クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

贅沢な時間

喫茶店に入るのが好きだ♪ささやかだけどちょっぴり贅沢な時間。幸せな時間(^^)だから私は時々1人で喫茶店に入る。
今日は、お家で淹れるコーヒーの豆を買いながら『Scene』で大好きな時間を過ごす。こちらの喫茶店は自家焙煎のため、コーヒー豆の値段は少し高めなので毎回ってわけにはいかないんだけど、豆を買うことを口実に時々出向く。
お店の雰囲気は落ち着いていて、クラシックが流れている。(←クラシックが流れているのは、今日気がついた^^;)男性だと落ち着かないって人もいるかもしれないけれど、ご婦人方々はこの雰囲気は好きなはず・・・!!
カウンターの中には、高価なカップが並べられていて、(このようなお店ではよくあるけれど)好きなカップを選ばせてもらえる。今日はカップはお任せにした。選ぶのも嬉しいけれど、どんなカップで出てくるんだろう・・・ってワクワクするのもまた楽しい(^^)
今日のカップは『「ミントン」フォーシーズンコレクションのサマーブーケ(イギリス製)』
b0085408_19135117.jpg

な~んて、もっともらしく言っちゃったけど、全然食器に詳しくないの。お店にあった洋食器の本を見て覚えただけ(^^)あ、あとコーヒーが少ないのは飲みかけだから♪なんだか私って全然優雅じゃない。。。
by clio_mama | 2007-04-29 20:03 | お店・お土産 | Comments(3)

週末ランチ

昨日は平日ランチ、今日は週末ランチ。美味しいものが食べられる事は、クリオママにとって一番の幸せ(^^)今日も『お前はランチを食べに来たのか!?』ってくらいにお昼時を狙った到着。

毎回、『今日は何かな~?』って楽しみなバビママランチ。週替わりメニューで席に着くまでお楽しみ(^^)←時々、匂いでわかる時もあるけれど(笑) 席に限りがあるので、順番で食べるんだけど、先に食べた人も何を食べたか絶対に言わない!!これ、ルール・・・って訳ではないけれど、先組サン達は得意気な顔で「美味しかったよ~♪」と私の食欲を刺激する(笑)さ~て、今週のランチは何かな~♪

ハヤシライス・・・めちゃウマ!!
b0085408_1222199.jpg

ワッフル・・・ふわふわ!!そしてこのボリュームも嬉しい(^^)これをいただいた事で我が家もワッフルマシーンを買うこと、只今検討中♪←時間の問題(^^)
b0085408_1223858.jpg


ランでは、今日はバビーキッズのジョーイ君&ホッピー君と遊んだよ♪手前ブルーの洋服のコがホッピー君。奥のコがジョーイ君。男同士でハッチャケていました(^^)
b0085408_1225710.jpg

年下の2犬相手に一番盛り上がっているクリオはまだまだお子ちゃまね♪でも、最近誘い上手になってきたような気もする(^^)
b0085408_1231398.jpg

バビーキッズのキャトルちゃんの可愛い1枚。ウッドデッキの下から顔を出す。
b0085408_1233498.jpg

最近このウッドデッキの下に入るのがお気に入りみたいです♪
by clio_mama | 2007-04-29 02:02 | Comments(5)

とりあえず夫婦円満の理由

今日は久しぶりの平日休み。珍しくパパも休みだった。(←これ、偶然。)って訳でクリオ家は一足早くゴールデンウィークを迎えました(^^)そして、久しぶりに2人で大好きなイタリアンのお店『トラットリア ディボディバ』のランチに行ってきました♪ここのお店と出会ったのは7年前。パパもママもここの味付けが好きで、パパの家族と同居するまでは毎月のようにディナーに行っていたものです。お家も遠くなっちゃたし、休日はほとんどドックラン浸りなので最近は年に2,3回しか行けないんだけど、お店の人達は覚えていてくれて毎回快く出迎えてくれます(^^)v そう、ここのお店が好きなもう1つの理由がスタッフの人柄!!当たり前の事だけど、とても礼儀正しい。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の言葉に温か味がある。そして、ここのシェフは料理が本当に好きなんだなぁ~っていうのが料理からも接客からも伝わってくるのです。味覚は人それぞれなので絶対とは言えませんが、私は大好き(^^)おススメのお店です♪

今日は前菜、パスタ、デザート&コーヒー(紅茶)のコースをいただきました。
前菜は香草サラダと選べるのですが、前菜が断然おススメ!!ディナーの前菜は毎回違いますが、ランチは決まっています。写真右下のカポナータと魚介ペーストのクロスティーニが特に好き♪
b0085408_21424674.jpg

