はなちゃん

今日は4ヶ月ぶりに美容院へ。まあ、4ヶ月の間に増えた、増えた!!増えたって何が・・・、って髪が!!私は髪の毛が多いので、「伸びた」ではなく「増えた」なのです。美容院のお姉さんも『よく増えましたね~』って言います。私からしてみたら「増える」のは迷惑なこと。背も小さいから頭がでかくなってバランスが悪い。けど、世の中には「増える」を望んでいる人もたくさんいるわけで・・・ま、そんな話はどおでもよくて。
クリオママが美容院にいっている間に、クリオがはなちゃんと遊んでいたんだって!!はなちゃんもポムの常連さんで、毎週会っているんだけど、この2犬が遊んでいるところって見たことがないの。だから、とっても見たかった~!!はなちゃん、また遊んでね~♪
写メで、はなちゃんの写真を探していたら珍しい2ショットを発見。3月11日、この時からクリオははなちゃんが気になっていた模様(^^)
b0085408_294078.jpg

by clio_mama | 2007-03-31 11:32 | ポム(ドックラン) | Comments(3)

紅のブヒ

              飛べないブヒはただのブヒ!!
b0085408_15333.jpg

                   ただのブヒ!?
b0085408_152060.jpg

      ク『俺様、ただのブヒだぜ!!そこんとこ夜露死苦~!!』
by clio_mama | 2007-03-29 01:05 | clio | Comments(4)

でかいぞ~ぉ!

昨日、クリオパパが友人の結婚式の2次会でゲットしてきた!
『うまい棒 いろいろ味』 なんじゃ、コレ!デカイ!!でかすぎる!!試しにクリオと比べてみた。やっぱりデカイ。触ってみたところ、通常サイズの物がたくさん入っているらしい。(←よかった。中身まででかくなくて・・・)でも、何本入っているんだろう?後ろを見てもその事には一切触れていない。。。謎だぁ。。。
その代わり気になる一文を発見!!『この商品は一般市販されておりません』だとさ。じゃ、この『うまい棒 いろいろ味』はどこで買ったんだ~ぁ!?謎。。。。
b0085408_16154091.jpg

             ク『おまえ、どこから来たの???』
by clio_mama | 2007-03-26 16:29 | Comments(2)

お花見バーベキュー?

今日はドックランの常連さん達&ワンコとお花見バーベキューでした(桜はまだ咲いていなかったけど・・・)。危ぶまれていた天気ももち、今回もまたお腹いっぱいいただきました(^^)では、食べられなかったそこのアナタの為に・・・

食材は各自持ち寄り。クリオ家は、ハツとあやしいソーセージを持ってきました。
b0085408_15391063.jpg

焼き場はこんな感じ。いたって普通に見えますが、両サイドで焼いている豚肉はワンコ用なのだ!
b0085408_154019100.jpg

こちらの分厚い牛肉もワンコ用!!
b0085408_1540394.jpg

焼き加減はいかがでしょうか!?お犬さま!!
b0085408_1540566.jpg

そしていつもの風景。ワンコたちに肉がふるまわれます。相変わらず我先根性のクリオです・・・
b0085408_15445467.jpg


ここからは我々人間用。ポムのバーベキューではお馴染みのブラジルサンド。ブラジルのフランスパンの中にビフテキ&レタスが挟んでであります!
b0085408_15412249.jpg

シーフードマリネ、味付け卵などのアラカルト
b0085408_15414032.jpg

本ししゃも(もどきじゃないよ!本物だよ。)、ハツ、ソーセージなど
b0085408_15421416.jpg

野菜、海鮮もあるよ♪
b0085408_1543818.jpg

あやしいグルグルソーセージも焼きました
b0085408_1542347.jpg

本日のデザートは、レノママから♪桜風味のロールケーキ(^^)
b0085408_15433341.jpg


本日もバラエティー色々、盛りだくさんのバーベキューでした(^^)/
by clio_mama | 2007-03-24 16:16 | ポム(ドックラン) | Comments(5)

我が家がF車に乗る理由

・・・前の車、カングー(フランス車)を購入した時は特に理由はなかった。ただ可愛い~♪一目惚れ!!カングーに乗っていた時に、クリオが家族の仲間入りをした。あ、これはたまたま・・・。
前にも紹介したように、クリオの名前はフレンチブルだからフランス車のルノーのクリオから頂戴した。もしクリオを飼っていなければ、車好きのパパのことだから、前々回はランドローバー(イギリス)、そしてカングー(フランス)ときたから、いまごろイタ車に乗っていただろう。。。
今回もフランス車にした理由はただ1つ・・・クリオがフレンチだから!!ただ、それだけ。

それはそうと、ユーロナンバーが届いた。『CLIO 1007』 まさしくクリオ号だよ(^^)V
b0085408_2046764.jpg

by clio_mama | 2007-03-21 20:58 | clio | Comments(2)

ブヒブヒ祭り

3月18日(日) ポムはブヒブヒサービスデーだったので、たくさんのブヒブヒ (ブル、フレブル、パグ、ボストンテリア)と会うことができました(^^)/

では、ブヒを紹介する前に今週のランチの報告から(^^)v ←これ、かなり重要!!
今週はアジアン系でした(^^)
タイ風イエローカレーとサラダ・・・クリオママのだけパクチーが異様に多い!!パクチー大サービス(笑)皿にのせきれなかったからランチョンマットの左上にもあるのよ!!
b0085408_23401348.jpg

デザートはココナッツミルク入りのヨーグルトゼリー・・・さっぱりクリーミーなお味(^^)レンゲのあしらいに春の訪れを感じます♪
b0085408_23402652.jpg


では、ここから一気に行きますよ~!!ブヒブヒ祭り☆☆☆
まずはいつものクリオ&ジェットのペア
b0085408_23451944.jpg

ポムの看板娘スーちゃん
b0085408_23411788.jpg

クリオと逆柄のパイドのピース君
b0085408_23412929.jpg

お馴染みの半蔵はかっこいい服を着ていたので上からショット。スパイダーマンだよ。
b0085408_23421971.jpg

クリオと遊んでくれたプー君
b0085408_23423992.jpg

とっても元気なアベル君(ブリンドル)&ルーク君(パイド) 同居犬です。
b0085408_23425341.jpg

おっとり優しい力丸君
b0085408_2343429.jpg

可愛いオナゴのウメちゃん
b0085408_23433776.jpg

9ヶ月のパピ子ちゃん、イブちゃん抱っこしないと写真が撮れないくらい元気でした(^^)
b0085408_2346860.jpg

ボストンテリアのオビー君
b0085408_2346283.jpg

あと、パグのリキ君とパグちゃん2頭は写真が柵越しでうまく撮れなかったり、お話が出来なくてお名前も聞けなくて・・・・

フレブル9ブヒ、ブル2ブヒ、パグ3ブヒ、ボストン1ブヒ・・・計15ブヒ。ちょっと異様なポムでしたとさ(^^)v  おしまい♪
by clio_mama | 2007-03-19 00:44 | BUHI | Comments(3)

そっくり!!

この間、トイプーのジョーイ君のママに『クリオ君にそっくりな子が表紙だったよ!』と教えていただき、さっそく!!
b0085408_0163466.jpg

うお~、模様が一緒だぁ~☆☆☆パピ子クリオにそっくりだよ~♪可愛いな~ぁ(^^)懐かしいなぁ~(^0^)/
b0085408_0171796.jpg

大きくなったらどんな子になるんだろう!!わぁ~、見てみたい!!
ちなみに、我が家のクリオはこんなになりましたけど・・・・
b0085408_0173684.jpg

                ク『なんか文句あるか!!』
by clio_mama | 2007-03-16 00:30 | Comments(4)

とりあえず納車報告

日曜日、納車しました(^^)/
こちら、PEUGEOT 1007 です。カラーはまたまたイエローでございます。なんだか今回は前のカングーよりも男っぽいイメージです。クリオママ的には、カングーみたいに可愛いほうが好きだな~。けど、パパは結構お気に召しているよう(^^)
まっ、今日は納車の報告まで・・・。只今、ユーロナンバープレート取り寄せ中。また、少しオシャレしてから改めて紹介しま~す♪
b0085408_23101844.jpg

by clio_mama | 2007-03-13 23:28 | Comments(6)

どおにもとまらない

・・・・・何がどおにもとまらないかって!?
それは先週の木曜日の出来事。以前『週末限定花粉症』と言っていたクリオママですが、先週の花粉量には敵わなかったようで、先週は週初めから鼻がムズムズ・・・。とおとお木曜日にはくしゃみ&鼻水が・・・・一度出したらもお、どおにもとまらない!!ってわけで、3~4年ぶりに鼻炎の薬を飲みましたさっ。それから3日が経とうとしていますが、そのたった1粒の薬のおかげで週末は楽に過ごせました(^^)v
b0085408_20302350.jpg

『でも、マスクしてたよね!?』って思われたかたもいると思います。そう、鼻が詰まると美味しいものも味わえなくなってしまいますからね!!防御です、防御(^^)v
だから、今週も美味しくランチをいただきましたよ~♪

今週はパスタで~す!!カルボナーラとグリーンサラダ
b0085408_20304041.jpg

デザートは、チョコ&ヨーグルトチーズケーキ
b0085408_20305371.jpg


お腹も心も大満足(^^)ランチもいただき、花粉舞い散るドックランへ。
今週のナイスショットで賞☆☆☆ナギちんのお昼寝ショット。気持ち良さそう~(^^)
b0085408_20311147.jpg

クリオはゴールデンのパピ子ちゃん、サクラちゃん(4ヶ月)がとっても気になる様子。最初はちょっとガウして脅かしてしまったけど、少しずつ慣らしていったらだいぶ仲良く(?)出来てきたかな!?サクラちゃんはもっと大きくなる子だから、もう少し大きくなったらくるみんやリーちゃんとみたいに仲良く遊べるといいな!!
b0085408_20312253.jpg

今週もフレブル仲間と会いました。土曜日は、こちらムースくんと。ムースくん、クリオに興味をもってくれてお尻をクンクンつけ回してくれてた。クリオも満更でない様子。フレブル同士ってあまり絡まないから、こうして興味をもってもらえると飼い主は超嬉しい(^^)日曜は、お馴染み半蔵とボストンテリアのチョコ君と会いました。
b0085408_20313360.jpg

来週の日曜、ポムでは押し鼻デー。たくさんの押し鼻(ブヒ)に会えるといいな~♪
by clio_mama | 2007-03-11 21:13 | ポム(ドックラン) | Comments(2)

西尾君

今日はクリオのお友達の西尾君を紹介します(^^)/
『友達どこ、どこ?』 ここにいるじゃない!!クリオの横に・・・
クリオがパピーの頃によく遊んでいたおもちゃ。LTさんで購入した、間違って食べてしまっても体に害のない素材でできたおもちゃです。見た目、すごく害ありそうな西尾くんですが・・・。
人もおもちゃも見た目で判断してはいけませんよ~♪
b0085408_2124387.jpg

               こちらパピ子『クリオ』だよ
by clio_mama | 2007-03-07 22:22 | Comments(5)