クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリオの『週末ポム日記』

【1月27日(土) 晴れ】
今日はポムで鍋パーティー『POM de 鍋をつつく会~2007年も犬馬鹿ばんざい~』だった。人間様の鍋は「寄せ鍋」「豚の味噌鍋」の2種類。こちらは蟹入りのなかなか豪華な「寄せ鍋ちゃん」。あっ、食べるのに夢中で「豚の味噌鍋」の写真を撮り忘れた・・・(><)
b0085408_0334961.jpg

お犬様にも「豚しゃぶ(タレなし・純粋肉味)」が振舞われたぞ!!
b0085408_0342594.jpg

『肉だぞ、肉!!』
b0085408_0344951.jpg

『肉くれ、肉!!』
b0085408_035778.jpg

『蟹だそ、蟹!!』←これはあなた達食べられませんから!残念!!
b0085408_0354922.jpg

この真剣お目々の視線の先は???何だか分からないけど、食べ物であるのは確かだね。犬の嗅覚をなめんなよ!食べ物のあるところにみんな集まる、集まる~。
b0085408_036225.jpg

この時人間様も雑炊、うどん、サラダ等サイドディッシュをいただき、最後はパウンドケーキのデザートとお土産もいただき、お腹いっぱい(^^)満足、満足でした♪ごちそうさまでした~。

【1月28日(日) 晴れ】
今日も豚しゃぶ?・・・・ではありません。おやつを貰おうと集まっているところです。ここではいつでもムツゴロウさん体験が出来ますよ(^^)v
b0085408_037108.jpg

今日は、フレブル半蔵とパグさくら、そして午後からフレブルのムースくんが来て「押し鼻」率高↑でした♪・・・が、この方々ホント絡まないねぇ。。。皆して自由人だわ。。。
ムースくんとはなかなか会えなくて今日が3回目かな。「すごく活発な子だよ。」って聞いてはいたけど、想像以上に元気~!!たえず走っているのね。なかなか写真が撮れなくて、これが精一杯。でも、とっても楽しそう♪に撮れてなぁい!?
b0085408_0372916.jpg
b0085408_0374860.jpg


さてさてお待たせしました(^^)今日も「バビママランチ」いただきましたよ~♪
本日のメニューは・・・パスタボロネーゼ・クルトンチーズサラダ
バビママランチ初のパスタ。これはお家で食べるミートソースではありません。ボロネーゼです!イタリアンのお味です!!美味ひぃ~♪
b0085408_0381994.jpg

デザートはガトーショコラだよ~♪THEチョコって感じのずっしりタイプ。クリオママ大好き系のチョコレートケーキです(^^)
b0085408_0383374.jpg


楽しい美味しい週末もおしまい。。。クリオも週末ポムで食べて・遊んで・吠えて大忙しだったからぐっすり夢の中です。あ~、また平日が始まるぅ・・・。早く週末来ないかなぁ~!!
b0085408_0384510.jpg

by clio_mama | 2007-01-30 02:05 | Comments(2)

カフェとチョコ

今夜は友人と食事に行ってきました(^^)クリオママ、パパ同伴でない夜のお出掛けは久しぶりかも・・・。彼女とはよくランチには出掛けていてイタリアン・中華・フレンチ・・・と行きましたが、今回は『カフェ』に行ってきました。
今日行ったお店は、東田町にある『S-table』。白を基調としたシンプルで落ち着いた雰囲気のお店でした。店員さんも可愛くて親切でしたよ(^^)食事も美味しかったです♪「お食事おまかせコース(6品・・・サラダ、ベトナム風揚げ春巻き、渡り蟹のパスタ、ピザ、オムライス、デザート2種)」で2000円+ドリンクを頂きました。デザートの生チョコレートのケーキが濃厚でママ好みでした(^^)そうそう、テラス席もあったので犬連れも可能か聞いてみたら、『ワンコOK』とのこと!!そういえば、クリオはまだ街中でデビューをしていないから、暖かくなったらデビューしちゃうかっ♪
b0085408_17897.jpg

彼女からちょっと早いバレンタインチョコを頂きました(^^)なんだか神秘的な感じ☆もしかして、惑星をイメージしたチョコレートのやつかな!?開封しちゃうと良くないからまだ中身が見れないんだ。。。楽しみはもう少しとっとこっ!!明日は、ロビン姉にお取り寄せしてもらったロイズの生チョコも頂ける。しばらくチョコ三昧だわ~~♪嬉しいな~~♪そうだ、E百貨店の地下も偵察にいかなきゃ!!もちろん自分用にね(^^)v
b0085408_1402817.jpg

by clio_mama | 2007-01-27 02:06 | Comments(3)