パスタは、パパはいつも『アマトリチア風』です。いつもの・・・で通じます(笑)
b0085408_2143079.jpg

ママは本日のパスタ。今日は『ジェノベーゼ』(5食限定)をいただきました。比較的薄味の私でも塩味が控えめだったのですが、その分バジルのフレッシュさが引き立っていました(^^)あと、珍しいホワイトのミニトマトが入っていました(驚)!!
b0085408_21431535.jpg

デザートは洋ナシのタルトでした。
b0085408_21432849.jpg


パパと外食に行くと思うのが、本当に味覚が似ているなぁ~って♪「子は鎹」って言葉があるけれど、私達夫婦は「食は鎹」かな!?そして、コイツも・・・!!
b0085408_21445130.jpg

       『俺様を置いてきぼりにしておいて、ナニが鎹だ(怒)!!』
by clio_mama | 2007-04-27 22:52 | お店・お土産 | Comments(2)

ピンクな気分

子供の頃からピンクが好きだ。けれど、大人になってからはピンクのものを身につけたり、所有したりはあまりしない。ご存知のとおり、クリオ家のカラーは黄色!車に限らず、かなり黄色に侵されている。(花束なんかも黄色系が好きだな♪)黄色以外では、グリーン系、ブルー系のものが多いかな。いずれにせよ、ピンクの物はあまり持っていない。
しかし、今年の春はちょっと違う。バック、カットソー、保冷バック・・・気がつくとピンクの物が増えていた。そして、こんな物まで・・・・
b0085408_20305495.jpg

クリ子で~す♪これからの季節に向けて濡らせれるってことで買ったんだけど、男の子なのにピンクで~す♪って、これは、(グリーン、ブルーがあったんだけど)首輪との兼ね合いもあって、ピンクが一番しっくりしたってだけですのョ(^^)/
by clio_mama | 2007-04-26 20:51 | Comments(0)

土曜日の昼下がり

午後の部。

僕らは運命共同体  赤い糸で結ばれて
だけど性格正反対  行きたい方向も正反対
やっと撮れたよこの一枚  なかなか仲良く見えるでしょ♪

つながれても我が道を行くクリオ&クリオと結ばれるのはちょっとゴメン!って思っている半蔵(^^)/
b0085408_20213627.jpg

by clio_mama | 2007-04-23 20:29 | BUHI | Comments(2)

キックと遊んだよ(^^)

4月21日(土)

今日はビーグルのキックとたくさん遊んだよ(^^)遊んでは休憩、また遊んでは休憩・・・を何度も何度も繰り返していたよ!(←正確にいうと、休憩しているキックをクリオが強引に遊びに誘ったのだけれど・・・)でも、キックは快く遊んでくれました(^^)

第1ラウンド(チン♪)
b0085408_2131481.jpg

第2ラウンド(チン♪)
b0085408_2133110.jpg

さあ、そろそろ第3ラウンドにしようか!!・・・って感じで第8ラウンドくらい続いた。。。
b0085408_2161480.jpg


そんなに運動すればお腹も空く。な~んて、飼い主は全く動いていないですが・・・(^^;)
動かなくたって時間がくればお腹は空くものです!
おまたせ☆今週のバビママランチのお時間よ♪
カレーライス&グリーンサラダ
b0085408_2134774.jpg

デザートは、卵豆腐・・・ではなく、カルピスゼリー
b0085408_214326.jpg

今週もウマウマでした(^^)v

クリオの土曜日(午後の部)はまた明日(^^)/ につづくよ♪
by clio_mama | 2007-04-22 21:22 | Comments(2)

どうなるの、オレ!?

ク『昨日、狂犬病ってヤツの注射をうってきたぜ!!そんなもん打ったからって、俺様の狂犬ぶりは変わらないぜ!!』←いやいや、そういう注射じゃないから・・・しかも、注射でおとなしくなるくらいだったら苦労しないって(^^;)
b0085408_1939587.jpg

・・・・・なんて、くだらないトークはおいておいて・・・。本題はここから。ついでに、フィラリアの薬をもらっていこうと思っっていたのだけど、なんと体重が増えていた。
11.15kg
11.3kg以上だと薬の量が増えるので今回は保留で、飲ませる前にもう一度貰いに行くことにした。ここのところずっと10kgで維持していて、周りにも10kgで公表していたのでびっくり!!確かに最近『クリオ、大きくなったね。』って言われるし、私自身抱いていても重くなったかな?と思っていた。もともと痩せていて肋骨が浮き出ていたのでフードも規定より増やしたし、空腹吐き防止の為におやつの回数が増えていた。摂取量が増えれば、体重も増えるのは当たり前だ。それに、11kgっていっても太っているわけでもないし、肋が見えなくなって格好と健康を考えればちょうどいい体形かな!?っと思うのだけれど・・・(格好だけいえばもう少し肉があってもいいかなぁ!)
でもね、薬の量が増えると金額が高くなるし(><)←ケチ? 減量したらまた肋ちゃんになっちゃうかもしれないし~。このままでいようか、ダイエットしようか!?
『どおする???クリオ(^^)』

11.15kgの肉体
b0085408_19401475.jpg

                ク『どうなるの、俺!!』   
by clio_mama | 2007-04-20 20:25 | clio | Comments(6)

チビクリちゃん

日曜日。
いつものようにポムへ。来場するなりに『クリオにそっくりの子が来ているよ~!』と教えてもらい、どれどれ・・・・と探しにいくと・・・・
『きゃー!!そっくり!!可愛い~♪』 プリンちゃん、7ヶ月。可愛い、可愛いパピ子嬢よ!!
b0085408_2025445.jpg

クリオが気になったみたいで、ついて歩いていました。物怖じもせず、他の子とも仲良く遊んでいたし、女の子だから性格も穏やかそう。間違っても、ガウガウ犬になってはダメよ~!!
b0085408_203219.jpg
b0085408_2033633.jpg

この角度が似てる!!さぁて、この子はどっちでしょう♪
b0085408_204296.jpg

日曜は、ワンコもたくさんいて、フレブルだけでも5犬いたのよ♪
はじめまして。ココアちゃん 1歳半
b0085408_2042732.jpg

ココアちゃんと同居犬のウーロンくん 1歳半。珍しいハニーパイド君です。
b0085408_2044391.jpg

そして、お馴染みの半蔵&クリオのオヤジ組。
b0085408_2094856.jpg


さてさて。清里の旅に行っていた常連さん達にために・・・
今週のランチコーナー♪
春キャベツとベーコンのぺペロンチーノ・・・ベーコンのだしとガーリックの香りが絶妙です(^^)
b0085408_2010555.jpg

サバラン風アーモンドケーキ・・・洋酒をしみ込ませたしっとりケーキ
b0085408_2011910.jpg

美味しそうでしょう(^^)/
by clio_mama | 2007-04-16 20:38 | BUHI | Comments(3)

パピクリ

あまりに可愛いものだから・・・(←かなりの親バカ)
みんなに幸せのおすそわけ♪本当はもっといい写真がいっぱいあるんだけど、画像がでかくて(><)だから、今日はこの5枚(←次回もあるのかよ!!)
だって、今は似ても似つかず親父顔。たまには、こんなプリティーだっていいじゃない(^^)
b0085408_21522132.jpg
b0085408_21523668.jpg
b0085408_21525272.jpg
b0085408_21543837.jpg
b0085408_21552013.jpg

by clio_mama | 2007-04-13 22:01 | clio | Comments(4)

クリオが我が家にやってきた

どこかで聞いたようなタイトル!?(←クリオの兄弟犬・グッチのブログをぱくってしまいました・・・^^;)

旅日記で少し過ぎてしまったけれど・・・2年前の4月9日にクリオが我が家にやってきました♪ワンコ飼う計画なんてまったくなかったのよ。たまたま覗いたペットショップで運命の出会いをしてしまったの!パパが・・・(笑)当時は、まだペットショップでフレブルをみかけるのは珍しかったし、パパの中でのイメージにピタリとはまった片目の黒ブチ。「どおする~?」と決断を委ねられたけれど、子犬を目の前にして「駄目!」って誰が言える???正直、突然の出来事で戸惑いの方が大きかったな。生命あるものと生活を共にするって事は、クリオに対しても社会に対しても責任をもたなきゃいけないでしょ。心の準備時間くれよって感じ(笑)実家でも犬を飼っていたけれど、世話は全部親任せだったから、実質自分で飼うのは初めてで、嬉しいっって気持ちより不安だったなぁ。ちゃんといい子に育てれるかな?って。

2年が過ぎて、いい子に育ったかは???だけど、あの時の決断は大・大・大正解(^^)/
「クリオ、クリオ~♪」ってみんなに可愛がってもらって、私はとっても幸せです(^^)日々穏やかで、気持ちが満たされているのも、クリオとの生活の中での発見や癒し、クリオのおかげで出会えた仲間、楽しい時間・・・・みんなクリオのおかげ。きっとクリオにしてあげていることよりも、与えられてているものほうが大きくて、世話をしているつもりが育てられているんだね。

クリオ、家に来てくれてありがとうね(^^)

b0085408_20245276.jpg

by clio_mama | 2007-04-12 20:25 | clio | Comments(8)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル