クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

ドナドナな気分

ドナドナ♪
夜が更けた 10時すぎ スーツを着たふたり 愛車の カングー 買取り 持って行く~♪

サヨナラは突然やってきた。
本当は乗り潰すつもりでいた車。ビジュアル的には全く文句なしだったし、大好きだった。けど、外車は国産車のようにタフではないのが欠点。最近もちょっと不調気味で・・・。今年の6月には2回目の車検を控えていた。さすがに5年も乗るといろんな所が弱っているらしく、前回の車検の倍くらいの金額がかかるらしい。車検を通っても今まで以上に故障のリスクは大きくなる。(そういえば、前回も車検の直後にバッテリーが死んだ・・・という前科もある。)下取りとかいろんなこと考えると今が換え時なんだって。
そんなこんなで、次なる車を見に行ったのが日曜日。即日、仮契約。カングーのディーラー、新車のディーラー共に査定をしてもらう。
月曜日・・・某買取会社に査定をしてもらい、即日手放すことが決定。なんてこと!?展開が速すぎ(><)

車買い換え話も急な事。クリオママ的には嫌じゃないけど、愛着>新車だから複雑な心境。けど、いつかはサヨナラするもの。だから納車までの2週間でゆっくり別れをしようと思っていたのに・・・。あっという間にいなくなっちゃった。なんだろうね・・・車って普段はそんなに大事にしていないのに、手放す時ってとっても切ない。我が愛車カングー殿、5年間いろんな所に連れてってくれてありがとうね(^^)また、どっかで頑張れよ!!


b0085408_2314681.jpg

by clio_mama | 2007-02-27 23:06 | Comments(2)

花粉の季節

今年は花粉が少ないみたいですね。私はまだ軽いほうなのか、行動する場所の花粉飛沫量の違いなのか・・・どうやら今年は週末限定の花粉症のよう。(←そんなのあるのか?)ホント、平日はほとんど何ともないのです。やっぱ「犬の森」っというだけあって(←その森なのか?)ドックランには自然がいっぱい。週末になると鼻がムズムズ。。。花粉が少なかろうと痒い時は痒い(><)だからこの季節のドックランではマスクが必須!!
b0085408_018648.jpg


花粉症でつらいのは痒みはもちろんなんだけど、鼻が詰まると美味しいものが美味しく食べられないこと(><)クリオママ、今週は大丈夫だったから「バビママランチ」も美味しく頂いたよ(^^)v
今週のランチは・・・丼です、丼!!
『チャーシュー丼、わかめとみつばの味噌汁、漬物』
チャーシューはもちろんバビママお手製よ(^^)大きな角切りチャーシューがたくさん入っていて、添え野菜にはレタス、大葉、白髪葱、そして白胡麻のトッピング。大葉のかすかな香りが美味しさを引き立てていてウマウマでした(^^)
b0085408_0183356.jpg

デザートは『とろけるプリン』
b0085408_019229.jpg

今日はレノママからみたらし団子も頂いて嬉しさ倍増♪
b0085408_0191295.jpg

うぉ~!!チョコレートムースもあるの~!!・・・なぁ~んてね。こちらは、バロン姉お手製の『ワンコのレバーケーキ』。加熱したレバーを牛乳でのばしてゼラチンで固めたものだそう。手が込んでいます!ここのワンコ達は幸せ者ね(^^)バロン姉、皆さん、いつもクリオに美味しいおやつをありがとうごさいます!!
b0085408_0193239.jpg

by clio_mama | 2007-02-26 01:05 | ポム(ドックラン) | Comments(4)

天使のウインク

我が家の天使のウインクです(^^)
いかが~!?
b0085408_2129237.jpg

by clio_mama | 2007-02-21 21:34 | clio | Comments(3)

志村犬

実はクリオはフレンチブルドックではなく、フレンチブルの着ぐるみを着た
変なおじさん♪
b0085408_2322722.jpg

変なおじさん♪
b0085408_23222086.jpg

変なおじさん♪
b0085408_23223133.jpg

変なおじさん♪
b0085408_2322425.jpg

だったりして!どこかにファスナーがあるかもよ(^^)
by clio_mama | 2007-02-19 23:37 | clio | Comments(2)

鍋withわんこ

昨夜から降り出した雨。昨日の時点では「明日は雨だろう・・・」と大半の人は思ったのでは?
今朝ひとまず7時に起床。外を見るとどんより雨模様。今日はもう晴れないだろう・・・昨夜帰宅が遅かったのもあり2度寝。8時半に再び目覚める。ひゃ~、晴れてる!大変!!飛び起きて身支度をする。クリオ家、大事な肉・魚介班だったのにちょっと遅刻。。。ごめんなさ~い(><)

昨夜の雨は嘘のよう。こんなに青空♪
b0085408_0382252.jpg

もうお馴染みのこの風景。わんこ達には豚しゃぶが振舞われました。我先にとすっ飛んで行く子、遠慮がちに後ろで待っている子、要領のいい子、出遅れる子・・・わんこの性格も様々でおもしろいです(^^)クリオは?たぶん、あなたのご想像通りです。。。
b0085408_039259.jpg

肝心の人間用は・・・寄せ鍋、味噌鍋、かにすき、ぎょうざとキャベツの鍋、うどんすき、雑炊・・・前回よりグレードアップしている!?そして、今回の目玉はこちら・・・かにしゃぶで~す(^^)/
b0085408_0392152.jpg

そして今日のデザートは、パナのおかんお手製の『いちご大福』♪あと、はなちゃんママのくるみのパウンドケーキをおみやでいただきました(^^)
b0085408_0394537.jpg

いちご大福は白あんでおもちが柔らかで美味しかったです♪
b0085408_040537.jpg


そして、今日はドックランの敷地内にある「森の美容室 Anny's art」でシャンプー、爪きり、ひげ切り、耳掃除をしてもらいました(^^)v
b0085408_0403094.jpg

さすがトリマーさんはプロですわ♪手際良くきれいになっていく!!あっという間にこんなに真っ白!!どぉ、男前になったかしら~♪
b0085408_0404349.jpg

by clio_mama | 2007-02-19 01:13 | Comments(4)

TWO DOGS

探し物、ついに発見!!
しばらく店頭から姿を消していたお酒「TWO DOGS」。ブログを始めて、いろんなワンコたちの写真を撮るようになって、ある日ある事がしたくなって・・・探してみたもののどこにもなく(訳あって販売を自粛していたらしい)、もうすっかりあきらめていたところ。。。やった、復活!!
もう即買い!!そしてさっそく「ある事」を・・・・(←たぶん想像はつくでしょうが・・・^^;)
b0085408_23133680.jpg
b0085408_231411.jpg

                   『TWO DOGS』

もういっちょ♪おまけに・・・
b0085408_231589.jpg

                  『Zzz・・・ DOGS』
by clio_mama | 2007-02-15 23:15 | BUHI | Comments(2)

仲良し!

こちらも日曜日。

バーニーズのくるみとおもいっきり遊んだよ♪
b0085408_20274274.jpg

クリオ、くるみを背負い投げ、1本!!
b0085408_2028682.jpg

くるみも負けないわぁ~♪
b0085408_20282461.jpg

2人揃って『ハイ、ポーズ(^^)v』
b0085408_20284275.jpg


こちらのお2人さんも仲良しです。ほ~ら、仲良く手つないで寝ているよ(^^)
b0085408_20291885.jpg

by clio_mama | 2007-02-13 20:40 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

BUHI 祭り

日曜日。

まずは「クリオ改善計画」の報告から・・・!「NO」=「いけない」と理解しているかは定かではないが、「NO」=怒られるとは思うらしく「NO」への反応は良くなった。興奮が増すと、その声も聞こえなくなるけれど、その時は「ガラガラ(空き缶に石を入れたもの)」を鳴らすと我に返る。「おいで」の呼び戻しもかなりの確率で戻ってこられるように!(・・・おやつで釣ってだけど^^;)「おいで」の呼び戻しは、クリオが他犬に悪い意味で興味を示した時に未然に防ぐ事が出来た。今日はママ的にもかなりの手応え(^^)v でも、油断は禁物!今まで何度油断して失敗したことか。。。(^^;)

今日も昨日に引き続き『BUHI』率高↑。なんか、こんなにいるとちょっと異様!?

『BUHI』なんて言ったら失礼かな・・・!?でも、同じ『押し鼻』ということで・・・(^^)
ボストンテリアのオビー君。4ヶ月のパピー君です♪めちゃめちゃ可愛い~♪すぐ、お腹をみせてるの。アナタ、賢いわね(^^)さすがのクリオの拍子抜け?なかなか仲良く遊んでました(^^)
b0085408_2035222.jpg
b0085408_2035385.jpg

ジェットの後ろにいるのは、ブルドックのぽん太君。こちらも11ヶ月のパピー君。まだまだあどけなさが残る癒し系ブルちゃん!
b0085408_2036291.jpg

クリオ、スーちゃんに襲われる??
b0085408_20361793.jpg

おなじみムースと仲良く臭いかぎ♪
b0085408_20363494.jpg

初めまして!いなぞう君です(^^)「あそぼ!あそぼ!」とみんなに近づき逃げてくる。優しい性格なのね♪羨ましいわぁ~。(しみじみ)
b0085408_20364795.jpg

めずらしくフレブル同士でつるんでいたよ。っていうか、ここ何か臭うのかしら?皆でクルクル周っていたよ。そんなに周ったらバターになっちゃうよ☆
b0085408_2037870.jpg

by clio_mama | 2007-02-12 20:37 | Comments(2)

どうやら・・・・

ついにこの日がきてしまったか。。。どうやら・・・・クリオママ花粉症のようです(><)たぶんそんなにひどいほう方じゃないのかな。昨年は全く大丈夫だったし、記憶をたどっても3年前に一度つらい思いをしたくらい。どちらかというと杉は平気で、みんなと違う時期にグジュグジュする人。なのに・・・思い切り流行に乗っかっちゃってるじゃん(><)確かに朝起きたら目と鼻が痒かったんだよね。。。でも、前髪伸びたかな・・くらいにしか思わなかった私はバカ!?(←前髪の先が目や鼻にあたると痒くなる人なのです)だから、何の対策もせず、この花粉の舞う(田舎の)ドックランに6時間。もう、そりゃアナタ、わたしの目も鼻も荒れ荒れですわ・・・(><)

そんな荒れ荒れのママとは打って変わって本日のクリオはとっても穏やか(^^)最初、ちょっとガウガウなちゃったけど、小型犬スペースに連れて行ったらすぐ落ち着いて。時々吠えそうになるんだけど、クリオママが「NO」て言う前にやめたし。ちょっとお利口になったかな。

そんなちょっとお利口になったクリオさん。バロンと一緒にバロン姉のプチしつけ教室に参加したり
b0085408_2324392.jpg

小型犬スペースに遊びにきてくれた半蔵やうめちゃんと遊んだり
b0085408_233562.jpg

チワワ君(←お名前忘れちゃった。。。ごめんなさい。。。)にお腹を見せたり
b0085408_2333115.jpg

こんなクリオ久しぶり♪もぉ、されるがまま。チビ将軍クリオは自分より体が小さいコには優しいのですよ(^^)なんか、いつものくるみ&クリオを見てるみたい♪今日はクリオがくるみ役!!
b0085408_2335691.jpg

落ち着いたからメインランへ。今日はブヒ率高↑。パグのさくらとフレブルのアベルくんとルークくんも来ました。アベル&ルーク君は初めて会ったけど、噂どおりのハイパーフレブル君達でした。だから、クリオとの相性は◎。めずらしくフレブルとつるんでました(^^)お友達ができて良かったね♪赤い服がアベルくん。ルークくんがはいらなかったのが残念。(右隅にさくらの顔が・・・)
b0085408_2342535.jpg


さてさて。これを楽しみにしている人も多いはず!!今日のバビママランチは・・・
焼きそば(塩・しょうゆ・ごま油の味付けの塩だれ風・・・これかなりのウマウマよ♪絶品!!)
トマトと卵のスープ
b0085408_2344139.jpg

デザートはあつあつのフォンダンショコラ♪ス・テ・キ・ン・グ(^^)
b0085408_235169.jpg


本日のイチオシ写真で~す♪
C1000タケダのハセキョーもびっくり!ゴールデンのレノの一芸☆☆☆
ポッカさん、このコいいでしょ!!CM犬にいかがですぅ~。おっ、ポムからスター誕生か!?
b0085408_2361896.jpg

by clio_mama | 2007-02-11 03:29 | Comments(0)

残り物には福がある?

今日は仕事が終わってからE百貨店に走った。どうしても今週中に行きたくて♪バレンタインのチョコレート売り場に!土日はクリオと過ごしたいし、祝日は休みじゃないし、連休明けたら品薄になるし~ぃ。義父、パパ、義母、儀祖母、実弟、(実父はチョコよりまんじゅうがいいだろうから今日は買わなかった)・・・ほとんど家族用。あっ、もちろん自分用も買いましたよ(^^)←っていうか自分のが一番多いよ♪
今日行ったのにはもう1つ目的があって・・・催会場で「全国うまいもの会」の最終日だったから。広告を見ていたら気になるものが幾つかあって。その中のひとつが「東京渋谷区上原 西寺亭」のミルクゼリー。テレビでも紹介された・・・て書いてあったので気になっただけなんだけど。実際お店に行って判明したんだけど、コレとんねるずの「食わず嫌い」で天海祐希のおみやで「お土産ランキング」で2位になったアレ!そうそうテレビ見てて「美味しそ~♪」って思った、思った!!石橋貴明も絶賛していたし。「はなまるマーケット」でもロンブーの淳がおめざで持って行ったらしい。そりゃ、買わねば!!最終日の夕方、それこそ品薄の中、最後の5個がありましたわ♪ラッキー(^^)v 本当は2個で良かったんだけど、売り子のおばちゃんも全部片づけたかったんでしょうね・・・「5個1890円のところ1300円だよ。お姉ちゃん、残り物には福があるねぇ~♪」ってもうほぼ強制的に5個買わされた(><)けど、賞味期限も金曜までだったし、1個あたり118円安くなったし、並ばず買えたし(^^)v まあ、残り物には福きたりかな!?
あとは、以前水餃子にしたら美味しかった「点天」のひとくち餃子を買って帰りました♪
b0085408_0323981.jpg

                濃厚でプルプルです(^^)   
by clio_mama | 2007-02-07 00:34 | お店・お土産 | Comments(6)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル