パパパパ☆パピー

昨日、とある用事でとあるブリーダーさんのお宅を訪問して来ました。クリオはペットショップの子だったから、ブリーダーさんを訪ねるのは初めて・・・ちょっとドキドキ。どんなところかなぁ~っと思っていたら、普通のお家なんですね。自宅の一郭を犬舎にしているみたいでした。犬舎には入れなかったのですが、ボーダーコリーが3犬程いてワンワンと出迎えてくれました。
こちらのお宅、数日前にフレブルの赤ちゃんが産まれたとのことで、用事(任務)を終えた後に見させてもらいました(^^)v 生後1日のパピーちゃん。めちゃめちゃ小さい。片手に乗っちゃう大きさで超カワ♪パイドの子を見せてもらったんだけど、目も開いていなくて歯も生えていないのに、毛の模様はしっかりパイドっているのには感動!!とってもキレイな配色の子達でしたよ。写メを撮りたかったけれど、さすがに生後1日のパピ子ちゃんにカメラは向けられませんでした。それから、サクッとお持ち帰りもしていませんよ~(笑)
パピー子ちゃん達の画像の代わりと言っちゃ~なんですが・・・
b0085408_0243590.jpg

         生後2ヶ月のパピクリです☆☆☆結局こういうオチかよ!!
by clio_mama | 2007-05-30 23:27 | Comments(3)

インド料理にはご用心!

昨日、飼い主の奴らが夕食にタンドリーチキンってのを作っていたよ。鶏肉にカレー粉・ヨーグルト・・・・でも出来るんだけどさ、パパ野郎がインド料理好きでよぉ。カルディで「タンドリーバーベキュー」っていう本場インドのスパイスミックスを買ってきてよぉ。これがまたインドな臭いでさぁ。参ったよ。
前日の下準備で、にんにく、生姜、玉葱のすりおろし・ヨーグルト・タンドリーバーベキューを混ぜた中に鶏肉を入れて1晩寝かせておくんだけどさ、この段階でまず手が臭い臭い(><)お風呂に入っても臭いがとれない・・・ママさんよう、そんな手を俺様の鼻先に押し付けるなよ!!
オーブンで焼いている間は、そりゃ食欲をそそるいい匂いだったさ。しか~し、その後がいかん!!部屋中に臭いが染み付いている。ほら、焼肉の次の日に臭いがこもるじゃん!!それのインド臭バージョン☆☆☆こんな部屋に1日中いる俺様の身にもなってくれよ。もちろん窓を開けて換気はして出掛けて行ったけどよ・・・今日って寒かったじゃん。おいおいって感じさっ。
しかも、納得のいく出来じゃなかったらしくリベンジをたくらんでいる奴が約1名(←これ、私)絶対止めてくれ!!
確かにこの臭いはクリオじゃなくてもキツイ(><)インド料理はお店で食べることをお薦めしますわ♪自宅で作る時は、それなりの覚悟をしてね!
b0085408_2131986.jpg

           ク『インド料理は目も沁みるぜ!!』・・・な訳ないだろが!!
by clio_mama | 2007-05-28 21:43 | 週末ごはん(手作り) | Comments(3)

あぢ~ぃ

今日もまた、あぢ~(暑い)1日だった。昨日より確実に暑くなってる!!もうすぐワンコ族には辛い季節がやってくる。夏到来もあとわずか・・・今のうちに遊んでおかなくちゃね!!

今日はポムに行く前にパパの買い物に付き合う。けど、クリオは入店できないから、その間クリオ&ママは隣のペットショップでお買い物。夕方公園で食べるおやつ&みんなで遊べそうなおもちゃを購入。

その後、パパと合流してエリア内のスタバで軽くランチ。もちろん外のテーブル席だったんだけど、もぉ暑いですね~。パラソルでもあれば少しはいいんだろうけど・・・炎天下の中、クリオはテーブルの下にいれて、サンドイッチを味わう間もなくさっさと退散・・・悲ぴ~。
スタバの看板をバックに1枚。ちょっとシアトルっぽい??・・・って思ったら後ろに「イトーヨーカドー」の文字が・・・・ガ~ン。。。
b0085408_1443837.jpg


とっととポムへ。仲良しくるみんがいたのでクリオのお守りはくるみんにおまかせ(^^)これで、今日はぐっすり寝てくれる♪やったね(^^)v

夕方からは花川公園へ。待ち合わせをしていたムース家と合流。ムース、ナギ、半蔵、クリオのフレブル3犬&柴1犬。みんなでおやつを食べてから、ナギママが用意してくれた超ロングリードに括りつけて遊ばせたんだけど、相変わらず我が道の皆さん。各々で楽しんでいました(^^;)この頃には、昼間の暑さの和らぎ過ごしやすくなっていましたよ(^^)v

今日は本当にあぢ~、そして盛りだくさんなアツイ1日だったね(^^)今日で5月の休日はおしまい。あとどれくらい昼間の活動ができるかな?ワンコ族が昼間のクーラー族に転身する日もあとわずか・・・
by clio_mama | 2007-05-27 23:44 | Comments(6)

たんぽぽ畑でつかまえて

昨日の大雨はどこへやら・・・。本日晴天なり。そして暑い。
晴れた日の週末はお約束!!今日もポムに行って来たよ(^^)/

クリオ家カラーの黄色の花に囲まれて・・・こちら、背がこんなにも伸びたたんぽぽ。この伸びきった感が春の終わりをつげている!?暑いのに頑張って咲いているよなぁ、偉い偉い(^^)たんぽぽもこれだけたくさんあると立派なお花畑だね♪遠くから見ると、ホント花壇があるみたいに見えるよ(^^)/もうちょっと旬な時に撮ればよかったかな。
b0085408_2372196.jpg
b0085408_2373531.jpg


今日もバビママランチ、いただきましたよ~(^^)v 今回はアップが早かったから明日ポムる方もチェックできるかしら・・・!?
メキシカンライス&卵スープ・・・ケチャップベースの炒飯。ほのかにカレーの風味もありますよ。
b0085408_2381585.jpg

いちごヨーグルトプリン・・・フルーチェみたいな感じ。フルーチェ好きの私にはたまりません(^^)でも、フルーチェじゃないよ。バビママの手作りなんだから!!
b0085408_2383056.jpg


今日のナイスショット!!
休日の昼下がり。カフェでまどろむバビー姫。自慢のカーリーヘアーをポニーテール風にアップして・・・『これからお昼寝なの。起こさないでね♪』 zzzzz・・・・・
b0085408_2384734.jpg

by clio_mama | 2007-05-26 23:07 | Comments(3)

タクちゃんと散歩

今日は久々に同居犬のタクちゃんと散歩をしたよ(^^)/ タクちゃんって?っていうアナタの為に・・・・クリオは我が家の2階の住犬、タクちゃんは1階の住犬なのよ♪仲良し度は残念ながらいまいち(^^;)
b0085408_2372318.jpg

でもね、時々このような微笑ましい姿も・・・・♪
b0085408_23363119.jpg

それから、こう見えてもタクちゃんはもう14歳のおじいちゃんなのよ。クリオの方がオヤジ顔だけどね・・・。
by clio_mama | 2007-05-22 23:27 | Comments(3)

ポム日和

今週も天気に恵まれて、ドックランを楽しんできたよ~(^^)/ もうすぐ梅雨の季節がやってくるから、たくさん遊んでおかないとね♪

まずは飼い主のお楽しみ♪今週のバビママランチから(^^)/
ジャージャー麺・・・甘辛の肉味噌がめちゃウマ(^^)太麺がgood!!もう1皿くらい食べれちゃうよ~♪
b0085408_2375040.jpg

杏仁豆腐・・・ミルキーでツルリン♪中華料理店で出してもいい程の美味しさ!!
b0085408_2381394.jpg


クリオのお楽しみ♪ドックランの様子は・・・

土曜日
入場するなりレン兄とひと遊び。本当に仲良しだね(^^)
b0085408_23384175.jpg

ライバル出現!?ジェットくるみを奪い合い!?
b0085408_2384569.jpg

こちら常に飼い主さんの半径1メートル以内で遊んでいるパグのサクラ嬢
b0085408_239427.jpg

今日はそんなサクラと走る!!走る!!
b0085408_2392973.jpg


日曜日
昨日の敵は今日の友!?ジェットとお揃いのユニホーム。
b0085408_2310035.jpg

お久しぶりの力丸くん。今日は赤ちゃんと一緒に来たんだよ~♪
b0085408_23101559.jpg

ボーダーのロビンやビーグルのキックとも走って遊んだよ!!けどね、今日は気になるワンコが多かったから飼い主につながれている時間も長かったなぁ。
まぁ、こんな日もあるさっ。
by clio_mama | 2007-05-20 23:52 | Comments(4)

105円の幸せ

足の疲れにはコレがいい~♪指を開くと気持ちいい~♪コイツはいい仕事しまっせ!!これだけの優れものなのに、たったの105円。値段のほうも素晴らしい~♪
b0085408_21243928.jpg

              ク『これは食えるのかい!?』
by clio_mama | 2007-05-17 21:29 | Comments(4)

最近、宮崎県では東国原知事をキャラクターにしたお土産品『そのまんまナンチャラ』ってのが売れているらしい。少し前には、小泉前総理大臣の『純ちゃんまんじゅう』とやらが売れていたようだけど・・・。
そして、この人もこんな物を売り出していたのね~(笑)
『梅沢富美男のきなこ豆』
b0085408_0151498.jpg

じゃ、こんなのはいかがでしょう。クリオ印の『甘ぐりお』
b0085408_0155540.jpg

栗男堂より絶賛発売中!!
b0085408_0161782.jpg

ってのは、ウソです。
by clio_mama | 2007-05-15 00:29 | Comments(5)

クリオの土日

飼い主が週休2日だとしたら、クリオは週休5日だね(^^)だから、クリオの土日は活動日。今週も思いっきり遊んだよ♪

・・・とその前に。いつものアレ!いっときますか~(^^)/
残念ながらクリオママは食べられなかった土曜のランチ。『チキンのマスタードクリームソース』こちら、めちゃウマだったらしい。大好評の声を聞き、生つばゴクリ!!
b0085408_0575842.jpg

デザートは、グレープゼリー~練乳がけ~コーンフレークのトッピング・・・こちらは日曜も出たので食べました(^^)ゼリーはプルプル♪コーンフレークのサクサクを時々感じながら、食感も楽しみめました(^^)
b0085408_0582450.jpg

日曜日。バビママが友人の結婚式の為お休み。でもね、今日のためにカレーを作っていってくれた(^^)嬉し~♪♪♪そして、おいし~ィ☆☆☆
b0085408_0595797.jpg

後ろの『甘ぐりお』・・・今回はさらっと流して・・・・こちらは次回のネタでゆっくりと(^^)/

今週は2日続けて、久しぶりに会ったガールフレンドのくるみんと友情を確かめあったよ(^^)
b0085408_0585039.jpg

兄貴的存在のレン兄とも遊んだよ(^^)
b0085408_103321.jpg

マブダチ半蔵とも珍しく遊んだぜ!!っていうかこのコメントについて半蔵さんはいかが思います???
b0085408_105141.jpg


ま、こんな風に今週も、ドックランを満喫したクリオ&飼い主でした(^^)v
by clio_mama | 2007-05-14 01:26 | Comments(5)

母の日

あ、母の日終わってる。(あちゃ~)でも、ま、いいかっ!続けちゃおっ♪
クリオママの友人や知り合いには小さな子のお母さんが多い。0歳~幼稚園くらいの子のママが。クリオママ、今はのんびりと生活しちゃっているから、みんな偉いな~って思っちゃう。母はお世話して、心配して、怒ったり喜んだり・・・いつもフル回転。忙しいのよね、きっと。そして、彼女達を通して感じる事。私の母も同じようにしてきてくれたんだな~ってしみじみ。彼女達の子供たちは、まだ言葉では言えない子もいると思うけど、心で思っているはず。
『ママ、ありがとう(^^)』てね!!そして、私からも『ママ、頑張ってね!!』
そして私は、言葉が話せてもなかなか口には出来ない。『お母さん、ありがとう』の言葉。だから、今年も感謝の気持ちはお花に託した(^^;)
b0085408_021776.jpg

by clio_mama | 2007-05-14 00:43 | Comments(0)