忙しの土曜日

今週もポムへ。ぽかぽか陽気のドックラン日和でした(^^)v
今日は久しぶりにサモエドのマリアと会って、初めからエンジン全開のクリオでした。マリアはたくさん走ってくれるので、クリオも今日はかなり全力疾走していたはず・・・。たくさん遊んで疲れてくれるのは、飼い主的にとっても嬉しいこと(^^)レン兄も加わってプロレスごっこ(クリオがやるとプロレスっていうよりプライドに見える。リング名:クリオ・ノゲイラ・マツイって感じ(笑))
b0085408_0534464.jpg

今日はとってもご機嫌だったクリオさん。時には、(クリオ)パパに撫で撫でされるサクラにヤキモチを焼いたりもしたけど・・・・
b0085408_054226.jpg

一人で転がって
b0085408_0541755.jpg

みのむしになったり、
b0085408_054295.jpg

捕らえられた宇宙人の真似をしてみたり、
b0085408_055133.jpg

仲良しのくるみやロビンと遊んだり、兄貴と慕うバロンにストーカーしたり・・・大忙しのクリオでした♪

さて、ポムに行ったらもうひとつのお楽しみ(^^)今週の『バビママランチ』は・・・
ドライカレー、唐揚げ、サラダ、白菜とウインナーのスープ
b0085408_0553680.jpg

デザートは、今週は2種の中から選択。まず、1つはポテトケーキ。正式名は「Paris Breath Cake」というそうで、お芋を石畳風に敷き詰めてHoneyCreamのコーティングで仕上げられている素敵なケーキです。こっちはパパが食べました。
b0085408_0555261.jpg

クリオママはこちらのチョコレートムースを頂きました(^^)v中に、砕いたチョコそのものも入っていて、食感と時々その存在を主張する味がアクセントになってとっても美味しかったです♪チョコ好きには、この砕いたチョコ入りが嬉かったです(^^)
b0085408_056393.jpg

な~んて、偉そうにコメントしてすみません・・・でも、食べていない人にもどんな風か伝えたくって!!だから、これからも書きますよ~~ぉ♪
by clio_mama | 2007-01-22 01:43 | Comments(2)

ナチュラルおやつ・2

さっそくパウンドケーキを作ってみました(^^)パパに言わせると『おいしくない(><)』の一言。そりゃ、普通のパウンドケーキのようにはいかないよ~ぉ。何せ、卵・乳製品・砂糖を全く使わないのだから。。。元々はアレルギーの子供のためのレシピ。良く言えば素朴で優しい味、悪くいえば味気ない。『美味しい~♪』と声が出るような美味しさでは決してありません。
けれど、これだけの材料を使わないのにフワフワなのです♪これには、クリオママ感激しました!!普通カチカチに固くなるか、むしぱん状でムチムチになってしまうのに、このケーキはフォークで切れる柔らかさ。その秘訣は、全粒粉を使うところにあるようです(^^)全粒粉だから、食物繊維とミネラル(カルシウム・リン・鉄・カリウム・マグネシウム・亜鉛)が豊富だよ(^^)Vおやつなのにヘルシー志向。おやつとしてでなくても、朝食にも良さそう。クリオママはアリだと思うけどな~ぁ。。。
肝心のクリオさんは喜んで食べていましたよ(^^)/けれど、クリオには少し甘いかな・・・。今度クリオ用に作るときはもう少し甘さ控えめにしよッ!!
b0085408_102365.jpg

by clio_mama | 2007-01-20 01:31 | Comments(2)

ナチュラルおやつ

本屋でこんな本を見つけました。これ人間用のおやつ本なのですが、もっと早くに出会いたかったなぁ。。。。。もう今の私には必要ないのだけれど、以前すごく関心のあった内容だった為つい手が伸びてしまい・・・。
でも、中身を見てみると、なんだかワンコのおやつでもいけそう・・・!!ってカンジ♪今度、試しに作ってみよ(^^)←いつになるかわからないけど・・・(^^;)
b0085408_1583341.jpg
b0085408_1585830.jpg

              ク『期待せずに待っとるヮ~。』
by clio_mama | 2007-01-17 02:20 | Comments(3)

森の散歩道

日曜日。またまたポムに行きました。今日は仲良しのフレブル仲間(←飼い主が)半蔵がいたので、一緒に「森の散歩道」に行ってきたよ(^^)/
ポムに行ったことのない人は「森の散歩道」って言っても???ですね。「森の散歩道」とは・・・簡単に言うとドックランの敷地内にある山の小道ってとこかな!!(←うまく説明できない。。。)
もちろんノーリードで散歩出来ます(^^)
b0085408_2343523.jpg

「森の散歩道」はこんな感じで~す。落ち葉の小道をサクサクさせながら歩くと気持ちいいよ♪
b0085408_237438.jpg

ク『早くおいでよ~。先に行っちゃうよ~。』
b0085408_23124784.jpg

途中に防空壕があります。この防空壕、反対側に通り抜けれるようになっているのよ。中は、ちょっと暗いです。『さあ、クリオさん。入るよ~。』
b0085408_2375181.jpg

クリオは暗いのが怖いのか、毎回途中でリタイヤです。。。。意外とヘタレ(><)
b0085408_2381913.jpg

しばらく散策を楽しんだら、「森の散歩道」も終盤。この登り坂をのぼったら出口だよ。この登り坂、飼い主は一生懸命歩くけれどワンコは軽々駆け上がっていきます!
b0085408_2392420.jpg

ん~、楽しかった♪そして、いい運動になりました(^^)V
by clio_mama | 2007-01-16 00:00 | Comments(2)

今日のクリオ

今週もポムに行ってきました。本日晴天なり!!比較的暖かで穏やかなドックラン日和でした。
着くなり早速ジェットに繋がれるクリオ。また、誰かにロックオンして跳びかかろうとしている!?
b0085408_2019534.jpg

そう、その視線の先は・・・・グレートデンのカヤ君です。すご~~~~く大きい!!しなやかに伸びた長い脚。クリオママより長かった。。。。(悲)
b0085408_20115420.jpg


今日ももちろん『バビママランチ』頂きましたよ~(^^)
本日のメニューは、ターメリックバターライス・ミネストローネ・ポテトのチーズ焼きと揚げ茄子・水菜のサラダ
b0085408_20124937.jpg

デザートもありますよ~ォ♪煮りんごのクリームソースがけ 
ホワイトチョコレートのクリームソースがめちゃウマ♪今度バビママにレシピを教わろッ!!(バビママ、また詳しく教えてくださ~い!)
b0085408_20131037.jpg


今日は仲良しのくるみと久しぶりに会ったよ。先ほどのカヤ君といい、自分よりずっと大きなコが好きだったり気になるクリオ。
くるみとカフェを覗いたり、
b0085408_2017710.jpg

ボーダーコリーのロビンと森の散歩道を散策して遊びました。(ロビン、しっぽだけになっちゃってごめん。。。)
b0085408_20133461.jpg

by clio_mama | 2007-01-13 20:59 | Comments(0)

注目!!

『さあ、みんな注目~!!』
この真剣な眼差し。そして、集中力。好奇心旺盛な子供のよう。そして、何かを期待している目の輝き☆☆☆
その視線の先は・・・・おやつで~す。そう、ただ餌付けられていただけですよ~。
b0085408_20455615.jpg

じゃあ、今度はこっちで~す。『ボクが先~』『あたしが先~』と何かをおねだり!?その手の中には・・・・・やっぱりおやつで~す。
b0085408_2153351.jpg

ちょっとクリオさん。あなた、いつでもいい場所陣取っているのね・・・・
by clio_mama | 2007-01-11 21:51 | Comments(2)

ちょいワルオヤジ

       ジローラモ顔負けの我が家のちょいワルオヤジ3連発
b0085408_21181290.jpg

                   ちょいワルオヤジ顔

b0085408_21183686.jpg

                  「アイーン」なちょいワル

b0085408_21185327.jpg

                  やや腰の低いちょいワル
by clio_mama | 2007-01-09 21:20 | clio | Comments(2)

グリーンカレー

日曜日。
年末年始の休みも最後。前日の天気予報では晴れと言っていたのでポムに行くつもりでいたら、昼前くらいから雲ゆきがあやしく(少し降っていたかな)・・・。試しにスノパパにTELしてみると、
『グリーンカレー、出来てるよ~♪おいで~(^^)』
とのこと。「そりゃ~、行くっしょ!!」すでに雪まじりの雨の中ポムへ。極寒の中クリオを少し遊ばせてから、寒さと雨に耐え切れずカフェへ。
この日のランチはポムのオーナーさんであるスノパパ特製のグリーンカレー。クリオママ、たびたびリクエストしていたので念願のグリーンカレーで大満足(^^)
b0085408_3391542.jpg

もちろんバビママのデザートもありよ♪(今回ネーミングをお聞きするのを忘れちゃった)
バロン姉お手製のきんとんパイもいただいて♪
b0085408_3394138.jpg

満足、満足(^^)極寒の中、行ってよかった~!!
なんて、ランチを楽しんでいるうちに雨もあがり、寒空の下3時間程遊んで行きました。
by clio_mama | 2007-01-09 02:12 | Comments(0)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル