたま買った鶏レバーが美味しくて、それから街に行くとついつい買ってしまうのです。急に食べたくなってスーパーのお惣菜を買ったこともあるのですが、やっぱり街のの方が美味しい。先週、街まで行く用事があったのだけど買えなかったので、なんかずっと頭から離れなくって。ってことで、鶏レバを買いに街まで行ったってわけ!!
私がいつも購入するのは、メイワン地下にある『地鶏屋』という焼き鳥屋さん。成城石井のレジの斜め前にあります。そこの、「甘辛炭焼きレバー」(150g 315円)。レバーが全く臭くなく、甘辛具合も私には丁度良い(^^)しかも、安い!!←ガラスケースの中には入っておらず、すでにパック詰めされているところが更に安さを強調している。一度売り切れていた事があり、ガラスケースの中の「比内地鶏レバー」って串に刺さったのを買ったこともあるけれど、それも美味しかった♪でも、やっぱりパック詰めのが割安でお得かな(^^)V
数時間ブラブラした後、レバーを欲張って2パック購入し、もうひとつのブームであるベーグルもしっかり買って帰りました(^^)
b0085408_22343827.jpg

           こちらはは串に刺さった「比内地鶏レバー」
by clio_mama | 2006-12-17 23:14 | お店・お土産 | Comments(2)

『BUHI』

やっと購入しました(^^)/
フレブル専門誌『BUHI』。バビママ、情報ありがとうございました♪ペラペラとめくってみたところ、フレブルがいっぱいです!フレブル満載です!(←あたりまえだね^^)
これからゆっくりと読もうと思います(^^)v ブヒヒヒヒィ~~~~!!
b0085408_22383125.jpg

by clio_mama | 2006-12-15 22:46 | Comments(2)

みのむし

先手必勝!?クリオが毛布に入り込む前にストールで包んでしまいました(^^)vなんだか『みのむし』みたい。
b0085408_18183279.jpg

見方によっては『シーマン』!?←ちと古ッ
b0085408_18185457.jpg

by clio_mama | 2006-12-09 18:24 | Comments(5)

『犬もこたつで丸くなる!?』

『犬は喜び庭かけまわり♪』というフレーズは今の犬には当てはまらないのか・・・。そのような光景は昔の話??

クリオ家は「こたつ」ではなく「ぽかぽかカーペット」なのだけれど、それだけでは冷えるので毛布をかけて暖をとっている。この間、一度その毛布の中に入れてあげたら(「Zzz・・・・」の時)、味をしめやがった・・・・ヤツは!!うかつだったと反省しても後の祭り。。。。クリオは毛布の中に入り込むテクを身につけてしまった(><)
b0085408_0165293.jpg

カーペットで寝ると低温火傷とか電磁波とか心配なんだよ、クリオさん。しかし犬も人間と同じだな。自分に都合の良いことは教えなくても覚えるのね。(覚えてほしい事はなかなか覚えないのにね。。。)
b0085408_0171775.jpg

みなさんは「寒さ」対策いかがしていますか?夏はとにかく冷房でしのげるけれど、冬はなんだか難しい・・・(**)
by clio_mama | 2006-12-08 01:11 | Comments(0)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル