クリオママの徒然日記


クリオ10歳(2015年5月27日虹の橋へ)、メアリ9歳。 ワンコブログのつもりですが、最近食べログ化しているという噂も・・・!?
by clio_mama
プロフィールを見る
画像一覧

優しいラスクは知らんかね~!?

最近、クリオママがはまっているまではいかないが、気になっているモノの1つが「ラスク」。ラスクを見かけるとつい試したくなっちゃう。「優しいラスク」を求めて・・・。
クリオママがラスクに求める要素は「優しさ」。小さい子からお年寄りまでが安心して食べられるような
いくつか試して思ったことは、ラスクはパン屋さんのがいい!!絶対手作りだし、優しい味がする。今まで食べた中で優しい味がしたラスクは「ミントの家」かな。(ガーリックラスクで好きなのはロッゲンメールです♪)今日は朝、美容院に行った帰りに「秋桜」に寄って黒胡麻ラスクとシナモンラスクを買ってきました。ママ的には、ちょっと甘かったけど黒胡麻が体に優しそう(^^)v
やっぱりラスクには必要なのは優しさ♪ホッとする味がいいです(^^)
クリオママのラスク探しの旅は始まったばかり。皆さん、どこかに優しいラスクはありませんか?優しいラスクは知らんかね~!?
b0085408_121155.jpg

by clio_mama | 2007-06-30 12:34 | お店・お土産 | Comments(2)

朝から・・・!?

昨日の夕食のかきあげが残っていたので、今日は朝から「天たま丼」。昔から好きなんだよね~♪残った天ぷらを次の日に、天つゆ&卵でとじるの!!しかし、朝から~!?どんだけ~!!って!?
マ『ふふん、朝からカツ丼だっていけまっせ~!!』(←やったことはないけど・・・)
b0085408_23463751.jpg

ク『ママさんよぉ、ビリーやる前に食生活を改めた方がいいんじゃないかい?』
マ『そんなのは、言われなくたってわかってるて!!』
b0085408_234657100.jpg

マ『言っときますけど、毎朝こんな重いもの食べていませんよ~(><)』
by clio_mama | 2007-06-28 23:59 | Comments(2)

DOGS FIELD ONE LOVE

日曜日
グレートデンのカヤ君のお庭「DOG FIELD ONE LOVE」におじゃましてきました(^^)/

バーベキューにお誘い頂いた為、天気を心配していたのですが・・・

心配御無用!!バーベキュー専用(?)のお部屋があるんですよ~♪
b0085408_22285382.jpg
b0085408_22293833.jpg

エントランス
b0085408_22305547.jpg

こんなに可愛いカヤ君型の扉止め
b0085408_22324063.jpg

建物の扉はこんなにすてきで~す♪
b0085408_22384029.jpg

では、中に入ってみましょう(^^)/
すごくかっこいい照明
b0085408_2243553.jpg
b0085408_22434391.jpg

こんな感じに灯っています
b0085408_22444483.jpg

焼き場&テーブル・・・今回は少人数だたので七輪でしたが、大人数だとこれ一面に鉄板が入るそうです!!お肉・シーフード・野菜・すいか・メロン・パイン・チーズケーキ・・・とお腹いっぱいいただきました(^^)v
b0085408_22484348.jpg

コレなぁんだ!!
b0085408_22542861.jpg

よ~く見てみて!!ごみ箱です。これは「缶」用。ステキすぎます☆
b0085408_22562534.jpg

街灯&リードフック
b0085408_22581118.jpg

外には築山&トンネルも
b0085408_22592382.jpg

自然もいっぱい
b0085408_2305592.jpg

やまももの木
b0085408_2331353.jpg

カヤ君&ロビンも楽しそう♪
b0085408_234585.jpg

カヤ君はこのボールがお気に入り(^^)
b0085408_2362548.jpg

たくさん遊んだのでお眠なのね。。。
b0085408_2391675.jpg

お眠なところをちょっと失礼(^^)カヤ君の足、こんなに大きいよ~♪
b0085408_2310427.jpg


たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして、笑って・・・楽しかった~(^^)v ここにクリオもいたらな~ぁ。「えっ!?クリオは?」って???・・・ふふっ(^^)もちろん、お留守番よ☆
b0085408_23233343.jpg

               ク『また、俺、出番なし・・・Zzz・・・・・』
by clio_mama | 2007-06-25 23:20 | Comments(6)

ロビンと・・・

今日は天気が心配だったけどポムへ・・・。案の定、少し降られたけど午後からは雨もやみ、涼しくて過ごしやすいランでした(^^)v

クリオのポムライフには午前の部が存在しない。なぜなら、クリオママはランチの時間を目安にパパを起こし、ランチに間に合うように出発し、ランチの頃合に到着するから・・・ま、前菜程度にランを走り回っていると・・・・

やった、メインだ!!
今日のランチはスパゲッティーナポリタン
b0085408_38526.jpg

パンナコッタ~カラメルソースかけ~・・・パンナコッタって言うとその後必ず「なんのこっちゃ」っておやじギャグ風な言葉が頭をよぎるのはわたしだけかしら??
b0085408_39984.jpg


本日クリオはボーダーコリーのロビンとつるんでいたよ(^^)
クロラブのセブン君も一緒に♪
b0085408_310924.jpg

白黒凸凹2犬くるみ、じゃれ合う☆
b0085408_3103194.jpg

のびのび遊べた1日でした(^^)/
by clio_mama | 2007-06-24 03:36 | Comments(2)

女子会

きっかけはWAN仲間。そして、いつもは飲み友達♪
「女子会したいね!!」ってずっと話していた。
今日は男子は抜きで・・・・女同士、和伊和伊ディナー&ワイワイおしゃべり(^^)/
b0085408_9365193.jpg

                『あたちも女子よ♪仲間にいれて・・・♪♪』
by clio_mama | 2007-06-22 23:43 | Comments(6)

キターッ

20日 PM4:00頃
ビリーがキターッ!!シェリーも一緒に・・・(^^)
b0085408_3545414.jpg

by clio_mama | 2007-06-21 23:54 | Comments(0)

たまたまブヒブヒDAY

梅雨入りしたはずが・・・・明けちゃった?っていうくらいいい天気だった週末。さすがに今週は雨・雨・雨・・・みたいですね。。。だから、ホント週末は晴れてくれてよかった、よかった(^^)

まずは毎度お馴染みの『バビママランチ』のコーナーから(^^)/
今週は『和』でしたよん。ちらし寿司&お吸い物
b0085408_1936322.jpg

デザートも和スイーツでした(^^)v 小豆アイス、美味しい~♪
b0085408_19365937.jpg


日曜日。
ドックランの様子は・・・

お久しぶりのアメスタのホーリーとローズちゃん・・・とっても元気な姉妹です♪
b0085408_19374276.jpg


本日ブヒがたくさんいました(^^)v
はじめまして。コウメちゃん(1歳半)・・・クリクリお目目が可愛い女子です。
b0085408_1938498.jpg

コウメちゃんが水遊びをしていたので・・・
b0085408_19383246.jpg

基本水嫌いのブヒ達は飼い主達に無理やりプールに投げ込まれることに・・・
『オリ、水は好きじゃないのに・・・』と言いたげな半蔵
b0085408_19385132.jpg

健気に耐えているのはクリオ??・・・ではなくプリンちゃん♪ホント似てる~。
b0085408_19392527.jpg

『アタチも入ったわよ!』と得意気なのはパグのサクラ嬢
b0085408_19394388.jpg

クリオ『ん???』
b0085408_19401358.jpg

全体から見るとこんな感じ。なんだか和気あいあい楽しそうでしょ♪でも、楽しんでいるのは飼い主だけ~(^^)v ワンコ達は必死。
ク『夏って、厳し~!!』
b0085408_19403612.jpg

by clio_mama | 2007-06-18 20:15 | BUHI | Comments(4)

ビリー来日

大変だ!!
あのビリーが来日するらしい。
ビリーって誰?っていうアナタ。遅れてるよ~。今や時代はビリーよ♪(←っていいながらさぼっているけど。。。。)
そそ!シェリーも一緒に来るかしら(笑)
b0085408_8154291.jpg

by clio_mama | 2007-06-18 08:21 | Comments(2)

男のロマン!?

昨日、パパ宛の郵便物が届いた。そんな物が届くとは何も聞いていない。きっと内緒の買い物だろう。けど、私は知っている。パソコンの受信BOXに「Yahoo!オークションの取引なんちゃら~」ってメールが入っていた。物は何だか分からないけど、おそらく私が「そんなもの・・・(><)」と言う何かだ。

昨日はパパが麻雀だったため、私はその郵便物の中身を見ることなく寝てしまった。
今朝、起きてみると・・・・中身だけ出したダンボールの中にこんな物が・・・
b0085408_10365179.jpg

キーッ!!やられた~(><)
部屋中を見渡しても物(ブツ)はない。だとしたら、あそこだ!あそこに決まっている。
トイレに駆け込む。
『あった!!』
トイレの窓越しに、朝日のスポットライトを浴びた2台の『プジョー』が輝いていた。それと同時に勝ち誇った奴の笑みが脳裏に浮かんだ・・・。キーッ(><)
b0085408_1037577.jpg


こんな事を言ったら、世の男性陣にお叱りを受けるかもしれないが、私にはミニカーの存在意義が理解できない。そして、それを集める行為を・・・。男の人って子供の頃から意味のないものの(←ここ重要^^)収集が好きですよね~。女である私には理解できないこの行為を、世の男性達は『男のロマン』というらしい。

我が家のトイレにはそんな『男のロマン』がもう1組ある。
それは以前乗っていた『ルノー』のミニカー達。
b0085408_10371671.jpg


皆さんのお宅にも『男のロマン』はありますか?クリオママの脳裏にはもう1つ。それはまた次の機会にとして・・・(^^)
by clio_mama | 2007-06-16 11:06 | Comments(5)

梅雨入りしました

クリオが住む静岡県も梅雨入りしました。
「雨」を理解できないクリオにとって、『何故、お散歩に行けないの?』というストレスの溜まる季節。そして、飼い主的にはその不満気な視線が辛い季節。そして、1日散歩に行けなければ、必ず留守を狙ってシートにウ〇チをするから、ちょっと臭い季節(^^;)
早く明けないかな~♪(←暑いのも嫌だけどさっ!)
b0085408_179340.jpg

by clio_mama | 2007-06-14 17:10 | Comments(4)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

michiさま 亡くな..
by clio_mama at 16:18
ロビン姉さま ありがと..
by clio_mama at 16:10
もう2年かぁ・・・。やっ..
by michi at 16:40
お久しぶりです(^^)/..
by ロビン姉 at 23:05
michiさま (ブロ..
by clio_mama at 10:04
ちょいと見ない間に超更新..
by michi at 13:18
michiさま やっぱ..
by clio_mama at 17:50
フムフム。これが伊勢の旅..
by michi at 16:01
バビママさま ありがと..
by clio_mama at 21:19
メアリお誕生日おめでとう..
by バビママ at 11:48

検索

ファン

ブログジャンル